バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10日ぶりのレッスン。。。

<<   作成日時 : 2008/05/16 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は10日ぶりのレッスン受講で御座いました。。。



か、身体重〜〜〜っ!!!
なんでこんなに重くなるんだぁ??



確かに10日も稽古してないさ。。。
でもさ、教えはしてたもんんん〜。。。


うぅ。 飛べない回れない動かない。 撃沈。


ついでに肩腕が痛い。
肘が落ちない様に腕を横でホールドするのも辛いのよ・・・。
クラスは最後まで受けたけど、明日大丈夫かな?
今、腕に痺れも出ちゃってる・・・泣


バーの時は、腰の痛みが軽かったので、
あれ?ちょっと良いんじゃない??
なんて思ったけど、単に休んでたからみたい。
あっと言う間に神経的な痛みが復活してしまいました。


腕肩の痛みは多分徐々に良くなると思う?けど、
腰〜膝の神経的な痛みや足首の痛みは、
踊っている限り・・・いや、
生きている限り付き合っていかなくちゃならないだろうな。

踊るのを止めたら筋力が落ちてしまうから、
身体の支えが利かなくなって痛みは増すかもしれない。

だから、赤い靴を履いてしまったバレリーナは、
生涯踊り続けなくてはならなかったのかもね。。。??



今日のクラスは初級に近いレベルだったけど、
それなのに身体が利かなくて自分でやんなっちゃうよぉ!

こんな事じゃイカン〜っ!!



そして明日はカルチャー教えのハシゴ日。
またヨレヨレになるのだぁ。。。(T T)



土日のレッスンから、新しいバリエーションの稽古を始めて、
気合でも入れないとあきまへんな。。。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい金曜日なんですねっ。
頑張ってください。
今日は、お天気 いいからねっ。

2008/05/16 09:49
うぅ…。読んでいても痛そうよ…。

輝く笑顔で踊るその裏で、
どんなに多くのことがあることか!
ひとつのことに打ち込むひとなら、Aちゃんがそこまでして踊ることに共感すると思うよ。
「休んだら?」なんて声はかけないからね。
踊ることがAちゃんのしあわせなんだもんね。
いつまでもしあわせでいてね。
うに
URL
2008/05/16 10:31
ううっ。。。涙
Aちゃんさんの気持ちわかりますよ〜っ!
自分でもずし〜っと重く感じる身体を引きずって教えに行く辛さ。。。涙
・・・あとは気合しかないですもんね〜。。。涙
(やっぱり体育会系〜っ)
マッチョリ〜ナ
2008/05/16 10:51
こんにちは。
なんだか大変そうですね。
忙しそうだし、お体も・・。
私もね、二日ほど前から肩〜腕が痛くて困ってます。
お互い気合いで頑張らなあかんね♪
うさこ
URL
2008/05/16 16:43
好きだからこそなせる技って感じですね!
私は普段運動しなくて靭帯切ったので
筋力ないし、痛みが怖くていまだに動作がおそるおそるなのでAちゃんさんのブログを読むたびに凄い〜偉い〜っと感心してます。
紅葉 山
2008/05/16 20:39
ゆるゆると調整してくださいね。
せっかく体調がもどって来たのに、
急に過酷な事したら・・。
ぶるぶる(゜◇゜)
takatakago
URL
2008/05/16 20:42
コメ有り難う御座います♪

* 桃さん
うん!お天気良いとハシゴの移動や
待ち時間は楽でいいんだけど、
何処にも行けないから勿体無い気も…。
今日ってピクニック日和だよね〜!!


* うにさん
舞台だと袖に引っ込んだ途端に
痛い顔しちゃったりしちゃう…(> < ;
出演者は私一人じゃ無いんだから
顔に出したらダメだよね。。。
リハの時は先生に良く怒られるの、
『今やらなくていいから!
 本番でやってくれればいいから!!』
って。でも、“やらない”が出来ない。
不器用なんだよね・・・(^^;)
踊る事しか出来ないの。ははは!


* マッチョリ〜ナさん
重〜い身体を引きずってハシゴりました!
ホント最後は気合のみですね〜。
体育系ばんざぁ〜いっ!!


* うさこさん
肩腕の痛みって意外とやっかいですよね!
うさこさんはブラはめられます? ←小声
もう〜気合で頑張っちゃう!!
お互い早く治ります様に。。。!!
Aちゃん
2008/05/16 22:23

* 紅葉 山さん
うわぁ、何処の靭帯ですか??
怪我をすると元通りにはならないから
どうしても怖さが残って
動きを制限してしまいますよね。。。
私の靭帯も伸びてしまっているので、
すぐにずれてしまうんです。
紅葉さんも患部への負担を掛けないように筋力を付けて次の怪我を防いで下さいね!


* takatakaさん
はい!ゆるゆるを心掛けます〜。
ここで症状が後戻りしては、
何にも成らない…ですものね!
明日の稽古も気を付けますっ。
Aちゃん
2008/05/16 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
10日ぶりのレッスン。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる