バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ったよ!

<<   作成日時 : 2008/03/30 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も頑張ったよ! 

実は昨夜、何かやらかした訳でもないのに、 ←おとなしく呑んでただけ。
不調だった足首の筋が急に悪化して、歩けなくなった。

前回歩けなくなった時と同じ症状だったので、
とりあえず、痛いけど良く揉んで置き針をドドッ!と貼って寝てみた。
奇跡の復活〜!! 歩けさえすれば多少の痛みは我慢して踊れる。
前回は治療に通いながらで、早くても3日かかったのに、
今回は一晩で踊れるまでに回復させたぞ! ←って、ある意味危険・・・?

朝のクラスレッスンをフルに受講して、息子とドンキグランを通し、
ライモンダのアダジオとコーダも練習して、稽古は終了。

まだパドドゥのタイミングがイマイチ合ってこない。。。
もちろん、舞台に立てない程ひどくはないかも知れないけど、
やっぱり踊ってて気持ち悪いモンね。 更に要調整だわ。

明日も息子と一緒にレッスン+リハーサルだから、再挑戦です。


で、今日の稽古後は、生徒さん達への舞台メイク講習会。
主催のK先生と私を中心に、希望者参加で、スタジオで行いました。

今回は 勉強会 と言う事もあり、
舞台メイクも自分達で挑戦する事になったんです。

小学中学年以上の子供は保護者が、初舞台以外の大人は各自で、
それぞれ自分達の描いた顔で舞台に立つ。

今年初めての試みなんだけど、なんで今迄そうしなかったのか。
勉強する会なのにね。 舞台メイクもバレエの勉強の一つだもんね。

もちろん、あんまりヒドクなっちゃったら、直すけど・・・。 笑

みんなワイワイ言いながら、楽しそうにメイクの練習してた。 
私もデモンストレーションしながら教えたので、
顔半分だけ舞台用の顔に。。。 ←結構笑えるモノがありました。


夕方になってやっと本日1回目の食事。 
K先生作のサンドイッチ♪ 美味しかったぁ〜〜〜!!

それから暫し休憩。
 
夜に教えを1本やって、スタッフ下見用のMDの編集やって、
プログラムの修正などなどPCと格闘し、やっと本日無事終了〜!!

先程、お風呂で故障の足を良く揉みほぐし、
置き針をドドッ!と貼ったところです。

今、私の身体を踊り続けさせているのは、息子の存在も大きいかも。
まだ引退できないぞ!って思わせてくれる。
息子が頑張っているのも、私の存在が少しは有ると思う。
今頑張って上達しないと、母の引退に間に合わなくなっちゃう!って。


どうか明日も足が動かせます様に。。。 では、おやすみなさい。


* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
頑張ったよ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる