バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 終了〜〜〜!

<<   作成日時 : 2008/05/06 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

勉強会、無事??終了致しましたぁ!!

今日は、バレ友の時雨ちゃん、
ブロ友の桃さん、マッチョリ〜ナさんも観に来て下さいました♪
本当に有り難う御座いました!! 凄く嬉しかったです〜(^o^)/”




今日は朝から息子の背中は絶不調・・・。
手を差し出す動きでさえ痛みが走る始末で、手が上がらない。
とてもじゃないけど舞台稽古では動けない状態でした。
手を下に下げている事さえ辛くて、ずっと腰に手を当てたまま。

他の皆さんにゴメンナサイして、ゲネは場所の確認をしただけ。
ほんと〜に本番一発勝負!と、なりました。。。

出番待ちの間に冷やして、出番の時間を逆算して暖めて・・・。
本番では、背中・腕のテーピングを全て外し、筋肉の動きをフリーに。



さぁ 本番の幕が上がった!!

1つ目の作品はドンキ。
気合だ〜!!って、舞台に出て行きました。

私も息子も、いつも以上に慎重にステップをこなしていく。
おかげで、アダジオは失敗も無く全てを消化〜!
勿論アラは沢山有ったと思うけど、いつも以上に安定してたと思う。

それぞれのバリエーションもコケる事無く終了〜。
私のアチチュードアンデダンは調子良く、
2セット共、トリプルで気持ちよく回れました。(他は??)

ところが、コーダで意外なハプニング!
息子が板付きから1つ目のカブリオールを飛んだ時、
音響さんの音出しもパーフェクト! と同時に、
音が止まっちゃったの!! ありえない。。。 
一瞬凍りついた私達関係者。。。 即続きの音を出す音響さん。
ステップと音のタイミングは完全にずれた。
息子〜! 焦るな!慌てるな!凹むなぁぁぁ〜!! ←心の声

その時の息子 『超焦ったっっっ!』 そうだが、
『いつもよりテンポをユックリに変えて音に合せて行った』 って。
以前の息子なら、パニクッって崩れまくったと思うんだけど、
彼なりの対処を即座に試みた事は、成長してる証拠だよね。

その後コーダの息子のジュッテマネージは場所取りが悪くて、
下手前で終る筈が、1週多く回ってしまい上手前でポーズ。

フェッテを始める私としては、息子の様子が気になってしまい、
全然ダメ!だった。 ホント情けないよね。
まぁ、息子の事が無くてもダメだったな。
 
バレ友の時雨ちゃんの頁に以前書いて有った言葉で、
『舞台の上で出来なければ、それは実力じゃない』
全くその通りです〜。 私、完全に実力不足!!
見ている側は、きっと見苦しいんだろうな。
それでも、またチャレンジしたい。 主催者が許してくれるなら。


ドンキのパドドゥは、とりあえず何とかなった。
後はライモンダ1本を残すのみ。

本当はゲネの時点で、ライモンダのリフトを数箇所なしにして、
振りを変えようと考えていたんです。 打ち合わせも済んでた。
でも、ここまで来たら全部やってみよう!って事にしました。



ライモンダのアダジオ開始。
1つ目の肩乗せリフト。 息子、思い切り投げ上げた!
ドス!って肩に乗って(投げ過ぎ)、1つ目クリア。

すぐに2つ目の肩リフト。 乗りが少し浅い!
スリップを防止する為に下の足を息子の脇に引っ掛ける。
本当は爪先を伸ばさなくちゃいけないんだけど、
この際、滑り落ちる訳にはいかないから、ゴメン!許して!
って事で2つ目も上がった。

よし、このまま行こう! 
後は気持ちの持ち方で最後まで耐えられるだろう。

アダジオを何とか頑張って終える。
残りはバリエーションとコーダ。

この時には息子の間接は音を立てて動いていたそうです。
バリエーションの最中にバリッて激痛が走ってドキッとしたって。
それでも負けじと踊ってた。 

私の足も息子に負担をかけない様に頑張ってたから、
バリエーションの最後は床を蹴る力が弱ってて、
思うようにならない部分が有りました。 笑顔で誤魔化す(^^;)
持久力不足。。。

コーダのジャンプを思い切り飛んだ息子、再び激痛。
あと少しで終わりだ!!
さぁ、最後のリフトが近付いて来た。
せぇのっ!! ジャジャジャン。 
私、ラストのポーズは肩の上に居ました。
乗りが浅くて、また下の足引っ掛けちゃったケド。。。
もう息子は力尽きて少し早く私を肩から下ろした。
同時に ハァァァ〜! と、デッカイ安堵のタメ息。 
こらこら、客席に聞えたって言われたよ。

あぁ、でも良く頑張ったよ。 
故障は自己管理の失敗でも有るし、観客には言い訳も出来ない。
それは承知の上で、その頑張りは認めてあげたい。

おじぎを終えて幕が下がったら、同時に息子は
『背中が痛い・・・』と呟き一人号泣。
泣きながら一緒に踊って下さったゲストの先生方や出演者に、
謝って、御礼を言って、感謝して。。。

息子初の真ん中デビュー。

今日の勉強会は全て終了致しました。


本当に勉強になった勉強会だったね。
色んな意味で、こんなに頑張って舞台に臨む姿は初めて見たかも。
出演者、スタッフさん、みんな息子を気遣って下さって。
最後まで見守って下さった皆さんに感謝感謝感謝!!!


野球部の部員や、お母さん方も舞台を応援に来てくれて、
本当に嬉しかったね。


打ち上げの会場では、氷を貰って背中をアイシング。
帰宅後は即お風呂に入って、バタンキュ〜。。。
おやすみなさい。 今夜はゆっくり寝なさいね。



明日は多分、腕が動かなくなっているだろうな。
目が覚めたら先ず治療院に直行だね。

次の舞台に向けて調整の開始〜〜〜!!



この頁にも沢山の応援コメントを頂いて、有り難う御座いました!!
本当に色々ご心配おかけしました。


次の舞台はバレ友の時雨ちゃん主催の、
7月の発表会に出演させて戴きます。


また今後も息子とのバレエ生活の日記を書いていきますので、
宜しくお願いいたします!!(^^)
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったです。
また、満足して歯だけ磨いて寝ちゃいました。
 技量もさること乍ら、終始笑顔だったのが
完璧!っと思いました。
 足が疲れてる様には見えませんでしたよ。
とても、お稽古しているんだなぁと思いました。

2008/05/06 07:45
Aちゃんさん、息子さん、お疲れ様でした。
前記事の背中の写真を見たらもう
どう声をかけていいやら…(TT)

ここまで詳しいインサイドレポ
ありがたいことです。
どきどきしながら読み終えました。
パドドゥの見方がこれからは変わってきそう。
(ただうっとりしてちゃいけないや)
7月は良いコンディションでリベンジを!
イトウ
2008/05/06 08:31
超感動モノの舞台でしたよっ!!
Aちゃんさんのテクニックの高さと表現力に・・・
ブラボ〜!!

マッチョリ〜ナ
2008/05/06 10:10
また一歩大きな成長を果たしましたね。
おめでとうございます!!
後は身体のケアをしながら、
次のステップに向けて頑張ってください!!
takatakago
URL
2008/05/06 14:33
コメ有り難う御座います♪
* 桃さん
昼間バーベキューだったのに、忙しい中観に来て下さってホントに有り難う〜! 疲れたでしょう?
お会い出来て嬉しかったです!
プレゼントして頂いたマカロン、ホントに食べるところでした。
息子と何味にしようか?って…。笑!!
今夜はマカロン入りのお風呂にゆっくり浸かりますね!
桃さんの記事にも写真UPしてくれたんですね♪
2人で撮った写真は〜???
私の足、かなり疲れてました〜。
バランス乗ってるのにキープしきれない状態で…。
この数年で脚力・体力とも随分と落ちました。
出来るだけ持続させる為には、やっぱり日々のレッスンが大事なのかな。 
Aちゃん
2008/05/06 15:22
* イトウさん
本番前に頂いたメッセージ、息子に伝えました!
そして、その言葉を信じて本番に挑みました。
本当に練習は裏切らなかった!!
ずっと忘れずに練習に励みますね♪
Aちゃん
2008/05/06 15:26
* マッチョリ〜ナさん
そう言って頂けると嬉しいです〜っっっ!!
ヨレヨレの所もお見せしちゃいました(^^;)
皆してHNでの自己紹介、可笑しかったですね!
初めて会ったとは思えませんでしたよね♪
また舞台頑張っていきま〜す!
Aちゃん
2008/05/06 15:31
* takatakaさん
今回の舞台は息子にとって、
本当に成長の大きな一歩に成りました!
この経験を生かして、今後も修行を続けて欲しいです。
きっと、この舞台は息子の、
一生忘れられない思い出になった事でしょう。
身体のケアの大切さや、本番までの持って行き方等、
身にしみて考えさせられたと思います。
明日から学校。 今日はゆっくり休養させます(^^)
Aちゃん
2008/05/06 15:38
お疲れさまでしたー!

息子さん、プロフェッショナルの第一歩の舞台だったんですね。
本当によくがんばりましたね。
ハラハラしながら読み進みました。
お母さんの暖かいまなざしも感じられて、
読みごたえありました。

Aちゃんも、よく休んで下さいね。
私のところにもコメントありがとうございました!
うに
URL
2008/05/06 17:12
コメ有り難う御座います♪
* うにさん
お疲れ様でした!!
うにさんの本番も大成功の様ですね!
おめでとうございます!!
息子は将来プロのダンサーになりたいと、
スタートは遅かったけど今頑張ってます。 
その為の本当に良い経験と成りました。
こうやって一つ一つ成長して行くんですね。
今日は私達、お互いに…
腑抜けでいましょ〜!(^^)b 笑
Aちゃん
2008/05/06 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
終了〜〜〜! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる