バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からドンキ再開!!

<<   作成日時 : 2008/06/01 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で今月も終わりですね〜。


早いなぁ。。。って思って、良く考えたら、
まだ勉強会から1ヶ月も経ってないんだよね。

あのライモンダとドンキの日々が遠い昔に思えるよ〜。




今日の夜クラスは私が教え担当〜。
通常は主催のK先生が教えてるんだけど、
月に1回、最終土曜日だけ私が教えてます。



このクラスには、大体動ける生徒さんが来るので、
ちょっと捻ったステップを組んであげます。


頭の体操もシッカリやっとかないとね、
振り付けがスグに覚えられる様になんないからね。


そして、皆ジタバタ暴れておりましたわ〜。 んふふ。
中でも一番暴れてたのは息子で御座います。。。(−−;


いつも 『今日は私のクラスだよ』 って言うと
息子は 『ゲッ・・・!』 で、ジタバタ暴れる・・・。
ま、このパターンが多いな。。。 早よ覚えんかい!



その息子、勉強会前に痛めた背中は随分と良くなった。
でも、肩甲骨を下ろして胸を張ると痛みが出るらしい。

その怪我の 関連記事 は、こちらへ・・・  
  • 息子の容態
  • 息子の容態その2




  • 今日のレッスンでは背中が凄く気になって、
    注意しまくってしまいました。 痛かったからだったのね・・・



    背中や腰が悪いと身体全体のバランスが取れないから、
    本当に思うように動けないんだよね。



    明日からドンキの稽古を再開する予定なので、
    充分な注意が必要ですね。



    ギリギリになって慌てないように調整しないとね。



    大体いつも学校だの部活だので、なかなか合せて練習出来なくて、
    後半で焦りだすのが息子のアホなところで、
    おかげで夜の12時まで稽古。。。なんて事になるんだもん。

    付き合う私は若くないから死にそうだよ〜。 ← マジでっ!!



    本人も勉強会の本番前の怪我が応えてるらしくてね、
    あんな辛い舞台は 『もうこりごり〜!(T T)』 って
    調整にも気を回すようになったみたいです。
    喉もと過ぎても忘れんなよぉ〜っ!!


    明日のドンキは1ヶ月ぶりだ〜。
    パドドゥのタイミングも狂ってることだろうなぁ。
    私のバリエーションも初トライだしね。
    フェッテものろまになってるし。。。



    気を張って稽古に臨みま〜す!!




    余談ですが、昨日の夜(今朝の明け方)は凄い寒かったね!
    用心して長パンツで寝たんだけど、
    半袖Tシャツに毛布1枚じゃ足りなかったみたい。


    明け方、寒くて寒くて目が覚めた。。。

    長袖着なくちゃ・・・! 暖房入れなくちゃ・・・!

    頭で思ってるのに眠気で起き上がれなくって、
    結局、熟睡も出来ずにウツラウツラ。。。
    寒さで丸まったままでした。


    で、今朝起きたら、頭痛ぁぁぁ〜〜〜いっ!!! 泣〜!

    息子の事、何にも言えないじゃん! 


    朝から頭痛薬のお世話になりました。 (T T)



    皆さんも 寝冷えには気を付けましょ〜ね!  とほほ。。。

    * ABC・FACTORY Vol.17 *
    『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
    台本・演出・振付:安藤雅孝
    2016年 12月3日(土)〜4日(日)
     ※ 全3回公演
    前売券¥4,500- 全自由席
    大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
    皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    あららら。
    今日は少し暖かいみたいですよね。
     お稽古の時、覚えが悪くて
    あーあ と思ってるんだけど、
    先生サイドも どう? ってきもちなんですね。
    少し安心しましたっ。

    2008/06/01 08:01
    5月病になる間もなく
    過ぎ去っちゃいましたね。
    今月も頑張ってください!!
    takatakago
    URL
    2008/06/01 08:49
    はじめまして!時雨さんのコメ欄にちょくちょく落書きしております「ちちゃ*ぷな」と申します。
    ワタシのブログへのコメントありがとうございました(…ですよね?)
    火曜にはまた母の大暴れ(苦笑)につきあってまいります♪

    この5月はやけに爽やかで、夜は冷え冷えでしたね…今朝も足がつって目が覚めました(汗)
    昼はそこそこ暑いのに…なんなんでしょうかね〜?
    ちちゃ*ぷな
    URL
    2008/06/01 11:02
    コメ有り難う御座います♪

    * 桃さん
    今日は昼間暖かかったですね(^^)
    昨夜のクラスは生徒さん達も
    パズルみたいなアンシェヌマンを
    楽しみにしてる?ので、
    ちょっと捻り系なんです。笑


    * takatakaさん
    あ、五月病って言葉さえ忘れてた!
    六月病って無いのかしら??笑
    今月も頑張りま〜す(^^)v


    * ちゃちゃさん
    突然のコメで失礼致しましたぁ(^^;
    いつも寄らせて戴いてるんですが、
    スイマセン…読み逃げしてましたぁ!汗
    私の所属スタジオでは
    60代の方が最年長なのですが、
    ちゃちゃさんのお母様を見習わなくちゃ!
    ちょくちょく寄らせて戴きますので、
    宜しくお願いしま〜す!!


    Aちゃん
    2008/06/02 01:10

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    舞台のお知らせ等♪


    愛のポチ♪
    宜しくお願いしま〜す!!


    皆様の力で原因究明を!


    お気に入りブログへ♪


    お買い物ページへ♪





    画像
    明日からドンキ再開!! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる