バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調・・・

<<   作成日時 : 2008/04/13 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝のレッスンは超不調だった。。。
パッセが出来ない?! 
っつーか、パッセしただけで腰に痛みがはしる。
うわ、やばっ! こりゃまずいわ。。。

約2年程前、リハーサル中に左ハムの肉離れを起こした。
軽い症状だったので、稽古もリハも休まずに毎日続けた。
でも肉離れ。 もちろん痛みはかなり有った。
左のハムを極力使わない様に踊ってたから、
動きの負担は殆ど右の腰に掛かってた。
足を上げるのも、軸を保つのも、空中でバランスをとるのも・・・。
左足は痛くて使えないから、右腰に頼りっぱなし。
元々両足首に故障を抱えていたから凄く無理な体勢で踊ってたと思う。
その時の公演が終わる頃には右腰が酷く痛むようになって、
今度は右腰を使わない様に足を上げるようになった。
しばらくすると右の股関節が縮まらなくなった。
故障が故障を呼び新たな故障が増えて行く。
それでも痛みを誤魔化しながら踊るのを休まなかった。

そんなこんなで、すっかり腰痛持ちになってしまったのよね。
腰が原因の股関節痛も相変わらずだし。
今朝は腰に加え、その股関節も凄い不調。。。
クラスレッスンだけにして、ソロの稽古はしませんでした。

午後からは息子の高校に保護者会で行ってきました。
受験生になったので、約2時間位。 途中眠くなっちゃいました。

その後一度帰宅して、今度は送別会へ。
飲み放題で飲んで食べて、カラオケに流れて。。。
結局帰宅したのは深夜2時過ぎ〜。
もう眠くて目が開けてられないよ・・・。
はぁ。 明日の稽古が午後からで助かった。

明日は息子とのパドドゥも復活です。
私が不調じゃ話しにならないよね。

これからお風呂入って休みます。 おやすみなさい。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
激しい動きですからね・・。
身体の負担も大きいのでしょうね。
ケアはしっかりしてください。
不調な時は休むに限りますね。

P.S
お伺いしやすいようにリンクを張らせて頂きました。
そちらから遊びに来ますね。
takatakago
URL
2008/04/13 16:23
コメ有り難う御座います♪
* takatakagoさん
ついつい無理しちゃうんですよね・・・(^^;)
この年でまだ がむしゃら って?! 泣
最近は周りの人達(先生・バレ友・振付者・息子・・・)が、私の性格を良く理解してくれてて、
無理をし始めると止めに入ってくれます。 汗
休む勇気も必要なんですよね。
ケアをしながら、出来る限り踊っていこうと思います!

リンク有り難う御座います!
私もリンク貼らせて戴きますね♪
 
Aちゃん
2008/04/13 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
不調・・・ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる