バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹み中。。。

<<   作成日時 : 2008/04/18 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう午前1時半なのね・・・。 疲れちゃった。

今日は朝のクラスを受講して、
ライモンダのバリエーションを先生に看て戴いた。
相変わらず不出来です。 はぁ。。。

ライモンダを踊るのも今回の勉強会が最初で最後だと思うので、
遣り残す事の無い様に、あえて挑戦!と頑張っているんだけど、
この年になってチャレンジしている姿は見苦しいものなのだろうか?
平々凡々無難にこなした方が見ている人は満足するのかな。

それって、つまんない。
もう残された時間に限りが有るのに、それじゃつまんない。
確実に出来る事だけを無難に踊るのは私にとっても楽だけど、
きっと私のことだから、後から後悔すると思うんだよね。
『あぁ、もっとチャレンジすれば良かった。
やってみたい事が沢山有ったのにな・・・。』 って。

今すでに私の中には、そんな後悔が山のように積もってるから、
これ以上そんな物は増やしたくないんだけどな。

小さい頃からいつも誰かしらに囁かれてた、
どんなに頑張って練習しても、
成功した時は 『先生の子供だから出来て当たり前よね。』
失敗すれば 『先生の子供のくせに出来ないのね。』
凄く嫌だったっけ。。。

先生だから出来て当たり前で、
先生のくせに失敗するのねって思われるのも結構しんどいよね。
先生の子供だって、先生だって、人間なんですけどね・・・。

って、考えんの止めましょう。 凹むからね。

今日ちょっと、リハの時にK先生に言われた何でもない一言が、
私の中で引っ掛ちゃってさ。。。
きっと私のコンプレックスのツボにはまっちゃたんだな。

本番まで後2週間しかないんだから、そんな事考えてる暇ないや。
明日も9:30〜教えのハシゴだし、寝ないともたないもんね。

毎日を頑張るのが精一杯で御座います。。。




* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
残された時間・・。
みんなに分け隔てなくある時間・・。
何も意識せずに、チャレンジせずに生きるのは
つまらないですよね・・。
私も同じような事で悩んでいました。
皆さんも悩みがある中頑張っているんだ・・。
と実感できました。
ありがとうございます。
takatakago
URL
2008/04/18 06:26
私も「先生の子ども」でしたから、お気持ち良くわかります…。

でも、所詮外野の無責任な感想です。
自分のなかの問題のほうがずっと大切だと思いませんか。

無難なことより新しいことに。
大賛成です。
無難なアーティストなんか考えられません。
私も、自分の殻を破りたくて1曲1曲悶えます。
どんなに小さい曲でも大なり小なりありますよ。

げーじゅつはばくはつだ!って
おかもとたろーさんがおっしゃったじゃないですか。

応援してますよ!元気出して下さいね!
観に行きたいなー。
うに
URL
2008/04/18 08:32
すいません!あし@の方に沢山コメント頂いて、私のはファングログなんですけど、会員のコメントしか駄目なのか私が上手く設定が出来ないのか?あまり詳しくないので判りませんが、コメントすごく嬉しいです。
ダンサー
2008/04/18 16:58
コメ有り難う御座います♪
* takatakaさん
この日記をUPした後、takatakaさんの所に行って記事を読んだんです。
私の中で、凄くリンクしてしまいました。
やっぱり、当たって砕けたい!です。 (^^)q
Aちゃん
2008/04/18 19:18
コメ有り難う御座います♪
* うにさん
うにさんも『先生の…』だったのですね!
私は先生の厳しい指導を受けたにもかかわらず、
先生の足元にも及べず今の年になってしまいました。
それが先生に申し訳なくて堪らない時も有ります。
それでも常に挑戦する勇気を持っていたいと思います。
ばくはつして壊しちゃったら皆さんゴメンナサイ?
何重にも重なった殻を少しづつ破っていきますね!
元気出して凹みモード脱出開始です〜!
うにさん有り難う!!




Aちゃん
2008/04/18 20:59
コメ有り難う御座います♪
* ダンサーさん
そうなんですよぉ。
会員の方しかコメント出来ないみたいなので、
伝言板にメッセージ書かせて戴きました(^^)
また更新楽しみにしてますね!
Aちゃん
2008/04/18 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
凹み中。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる