バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良し??

<<   作成日時 : 2008/04/25 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝は足首に結構痛みが出てて、ロボットも摺り足歩き・・・。
それでも教えは休めないから、頑張ってカルチャー教えてきました。



さて、昨日UPしたトウシューズ達ですが、
あの後ゴムを付けて、仕上げに接着剤を流し入れ仲良く乾くのを待つ。
画像

ね、なんだか仲良し兄弟みたいでしょ?

紐は付けてません。。。 ゴムだけ。
私は、いつも紐を付けないで履いてしまいます。
本番がクラシック作品の時とか、皆で踊る時は周りに合わせて付けてます。
以前、発表会で単発のグランパドドゥも本番にゴムだけで踊っちゃいました。
ただ、紐を付けた方が足が安定しますので、
紐無しで踊る事は決して、お薦め致しません・・・(^^;)

今度の勉強会は皆で踊るので、
本番用候補に選んだシューズにだけは後で紐を付けま〜す。

この後、この仲良し兄弟達は無事スタジオデビューを果たしました。


ところで、こうして並んでいると、なんだか筍を思い出しませんか?


今日のウチの夜御飯は筍尽くし。。。! なんてタイムリー!!
母が筍を沢山買って参りまして、私が教えから帰るとテーブルには、
筍御飯・筍味噌汁・筍刺身・筍煮物・・・! 美味しいですぅぅぅ〜!
ついでにウドの天ぷらも有りました。 季節感いっぱいの食卓でした。



さぁ、明日は金曜日。 私にとって、1週間のヤマです。
気合入れてテンション上げて教え頑張るぞ〜〜。 おぉ〜〜!!

* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、時雨さんのリンクから来ました。
ママトロワの写真すてきでした。
本番間近のようで、「なまけもの日記」には
見えませんが(笑)

ゴム付きトウシューズ、斬新ですね。
ポワント許可が出たらこっそり試してみたいかも。
イトウ
2008/04/25 01:45
コメ有り難う御座います♪
* イトウさん
本番まで後10日になってしまいました。泣〜!
ママトロワのドンキも再度挑戦で〜す。
日記は、なまけちゃった時の為に、予め
『なまけもの・・・』に、したんですが、
忙しくて怠けて居られなくなっちゃいました。笑!
また遊びに来て下さいね〜♪(^^)/

Aちゃん
2008/04/25 01:57
筍 いいっすねー。大好きです。
春は独特な食材が多くてスーパーを見てもウキウキしちゃいます。花粉症の人には申し訳ないですけど、春が一番好きな季節です。
5反田BB
2008/04/25 10:56
紐を付けずにゴムだけで踊っても
シューズは脱げないんですか?
すごい!初めて知りました。

筍は今が旬ですからね〜
私も大好きです。
確かに筍 思い出しますね〜
みやび
2008/04/25 11:24
シューズに接着剤をいれたりするんですね!!知りませんでした。私は新しいフラメンコシューズは、痛い場所に内側からアルコールの90度以上のものを布に含ませ拭いています。シューズが変わればいろいろですね。
ダンサー
2008/04/25 12:32
コメ有り難う御座います♪
* 5反田BBさん
旬の筍は柔らかくって、とっても美味しかったです!
ウドは、天ぷら・酢味噌和え・キンピラになってて、
どちらも棄てる所無しでした(^^)
5反田BBさんは旬の食材を使った料理も、
色々食べてそうですよね〜!!

リニューアルした五反田駅ビル情報も待ってま〜す!


* みやびさん
私ってきっと無精者なんですよ〜。
ポアント1足作るのも肩が凝るので、
省エネしちゃう(^^;)
リハ中に突然呼ばれてもスグ履けるし。。。笑
でも紐付けた方が安定しますので、
紐無しは、お嬢さんには薦めないで下さいね〜。汗

筍は刺身を山葵醤油で食べるのが大好きです。
そのものの味って感じで、良いですよね♪
Aちゃん
2008/04/25 20:59
コメ有り難う御座います♪
* ダンサーさん
フラメンコシューズって、皮ですよね?
だからアルコールなのかな??
って事は、キャラクターシューズが痛い時にも
応用出来そうですね! 良い事聞いちゃった♪
トウシューズは底以外は布なので、
私は爪先部分に瞬間接着剤を流し入れて、
強度を高めてます。かなり持ちが違うんですよ。
そうしないとスグ潰れてしまうんです。
この方法も人それぞれなんですけどね・・・。
消耗品なので極力もたせて節約節約(^^;)
1足\8000位するトウシューズ、
1回の稽古で潰れたら泣いちゃいます〜!笑
Aちゃん
2008/04/25 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
仲良し?? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる