バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS また進歩!!

<<   作成日時 : 2008/05/09 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

連休も終っちゃいましたねぇ。。。
私も今日からカルチャーの教えが再開しました。

やっぱりカルチャーは床が硬くって、
足にも腰にも負担が掛かるよぉ〜!!
あぁ〜、足辛い、腰痛い。。。

でもさ、エアーの入ったスニーカー履いて
バレエを教えるわけにもいかないじゃん・・・。
足先の使い方を見せてあげないとなんないもん。

しかたないから、ささやかな抵抗を試みて、
踵にジェル状の中敷を入れてます。 あんまり意味無いか?




息子の治療、今日は鍼灸院へ行きました。

本番の前日に施術してテーピングを施してくれた先生。
ずっと心配してくれていたらしいです。

息子から本番当日の様子を聞いて、
『よくあの状態で頑張ったよ! 本当に頑張ったね!
あの時の状態は何処が壊れてもおかしくない程だったんだよ。』
って・・・。 改めて聞くと怖いよね。。。


マメに治療に通ってるかいあって、なんと息子は
両手が上に上げられる様になりました!! 

勿論まだ痛いそうです。 身体もかなり傾いでます。
でも、ここ数日の様子を見ていたら凄い進歩です!!

硬直状態だった左肩が少しづつ下りて来ました。
私も驚いたけど、息子自信が鏡を見て凄い驚いてた。
『すげぇ!こんなに下がってる!!』
そうだよね、
昨日は左肩と左耳がくっつきそうな程傾いでたもんね。


明日は又、神様仏様の所へ行きます。
毎日少しづつ回復して来ています。 良かったぁ!



今日は書きたい事が沢山有るのに、
いま睡魔に襲われてしまい限界です。。。

明日、色んな事、ごちゃごちゃ書いちゃいそう。
今日はおやすみなさい。

明日の息子のお弁当、何にしようかな。。。


* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
むすこさん少しづつ良くなってるみたいですね。
Aちゃんさんのかかと、何かいい方法ないですかねぇ。
一瞬でも座れるイスを荷物置き兼として
置けないですかね?

2008/05/09 08:28
息子君・・・若さですよねぇ!
回復力が早〜い!!
本当に良かったです!
でもしばらくは無理は禁物ですよ〜・・・クセになると怖いですもん!
Aちゃんさんも無理は駄目ですよ!
床が硬いのは勘弁して〜・・・ですよね!
マッチョリ〜ナ
2008/05/09 10:32
息子さん、もちろんまだ痛いだろうけど峠を超したかな?
辛いけど、得難い経験でしたねー。
Aちゃんもよくご存知だと思うけど、
「ここまで来るとヤバい!」ってぇのをどこかで知っとかないと、長く続けるには無理ですもんね。
ましてや舞台に穴を開けるわけにはいかないプロを目指すとなれば余計にね。

ともあれ、いい先生がいて良かったですね♪
がんばりすぎたあとは、叱咤激励ではなくて、
癒しが必要ですよね。
Aちゃん、我慢しないでね(涙)
お母さんって自分のことが後回しになっちゃうもんね(涙)
でもお母さんが動けなくなったらみんなが悲しむんだよね。
大事にしてね。
はやくよくなりますように!

うに
URL
2008/05/09 14:53
コメ有り難う御座います♪

* 桃さん
息子は、おかげ様で本番後の様子と比べたら雲泥の差です! 少し安心しました。
あの時は本当に、どうしよう?!って、
私も泣きが入りましたもん。。。
カルチャーの教えでは、クラスの途中にリンバリングを挟んで、その間だけは腰を下ろす様にしています。
それでも結構負担になってしまうみたい。
(> <;)))


* マッチョリ〜ナさん
若いって凄いですよね。。。
それ故の無理だけは気を付けさせます!
ただ体育会系の私が言っても説得力が…無い。
いつも無理しようとして息子に止められているのは私の方なのぉ・・・(^^;)
カルチャーの床は、たぶんコンクリートに板を貼ってるだけなんじゃないかなぁ? トホホ。


Aちゃん
2008/05/09 16:39
* うにさん
そうなんですよね!
これ以上はヤバイ!を知っておかないと
危ないの。(あ、お酒と同じだわ?)
で、そのラインて、
本人にしか分らないものね。
治療師さんの癒しの力って、
本当に回復を左右すると思います。
気持ちが病んでしまうと、
治るものも長引いてしまいますものね。
私も・・・求む、癒し!?
Aちゃん
2008/05/09 16:39
>私も・・・求む、癒し!?

当然でしょ〜
Aちゃんも癒されることが必要だよぉ〜

誰かよしよししてくれるひとはいる?
いなかったら私で良ければ
よしよししてあげる(^^)
ものすごくがんばってるんだもんね(^^)
うに
URL
2008/05/09 17:16
* うにさん
んじゃ、うにさんよしよししてぇ〜♪♪♪
癒しぃぃぃ〜(^o^)
Aちゃん
2008/05/09 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
また進歩!! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる