バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の負傷は・・・

<<   作成日時 : 2008/04/28 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日11:30より親子揃ってクラスレッスン受講。

お尻は予想の通りで不調。。。 
力を入れると痛いので、少しデッチリ気味だったかも??

パドドゥのクラスも有ったんだけど、今日は止めときました。
で、息子と脇でチョコチョコっと、部分確認稽古してました。

パドドゥクラス終了後、先ずドンキを通す。
アダジオで、デリエールアチチュードの片手プロムナードから、
そのままアンデダンピルエットに入る時タイミングが合わなくて、
サポートしきれずに、ポアント立ったまま転倒〜〜〜。
ちょっと距離が遠かったから上手く合わなかったみたい。
あぁ〜! 左足甲のスジを伸ばしちゃったぞ。
痛たたた。。。明日もっと痛くなってると厄介だな・・・。

アダジオはそのまま最後まで続けたけど、
バリエーションとコーダはマーキングしただけに止めときました。
フェッテだけは練習しときたかったから少しやってみたけど、
床が押せなくなってて全然ダメだった。 やぁ〜んっ! 泣!! 

ドンキの後はライモンダを通す。
足痛くても、やっとかないとパドドゥが心配だ。
こちらの方は、とりあえず無事リフトも上がったし、
昨日の様な、尾てい骨強打も無かったので少し安心した。
・・・もしかして、私の尻が鈍感になってたのかしら??

もう一度オープニング〜アダジオとコーダを抜いて、
最後に音は無しで、部分稽古をして、本日のリハは終了。

その後、生徒さんのリハ指導をして、
スタジオを出たのは夜7時過ぎてました。


帰宅して、夜ご飯を食べながら、目が開かない。。。
もう疲れちゃってて、半分寝てる状態。 子供か??

お風呂に入ってる間に、ビデオに撮ったリハの様子を、
PCに取り込んで、風呂上りは早速息子と反省会。

はぁ〜。 今日も1日終ったよ。
って事は、また1日本番が近付いたって事かぁ。。。汗



明日はカルチャー教えて、本部でリハ指導して、
夜8時のクラスレッスン受講して、その後息子の相手だ!

私の身体、頑張れよぉ〜〜〜!!

* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、いつもスゴイですね〜、感心してます。
すごいバイタリティーですね。
おそらく同年代くらいだと思うんですが、
自分も見習います。
ぶっちゃけますと、自分は41歳なんです。
BBfive
2008/04/28 01:12
コメ有り難う御座います♪
* BBさん
すっかり体力不足で、ヨロヨロしてますよ〜。
でも稽古休むと、もっと体力落ちそうで、
ホントに怖くて休めないんです〜。 笑!
同年代ですね♪ お互い頑張りましょう(^^)
Aちゃん
2008/04/28 01:26
こんばんは。
毎日ハードで大変ですね。
そのパワーを少し頂きたい
くらいですよ^^
怪我や故障などしないよう
頑張ってくださいね!
ボクも頑張らなくっちゃ!
kei
2008/04/28 01:39
華やかな舞台には地道な稽古があってこそ。
バランスがひとつ狂うと他にも影響出るのでしょうね。
どうかもうこれ以上ケガなく本番を迎えられますように。
イトウ
2008/04/28 07:35
コメ有り難う御座います♪
* keiさん
こんにちは(^^)
本番まで私の体力が続くかしら?と、
心配しながら息子との稽古をしております。汗
怪我や故障で上手く踊れなくても、
お客様には言い訳出来ないので、
本当に気を付けなくちゃ。。。(^^;)
頑張りますね〜!!
Aちゃん
2008/04/28 16:27
コメ有り難う御座います♪
* イトウさん
ひとつバランスが狂うと、それを補う為に
他のバランスも変わってしまうんですよね…。
私の場合、左足親指が使えないので残りの4本指で爪先立ちしているのも有って、少しのバランスの狂いが失敗の原因になってしまう事が有るのかもしれません。
袖幕から1歩舞台へ踏み出したら、痛みも見せてはいけない世界ですので、これ以上の故障を作らない様に気を付けて本番にのぞみます!!
Aちゃん
2008/04/28 16:37
ほんと、無理しないでくださいね。
でも、期待をして楽しみにしてる人が
いるから頑張れるんですね。
甲の調子はいかがですか?

2008/04/28 23:49
コメ有り難う御座います♪
* 桃さん
足はやっぱり痛くなってました(^^;)
なので、カルチャー教えとリハ指導の時は、
無理をしない様にして、余力を夜の稽古と
息子との稽古にとっておきました〜。
心配なのは故障によって自分の身体の
バランスが崩れ気味な事です。。。
桃さん、舞台を観にいらっしゃれる様で有れば、
詳しいメッセージ送りますので、
お知らせ下さいね(^^)/
Aちゃん
2008/04/29 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
次の負傷は・・・ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる