バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の容態 その2

<<   作成日時 : 2008/05/07 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

やっぱり無理が祟った。。。

息子が大変な事になってます。
背中から肩が完全に曲っちゃいました・・・(T T)))



私も今までに何度も怪我をして、
息が詰る程の背中の捻挫を抱えての舞台とか、
普通に歩けない様な捻挫とかでも
『歩ける内はまだ踊れる!』  (←どんな基準だよ?)って、
気合 と ド根性 で舞台をこなして参りました。
ホント、体育会系。。。(^^;)


が、そんな私でさえ 『これはヤバイ。。。汗』 と、
マジで焦って心配してます。


だって、息子の様子は本当にただ事じゃないんだもん。
座ってても、立ってても、歩いてても、フランケンなの〜。
完全に身体が傾いでる。 ヤバイよ。。。
画像
写真じゃ分り辛いけど、背骨が湾曲して左肩が上がってます。
肩甲骨も左が盛り上がってしまいました。これでも真っ直ぐ立ってるの。。。


咳もクシャミも 『痛たたた!』 
笑っただけでも 『痛たたたた!!』

横になるのも、寝返り打つのも・・・・・。


自分で 『あぁ!ふびんだぁ〜〜!!』 って叫んでます。


大丈夫 という言葉も出て来ない位、辛い様なんです。
さっきもアイシングしてあげました。
他にして上げられる事が無い。。。下手に揉んだら悪化しそう。

一度痛めてる箇所の再発だから、なお心配。
癖になったら超やっかいだ。 男性ダンサーなら致命傷だもん。



明日とにかく、朝一で整形に行ってレントゲンを撮って、
それを持って整体に行かせる事にしました。


何か良い治療方法を知ってたら教えて下さ〜い!!




話は変わりますが、勉強会でブロ友の桃さんに頂いたマカロンです。
画像
美味しそうでしょ?
左から、チョコ・ラズベリー・カシス・オレンジ・ミント・シトロン!

息子と何味にする??って、相談してました。
そしたらね、これ何と入浴剤なんですよ〜!
良く見たら バスフェザーマカロンスタイル って書いてある!
た、食べちゃうトコだった! 笑

で、今夜は息子のチョイスでミントのお風呂にしました。

気持ち良かったで〜す♪♪♪ 桃さん有り難う(^^)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
息子君・・・痛々しい〜!!
骨がずれているのがわかりますよ!
しばらくは整体で骨を戻してもらって固定して冷湿布して安静にしておくしかないかもですよね。。。
どうぞお大事にしてください!

マッチョリ〜ナ
2008/05/07 07:47
入浴剤upしてもらって嬉しいです。
衣装のおかたづけに、身体のケア
そして次の舞台。
 いつも、思います。
そういうお話聞くとお手伝いできたらって。
へたに動くとひとりでかたずけた方が
楽なんですよね。
 遊びすぎてちょっと身体が硬くなってました。今朝、トイレの掃除で分かった。
やばっ。
 むすこさん、かなり痛いんでしょうね。
野球のお友だちが沢山きていたのが
いい感じでした。
 

2008/05/07 08:03
いやいやいや、写真だってハッキリわかるよぉ(泣)
肩と背骨だもんねぇ、痛いよぉ(泣)
整体はなんにも知らなくて
なんにも力になれなくて申し訳ないんだけど、
はやく良くなるように、
まずは痛みが引いてくれるように、祈ってます!
うに
URL
2008/05/07 09:43
はじめまして。時雨様のブログにお邪魔しているみーしゃです。
私は、よく腰を痛めて、カイロやら整形外科やらいろいろ試して ダメでした。
ですが、今行ってる整骨院は身体のゆがむ原因をぴたりと当ててくれて、(私の場合胃でした。)気長に通う必要がありましたが、すっかり歪みをとってくれました。身体が横にくの字に曲がるくらいひどかったんですが…。
保険のきく所なので 1回600円位です。あいにく、Aちゃん様の近くではないんですが、ごく普通の整骨院なので、同じようなところが見つかると思います。おじいちゃんが一人でやってて電気かけて終わりとかいうより、若いスタッフがたくさんいて、背骨や足をもんでくれるようなところです。
息子さんの様子があまりにも痛々しいので、お役に立つかどうか分かりませんが お邪魔いたしました。お大事に。 
みーしゃ
2008/05/07 11:40
 ママリーナさん参考になるか判らないけど、私も二十歳のときヒドク腰を痛めてそれをかばって生活するから、背骨や首まで痛めてしまいました。当時電気治療、針、灸、整形外科に行っての牽引をして駄目でした。30分以上続けて歩けなかったのです。医者にはもう運動はプールで歩くぐらいにして!と言われてました。そのときは、どん底の気分でした。しかしある人からの紹介で、半信半疑で試しに治療に行ったのがきっかけで、私はほぼ完治しその後留学したのです。もし興味があれば「自然良能会」と検索して五味先生のページにアクセスし尋ねてみてください。向き不向きはあると思いますが、私はそれで完治しました。ちなみに保険治療ではないので、今は詳しく知りませんが、当時は、初回6千円、施術ごとに3千5百円でした。時間は、30分くらいです。けして安くはありませんが、評判はよく患者も沢山居るため予約制になってるかも知れません。同じ痛みを経験したことがあるので、ほっとけなくてコメントしました。回復を祈ります。
ダンサー
2008/05/07 11:41
息子さん 大変じゃないですか!!!
これは痛いの当たり前ですよね。(泣)
息子が行ってるミスターゴッドハンドを
紹介してあげたいくらいです。
早く何とかしてあげたいですね。
みやび
2008/05/07 11:47
まず病院だよね。
それからは神様先生のとこに通ったほうがいいと思うよ。
ちゃんと治さないと、まだまだ未来があるんだからさ。
第2の母(第3?)も心配だよ・・・。

Aちゃんの調子はどうだね。
1週間、休んでね。
時雨
2008/05/07 12:09
コメ有り難う御座います♪

* マッチョリ〜ナさん
ホントに痛々しくて・・・(T T)
先ず骨や関節に正しい位置へ戻ってもらうのが一番目ですよね。。。
炎症が治まるまでマメにアイシングしてあげます・・・。



* 桃さん
舞台の後は片付けが大変で。。。
息子、我慢しすぎちゃったみたいです。
今日は学校に行ってますが、心配〜。
野球部の仲間がみんなで
舞台の応援に来てくれてました。
バレエの発表会にボーズの学ラン集団。
なかなか見ない光景でしょ? 笑
良い友達を沢山持てて良かったです。



* うにさん
さすがに私も何にもしてやれなくて、
アドバイスもしてあげられない状態なの。
炎症が引いて痛みが治まらないと
何も出来ないし。。。泣
帰宅時の様子で、また考える〜。。。

Aちゃん
2008/05/07 12:39
* みーしゃさん
ありがとうございます!
私も腰・背中の故障に長年苦しんでいるので、
息子の若さで後に残ったら大変だと心配で。
今日は時雨ちゃんの紹介してくれた
仏様神様の居る整体治療に行かせました。
学校から2駅なので、少しマメに通わせてみます!



* ダンサーさん
今の息子の様子は、これが原因で
他の箇所も傷めてしまいそうな感じなんです。
情報有り難う!! 早速検索してみます。
親子で腰痛持ちになったら大変ですもんね…。



* みやびさん
ミスターゴットハンドの東京出張の話、
冗談ではなくなっちゃいました。
大阪遠いよぉぉぉ(T T)

Aちゃん
2008/05/07 12:52
* 時雨ちゃん
うん。先ず朝一で整形行かせた。
レントゲン持って仏様神様の所へ直行して、それから学校に行きました。
たぶん整体でギャァーギャァー言って、
暴れて泣いてると思う。。。
先が長いから完治させとかないと。
私の方も結構きてるんだけど、
息子が重症なので痛いって言えない〜。
(> <;)))

Aちゃん
2008/05/07 12:58
Jr君大丈夫ですか?
痛々しい・・・
見た目で曲がってるのが判る
って相当悪いんじゃないですか?
心配ですね。
完治する事を祈ってます。
kei
URL
2008/05/07 19:09
私も腰痛持ちで
くしゃみできない、寝返り打てない辛さ
よく分かります。(先週まで前屈禁止令!)
背中の歪みだとちょっと違うかもですが
以下少しでも参考になれば

寝る時は左を下に横向き
抱き枕かストレッチポール使用
両足伸ばしての仰向けはしないで
膝を曲げるよう言われました。
お風呂は天然塩をひとつかみ入れて
充分浸かること。
コンドロイチン、グルコサミンを
せっせと摂るようにようにとも。
イトウ
2008/05/07 19:36
コメ有り難う御座います♪
 
* keiさん
今日はシャツを着るのもカバンを背負うのも
一苦労で、リュックサックで登校です。
今月は故障の治療に専念させます〜(> <)


* イトウさん
歪んだ身体のバランスを取る為に、
腰にも負担が掛かってる様なので、
参考にさせて頂きます!
有り難う御座います〜!!
Aちゃん
2008/05/07 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子の容態 その2 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる