バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS かぁさんは夜なべ

<<   作成日時 : 2008/04/27 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

で〜け〜たぁ〜〜〜!
息子のバレエシューズのゴム付け。。。
今日は早目に寝ようと思ってたのに、又こんな時間だよぉ。

息子が部屋にやって来て、可愛い顔して言うんだよ。
『バレエシューズのゴム付けお願いします!!
 明日使うから! じゃ、おやすみぃ〜!!』
って、あんたは寝るんかい〜〜〜っ?!

今回の勉強会はドンキとライモンダ。
バレエシューズは黒と白。 はいはい2足ね。。。ふにゃ(T T)

息子リクエストで、ゴムはバッテンに付ける。
縫う所が増えるじゃん。。。
しかも、元々付いてるゴムを外す所からの作業じゃん。

かぁ〜さんがぁ〜・・・夜なべしてチクチクチク。。。
しかしデカイ足だなぁ。 28cmのバレエシューズだもんね。
画像
デカ過ぎて、可愛くない。。。

このシューズ履いて、本番しっかり踊ってくれよっ!



そして私は、尻・・・尻が痛い!!!
正確に言うと尾てい骨? 更に正確に言うと仙骨かも??

今日もクラスレッスンの後、
音はかけずにパドドゥの部分稽古をしたんだけど、
肩乗せリフトの練習で、息子の肩骨と私の尻骨が何度か激突。。。
転んで尾てい骨を打った時を思い出して戴きたい。

え〜んっ! 痛いじゃないかよぉぉぉ〜!!

実は私、遠〜い昔、今の息子位の年の頃に、
仙骨を骨折しておりまして、それ以来、今でも、
尾てい骨まわりが時々痛むんですよね・・・。
多分、骨折が原因で周りの筋肉が緊張しやすい状態に有り、
そのせいで神経にさわるんじゃないか?と思ってます。

只でさえ尻が弱い?のに、今日のは結構痛かった。
で、痛みは徐々に強くなって、今では真っ直ぐ座ってられません。
明日は更に痛くなっている事でしょう。。。泣

うぅ、尻痛なんかに負けるもんか!!

明日が怖い・・・。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
むすこさんのシューズのゴム
かなりかかと寄りにつけるんですねぇ。
 のちのち いいのか分かりませんが、
バンテリンとか あと頭痛薬が痛み止めなので、
色んな痛みが一時消せると聞きました。
 (いろんなこと試されてるとは思いますが。)

2008/04/27 07:27
仙骨はきくよぉ。。。
昔、肩の骨が1箇所でている男性がいてさ、
お座りリフトするといたいのなんのって!!
あれ、結構くるよね。。。
それにしてもデカイ足じゃのぅ。。。
そのシューズ、そのままにしておいて7月使ってくだせぇ。笑
時雨
2008/04/27 11:39
そして今日、具合はいかがでしょうか…おそるおそる…
痛そうです、すごく涙涙

28cmとは恐れ入りました。
しっっっかり大きくなったんですね(^^)
うに
URL
2008/04/27 18:14
コメ有り難う御座います♪
* 桃さん
シューズのゴムは前側を中央の縫い目部分に、
後側は、かなり踵の方に縫い付けています。
こうすると踵が脱げにくくなるんですよ〜。
トウシューズの踵のゴムと同じ働きをしてくれます。
痛みは場所が場所なので、塗り薬やシップは、
お尻がスースーしそうで〜。(^^;)
やはり痛み止めの薬しかないかも。。。
Aちゃん
2008/04/27 23:23
コメ有り難う♪
* 時雨ちゃん
丸一日たったけど、やっぱり痛いわ…。
でも、仙骨強打って事は、
あおらず真っ直ぐ上げる様になってきたって事かも。
上げる時あおってたら仙骨は下に向いてないもんね。
でもマジ痛いよね。。。結構きてます(><)
デカデカ白が本日リハーサルデビューしました。
あれ?今日は黒シューズ履いて無かったぞ!
なんだよぉ、夜なべしたのにぃ〜!!
Aちゃん
2008/04/27 23:30
コメ有り難う御座います♪
* うにさん
まだ真っ直ぐ椅子に座るのが辛いですぅ。泣
今回は打撲だと思うので、
痛みが引くのを待つしかなさそうです。
お尻に力を入れると痛いので、困っちゃう。。。
足のサイズ、デカイんですよぉ。
玄関がいっぱいになっちゃうんです。(^^;)
Aちゃん
2008/04/27 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
かぁさんは夜なべ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる