バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は私のバースデイイヴです。
後少しで明日が来る。
新しい1年には、どんな事が待ってるのかな。。。?

今日はクラスレッスンとパドドゥクラス、ライモンダのリハーサルで、
1日が終わりました。 久々に足の爪が痛くなっちゃた。

私が動ける内に、息子にパドドゥ技術を急いで教え込まなくちゃ。
どんな失敗をしても、リフトで落っことしちゃっても、
許せるのは私だけだもんね。 私を練習相手に技術を磨いて欲しいものです。
 
息子は今度高校3年生になる。 受験生です。 私は受験生の母。 ははは。。。

彼はここ1年で随分成長した。
去年の1月に一緒に出演した舞台をきっかけに、この先バレエの道を行くと言い出した。
それまでは、彼にバレエを本気で続けて行く気は全然無くて、
私も彼の猫背が少しでも直れば良いかな〜って思ってただけでした。
ところが、急に頑張って稽古をする様になって、パドドゥが楽しいと言ってます。
数年前までは彼の稽古態度にイラついて、
目障りだ帰れ〜!って、怒鳴って後ろから蹴りを入れちゃった時も有ったのに。おほほ。
最近では私の良きパートナーです。

息子は、まだまだ修行中の身ですので、一緒に踊る本番中に思いもよらない失敗も有って、
私の長いバレエ人生の中で初めてのハプニングに度々驚かされてます。

今日彼はパドドゥクラスでのショルダーリフトで首筋を違えてしまった様です〜。
とりあえず気休めにモビラートを塗ってやりましたよ。

学校も塾も忙しくて、なかなか一緒に稽古が出来ないけど、
私が元気な時は出来るだけ相手をしてあげようと思ってます。

息子が中学3年の時に初めて舞台で母子でグランパドドゥを踊りました。
眠りのブルーバード!
高校1年でジゼル1幕のペザントグランパドドゥ。
去年の暮れにドンキグランパドドゥ。
今年の5月には勉強会でドンキとライモンダを踊ります。
母子でグランパドドゥ。。。本当に楽しいです!
親子漫才みたいだけどね〜!

彼はこれからどんどん力を付けていく事でしょう。
私はどんどん身体が動かなくなって行く。
いつまで一緒に踊れるかな?
沢山沢山踊りたいな!

あ〜! もう明日になる。 私の誕生日!!

明日はカルチャースクールでクラスの教えと、所属スタジオでリハーサル指導、
で、夕方は歯医者さんに行って、1日が終わっちゃうな。。。

* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
誕生日 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる