バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン開始

<<   作成日時 : 2008/05/14 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の教え、朝一のカルチャーと夕方からの本部子供クラス・・・。
本部のスタジオは今日からレッスン開始。


子供達は特に来年の発表会に向けて頑張ろうという気持ちが伝わってきます。
既に来年の発表会の日にちも決定しているし、
新たな目標を持って、勉強会後初のレッスンが始まりました。

大人も子供もそうなんですが、
目標を持って稽古をしていると、進歩のしかたが違うんですよね。

勉強会や発表会は1年の締めくくり。
今日から暫くはポジション等の基本に重点を置いて指導をしようと思う。

勉強会を最後に受験準備に入る子もいるけれど、
受験が終ったらまたバレエを再開してほしいよね。。。



あ、ウチの息子も受験生だった・・・!!
ついつい忘れそうになっちゃうんだよね(^^;)

10月にK先生主催の公演が有るんだけど、
息子の出演はどうなるかな〜??

きっと本人は出たい気持ちでいっぱいだと思うけど、
私も息子と一緒に舞台に立ちたいけど、
母親としては少し受験に力を入れて欲しい気も有るんだよね。。。
だって、大学受験なんだも〜ん。

息子は、もし志望校に不合格になったら、
浪人はしないで舞台の道一筋でいくと考えているようです。

私が帰国した時はまだ小学生だったのに、
もう大学受験かぁ。。。月日の経つのは本当に早いです!! 




今日は6年前、私が帰国した年の公演ビデオを見ました。
K先生がポアントの最後の舞台。 亡き師匠H先生は歌を歌ってる。

この時は私も歌って台詞も有って踊って。。。
ポアント有り、裸足有り。。。

今年の10月はこの作品をリニューアルする予定です。
またリハーサルが大変だろうなぁ〜。
でも楽しみだ!! 頑張らなくちゃねo(^^)o


明日はバイトの日です。 ちょっと気が重い・・・。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次に向けての始動ですね!
何事も、方向が見えているってすばらしい。
そうだよね、エンジンが違うもんね。
応援してます!

10月のリニューアルする作品って、
ミュージカルみたいなものなのかな?
うに
URL
2008/05/14 10:19
また次の舞台にむけての準備なんですねっ。
 バイトも通勤途中での楽しみ何か作って
頑張ってくださいね。

2008/05/14 12:59
こんばんは。
お二人共、お加減はいかがですか?

ハードでも目標があると
吸収も早いし、頑張れますよね。

受験とバレエの両立・・・
難しいところだと思いますが
両方とも頑張ってほしいですね。
Jr君Fight!!
Aちゃんさんも
母として、先生として
複雑な心境なんででしょうね?
応援してますよ!

kei
URL
2008/05/15 00:11
コメ有り難う御座います♪

* うにさん
皆既に来年の発表会を楽しみにしてるんですよね〜(^^)
目標はやっぱり有った方が良い。
もし無かったら私ダレちゃうかも(^^;


* 桃さん
先ず次の舞台は時雨ちゃん主催の発表会。
息子とのドンキ再演ですが、
私のソロを先日のとは別のソロに
変えないとならないので、
1から練習しなくちゃです。
バイトの行き帰りの楽しみ探してみます!


* keiさん
2人共相変わらず漫才コンビです(^^;
受験とバレエ…息子にはどちらも大事。
難しくって助言が出来ないぃ。。。
本人の意志と努力を尊重したい。
私が悩んでしまってます〜。
Aちゃん
2008/05/15 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
レッスン開始 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる