バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子パドドゥ復活!!

<<   作成日時 : 2008/04/14 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のレッスンは、午後スタートでした。
バレ友の時雨ちゃんもレッスンに来てたし、
息子も居るし、中級クラスのメンバーだったし、
楽しい稽古でした♪
身体が不調なだけに、頑張れるパワーの元が無いと
メゲメゲになっちゃうのよね。。。 情けないんだケド・・・。

時雨ちゃんは、何度も舞台を一緒に踏んでいて、
息子の事も息子の様に可愛がってくれる友達です。
今日も息子はAママと時雨ママと一緒に、
ママトロワ状態で頑張ってレッスン。

レッスン後は音響スタッフさんがリハ下見に来てたので、
時雨ちゃんとは話も出来なかったぁ。 ゴメンね時雨ちゃん。
いつ帰ったのかも分らなかった。 ドンキ見てくれた?
アドバイスしておくれ〜!

さて、私と息子は今日からパドドゥ復活!!
先ずはドンキを通しました。
手の怪我をしてから9日目の息子。
痛みは普通にしてれば殆ど無いらしいんだけど、
パドドゥで手を持つと痛いんだって。

アダジオの最初のリフト+ピルエットで、
あれ?なんか合わないな。 いつもとサポートが違うぞ。
サポートの手の感触も、リフトの下ろしも不安定。
もしかして手が痛い?? ちょっと心配になった。
踊りながら、手が痛むの?って聞いちゃったよ・・・。
痛くはないけど上手く手が動かなかったみたい。
考えたらそうだよね。 昨日まで添え木してたんだもんね。。。

見て下さってた先生が言うには、
息子は無意識に怪我した部分をかばって使ってたそうです。
そりゃ片手じゃパドドゥのサポートは出来ないわ。
人の体って無意識に、怪我した時の痛みを記憶してるんだなぁ、
痛みの有った箇所を使うのを怖がるんだなぁ、って思いました。

よって、私も負担を極力かけないように、自立!!

でも、息子のソロとコーダは良くなってきてる。
今日の調子で本番踊ってくれたらOKかな。
手の方も本番までには大丈夫でしょう。 皆様御心配おかけしました。

私の方は、ソロは軽くやりました。 
だからかな、力が抜けてたせいかアンデダンのアチチュード
綺麗に3回転しちゃいました。 やろうと思うと出来ないくせに。。。
コーダのフェッテ、今日は まぁまぁかな。
とりあえず全部ダブルで回れました。 
でもまだこれじゃ、舞台では成功しないな。
どうも半分を越えた辺りで少しづつ軸がブレてくる。
最後の4回転位は何とか回ってる感じ。
シングルにしちゃえば良いのは分ってるんだけど、
本番までは全部ダブルで挑戦したいんだ。
オバサンの変な意地。。。? (^^;)

ライモンダでは、重くならないように(体重は重いケドさ・・・)
力を抜いて踊るように気を付けてる。
振付者から、今日位抜いて踊ってくれると良いね〜。
って言ってもらった。 抜く って、難しいんだよね。
まだ踊り方がシックリ来てないんだけど、
本番までに消化出来るかな? とにかく挑戦だわ。


自分のリハが終わったら、生徒のリハ指導。
全て終えて帰宅した時には既にグッタリ。。。

明日はカルチャーのクラス教えと、
本部スタジオで生徒リハ指導だ〜。

毎日同じ様な生活してるなぁ。 行動範囲狭っっっ! 笑






* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんの怪我、良くなってるみたいですが、
サポートは確かに辛いでしょうね。
特にリフトとお聞きしてうわぁぁぁと思ってしまいました。
お大事に、とお伝え下さいね。

フェッテは全部ダブルですか…。
ものすごいですね。パワフルですね。

本番がいっしょなんですね。
いっしょにファイト!ですね(^^)
うに
2008/04/14 08:50
レッスン、楽しかったね〜〜〜。
いっしょにやっていると本当に楽しいよ!!
なかなかいかれないでいるけど。
昨日はヒトがたくさん来たのでお邪魔になりそうだったので退散しました。失礼しました〜〜。
ドンキは着替えていたら音が聞こえてきて、間に合わなかったよ。。。
そんなすぐにドンキからやるとは思わなかった。
なんの根拠のもないけど。笑
今度はいついけるかなあ。
本番になっちゃうね。。。
時雨
2008/04/14 15:26
コメ有り難う御座います♪
* うにさん
息子の怪我(原因がアホですが・・・)は、
昨日パドドゥをやったら、今朝痛くなってた模様。
いくら若いとはいえ、
そんなスグ回復は無理だったみたいです〜。困 
でも頑張る気満々の様です(^^)
フェッテのダブル、本番で出来た例が無くて・・・。笑
でも、挑戦出来るのも後僅かの時間だと思うと、
転んでもぶつかってみたいんですよね。
スタジオで稽古してる時にビデオに撮って、
思い出に残そうかな?
本番、一緒にファイト!ですっっっ!!(^^)V
Aちゃん
2008/04/14 19:17
コメ有り難う♪
* 時雨ちゃん
レッスン楽しかったよね〜!
昨日はスタッフさんが来る事聞いて無くって、
私も慌てました。。。汗
連絡忘れられるのは、いつも私なのよね。
K先生ってば灯台下暗しで、
一番身近に居る私を最後にするんだよね〜。
ドンキは最初にやってしまわないと、
いつ出来るか分らない様な状況だったので、
先に通させてくれたの。
ん〜。見てもらえなくって残念だぁ。
時雨ちゃんの見てる時にフェッテ成功した事無いもんね〜。
やっぱ、証拠のビデオ撮影が必要かも? 爆
Aちゃん
2008/04/14 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
親子パドドゥ復活!! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる