バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう5月だわぁ〜!

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

5月になって気持ちの良い陽気でしたね〜!

今日は既に稽古も終了、夜御飯も食べたし、お風呂も入った♪



今朝は10:30〜クラスレッスンを受講して、
午後から主催のK先生と一緒に、
来年の発表会の会場を押さえに劇場まで抽選会に行ってきた。
くじ運のあまり良くないK先生は、私にくじを引かせたいのよね。

この会場の使用抽選は希望日月の1年前の1日に行われます。
私達の希望は5月の連休なので、今日が抽選日になるのです。

今年の勉強会もまだ終ってないのにね。。。(^^;)


今回集まっていた団体数は47組。 去年より多い・・・。
引いたくじの番号の若い順に希望の日時を指定するんだけど、
私が引いた番号は、21番。。。げっ( > < )/
こんなに後の方じゃ他の団体に持って行かれちゃう〜!
もし駄目になったら、いつに変更しようかとK先生と早相談。。。

ところが奇跡の大逆転?!
他の日を希望していた団体が、第2希望を取らずにぞくぞくと棄権!
なんと予定通りの希望日を2日間続けて取れましたぁー!!

と、言う訳で、来年の発表会も5月5日に決定致しました〜!(^^)v
前日の4日はゲネです。

あぁ〜良かった。 
取れなかったら私が引いたくじのせいだもんね。。。(^^;)))
これで来年の事は一安心。

さぁ、今年の勉強会の事のみ考えよう。




本日、息子は昨日に続き仏様神様治療院へ行ってから帰宅。
18:15〜のジュニアクラスを受講。


衣装さんがライモンダの衣装を持って来てくれて、
親子でフィッティング。 私の衣装はサイズもドンピシャリ♪
ところが息子。 あれれ? パツパツだよ。。。?
12月に作ったドンキのサイズで作ってくれたんだけど、
その時は緩かったサイズなのに。。。

なんと伸び盛りの高校生、
たった5ヶ月で身体がスッカリ大きくなってたの!

慌ててドンキの衣装を着てみたら、やっぱりパツパツ。。。
特に胸周りがシッカリしてきた様子。

考えてみたら、この体格の良い私を毎日リフトしてんだもんね。
そりゃ、筋肉もつくわさ。。。! 重い重〜い私のおかげじゃ〜ん?
画像
下が息子で、上が私。。。 

息子のドンキは大き目に作って布を織り込んで有ったので、
全部ほどいて出してもらいました。

ライモンダは、もう一度サイズ直し。
今後の成長を考えて縫いしろを多く取って有ったので大丈夫。

衣装さんも成長っぷりに驚いておりました。

ライモンダの衣装、ペアで作ってもらったんだけど、
凄〜い素敵!! 息子の衣装、超カッコイイ!!
息子も嬉しくて仕方ない様子!(^^)
ついつい鏡に向って、振りのポーズなんてとってましたわ♪
気分はノリノリ? よしテンション上げていけ〜!

明後日に衣装が仕上がってくるので、そしたらUPしちゃお♪♪♪


さて、その後はドンキを1回だけ通しました。
今日の息子、出来はなかなか良かった。
この調子で本番こなしてくれれば、今の彼の実力としては充分だ。
私は可もなく不可もなく? 普通〜〜〜??
多分、息子が冷静にサポート出来れば普通レベルは保てるかな。
あと2回、土日に通して本番だぁ〜い。 ←開き直り!


はい、今日の予定は終〜わりっ!!



私には事務的な用事が残ってるけど、それは部屋でも出来るし、
体力勝負じゃないからね。

今夜ゆっくりやりますか。 って、また寝不足しちゃうよ〜(- -;)







* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お稽古場の写真 かっこい〜。
お家での新品トゥシューズ下ろした時の写真の
甲とおんなじ。
 やっぱり、母息子のパドドゥって
ありそうで、そうあるものじゃないですよね。
 エネルギー貰えます。

2008/05/02 08:37
コメ有り難う御座います♪
* 桃さん
パドドゥは男性がサポートを覚えてくれないと出来ないので、息子と組んで踊ってる人は少ないかも?
逆に父娘のパドドゥは男性側の技術が既に出来上がっているので、結構居ると思います。
私の初パドドゥは小学6年生の発表会の時で、
やはり父と組んでもらいました。
父と組んで踊って貰ったのは3回位有ったかな?
今度、最後に父と踊った写真UPしてみますね(^^)
Aちゃん
2008/05/02 08:53
親子で踊るのって素敵ですね〜
息子さん Aちゃんさんをリフトして筋肉付いたんだ〜
胸板が厚そうで素敵〜!

抽選に見事当たってよかったですね〜
くじ運あるんですね。きっと〜
みやび
2008/05/02 10:31
コメ有り難う御座います♪
* みやびさん
それでも息子はまだまだヒョロイで〜す(^^;)
筋肉がムキムキ付くタイプでは無い様なので、
徐々にシッカリとして来るんじゃないかな?
抽選ホント一安心です!
制作中の衣装、頑張って下さいね〜!!
Aちゃん
2008/05/02 13:27
なんたる偶然っ!!
今日始めて「Aちゃん」の文字を見つけて・・・
もしや?と思ってクリック!!
キャ〜ッ!!大当たり!!
マッチョリ〜ナのブログを見つけて下さったのと同じタイミングで見つけるなんて・・・感動!!

うちの下の娘も2月25日生まれのO型なんです。。。笑

そういえば・・・勉強会何日ですか?
もし5日か6日だったら仕事が休みなので、OKなら見に行きたいです〜っ!!
時雨さんも見に来られるんですか?
マッチョリ〜ナ
2008/05/02 14:01
いつもいい母息子関係だなぁと感心してます。素晴らしいです。
ウチの長男の「くじ運」はすさまじく、近所の駄菓子屋の100円の買い物で150円のあたりを引いたり、トミカの限定品を当てたりします。もしご用命があれば協力します。
5反田BB
2008/05/02 14:26
コメ有り難う御座います♪
* マッチョリ〜ナさん
当りで〜すっ!! 笑
何処で見つけて下さったのでしょ〜か?
まだバナーやリンクの貼り方とかが、
チンプンカンプンなので何処に乗ってるのかも
自分で分って無いんですぅ…(^^;)
お嬢さんのお誕生日が一緒なのも凄い偶然!!!
ビックリです(^^)/
勉強会は5月5日なので、是非いらして下さい!
マッチョで肥えた母 と ヒョロイ息子 の
漫才コンビでパドドゥ頑張ってますよぉぉぉ♪
会場は時雨ちゃんの発表会と同じです。
開演が17:30で、終演予定が20:10です。
私達の出番は18:15位からの予定です。
時雨ちゃんもご主人と共に観に来てくれる予定♪
うふふ、楽しみ〜(^^)
オフ会しちゃって下さぁい!
Aちゃん
2008/05/02 16:11
コメ有り難う御座います♪
* 5反田BBさん
そう言ってもらえると嬉しいな♪
ホントに仲良しなんですよ〜。
息子のくじ運もなかなかのもので、
福引に行く時はベビーカーを引いて
わざわざ息子を連れて行ったりしてました。笑
今は学校が忙しくて抽選にも連れて行けないので、
次回の大事な抽選の時はBBさんの息子さんを
お借りしてっちゃおうかな??
Aちゃん
2008/05/02 16:21
ブログの新着情報にアップしてありましたよ(^^)d
ところで・・・
実は時雨さんの発表会の場所を知らないんですよ〜
すみませんが会場を教えてくださいませ〜(^o^;)
ぜひ伺いたいと思います(⌒0⌒)/~~
マッチョリ〜ナ
2008/05/02 18:47
コメ有り難う御座います♪
* マッチョリ〜ナさん
あ…、知らなかった。。。(^^;)
新着情報とか有るんですね〜。

ところで…
あれ?場所知ってると思い込んでましたぁ〜。
詳しくをお知らせするのに、ブログ頁でメッセージを送れるリンクを探したのですが見つけられませんでした。
個人的に連絡をする方法有りますか???
Aちゃん
2008/05/03 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
とうとう5月だわぁ〜! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる