バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣装付き

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

終った。 今日も無事?に終ったよぉ。 本当に無事かぁ?


11:30〜クラスレッスンがスタート。
その後、一度稽古着を着替えて、リハに突入。

今日は私、ライモンダもドンキも衣装を着て稽古した。
衣装を着るとパドドゥのサポートが、かなり遣り辛くなるからね。
レオタードの時とは勝手が全然違ってくるんです。

先ずライモンダのオープニングアダジオ+コーダをやった。
案の定、合計3回有る肩乗せリフト、全部上がりませんでした。

クラシックチュチュでのショルダーリフトは今日が初めての息子。
チュチュが滑るし、張り出したチュチュで距離感がとれない。 
タイミングがずれる。 ついでに先生に怒鳴られる。 (^^;)))

動揺したんじゃないかな〜?
ロマンティックチュチュで出来てたリフトでも、
クラチュチュだと違うモンね。 ここでもプロと学生の差が出るね。

その後、順番にソロの練習。
動揺を引きずったのか、息子のソロはいつもより不出来。
私は変わらずって感じかな。。。 ←停滞とも言う (−”−;)

自分の番じゃない時は、横で息子とリフト等を部分稽古して、
ライモンダ終了後に、即!ドンキのグランを通した。

ドンキのアダジオも動揺を引きずってるみたいだったぞ。
息子よ、頭を切り替えてかかれ!!
出来る処が崩れてどうする。

ドンキ通した後は、衣装さんのフィッティング。

フィッティングの後は、学生さんの作品指導をし、
その後もう一度、息子の希望でドンキのアダジオを踊って・・・
仕切りなおし!!

それからドンキの部分稽古をして、
更に、ライモンダの部分稽古もした〜。 リフト大合戦!
さすがに私の足は、ふやけて指の皮が剥けてたわ・・・。 

最後に夕方集合した生徒さんのリハ指導。

スタジオを出たのは日が暮れてから。
帰宅して、お風呂入って、今日初の食事を摂り、現在に至る。


いやぁ、今日は良く動いた。。。 汗くさっ(^^;)
パドドゥで息が合わないと、私の足腰への負担が増えるし、
お互いに体力も消耗するからね。 衣装も着てたしね。
今日は、より疲れました〜。 充実はしてたけどね・・・p(^^)q



明日はカルチャー教えとバイトの掛け持ちなんだけど、
息子の希望で、息子が塾から帰宅後の夜に、
10:30頃から2人で自習稽古をする事となりました。。。

残る2週間、本番のリフトで失敗しない為にも、
十代の体力に付き合って、かぁちゃん頑張るよぉ〜。







* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントいただいた、ユキです!。
私も初めて書き込みさせていただきまあす。

息子さんとパ・ド・ドゥなんて、ステキですね♪。
(うちは娘なもんで…)
2週間後ですか?。がんばってください。

またお邪魔させていただきます。
ユキ
URL
2008/04/21 00:26
コメ有り難う御座います♪
* ユキさん
腰の具合は如何ですか?
今日はリフト大会になってしまったので、
私の足腰は明日が大変かも。。。汗
スリル満点の本番に成りそうですが、
頑張りま〜す!!
また遊びに来て下さいね(^^)/
Aちゃん
2008/04/21 01:02
10代の体力に付き合えるとは・・
すごいですな・・。
20代の人でも最近10代との
体力の差にもだえているのに・・。
がんばってくださいね〜
takatakago
URL
2008/04/21 05:50
コメ有り難う御座います♪
* takatakaさん
いぇいぇ、もう体力不足でアップアップしてます。
でも練習しないと出来る様にならないから、
母は必死で老体鞭打ってますよ〜。(^^;)
20代の体力に戻りたぁ〜い!!
takatakaさん人さらいにさらわれない様に
出張気を付けて行ってきて下さいね♪
Aちゃん
2008/04/21 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
衣装付き バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる