バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日が早いよ〜!

<<   作成日時 : 2008/07/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨夜は息子との深夜リハ。

夜のクラスを受講して、息子の帰宅を待って、
息子の身体慣らしを待ってのスタート。


やっぱりスダジオを出たのが午前0時半。。。(−−;)
まぁ、楽しいから良いんだけどね〜。 シンドイぞ。


ただ、一日の最後、しかも深夜にリハとなると、
身体は疲れ果てているらしくって、
必ず何処かしら痛くなるんだよね。。。トシノセイカ?


前回の先週水曜は膝が痛くなった。

昨日はアキレス腱が痛くなっちゃった。


昨日は踊っている最中に、アキレスがどんどん痛くなってきて、
これはヤバイかな・・・。 って思ってたの。

(今朝起きた時は、アキレス腱の伸縮が全然なくなってましたわ。)



しかも、その時間に終ってから、風呂だ御飯だってやってると、
結局は寝るのが3時・4時になってしまうのよぉ〜!!

かなり 寝不足です・・・。


息子も試験前なので、宿題やら試験勉強やら。。。

おなじく 寝不足です・・・。


親子揃って怪我に気を付けないと、マジ危ないよね〜。




さて、今朝は起きるなりアキレスやばやば状態で、
またもカルチャーの教えに出発〜〜〜! 泣!!


ろくに爪先伸びない、ろくにプリエが出来ない。

デモンストレーションも程々にさせて貰いました。



こりゃ、神仏先生のお世話にならにゃ〜アカン!!

教えの帰りにその足で治療に・・・と思っていたら、
乗車駅の改札付近が人の山! 何事じゃ?!

あぁ、アンラッキー。。。

教え終了のほんの6分前 (私の駅到着15分前位) に、
なんと、その駅で人身事故。。。当然電車は全部止まってる。

うぅ。 治療どころかウチにも帰れないじゃん〜!!

足痛いのにぃ。


その土地の生徒さんに、メールで帰宅手段の相談。

すると、超ラッキー! 丁度その生徒さんが外出するところで、
私が足止め食らってる駅まで、車で迎えに来てくれて、
そのまま自宅まで送ってくれましたぁ〜!! 助かった〜!



既にお腹はペコペコ。。。

丁度、K先生と衣装さんと振り付け師M君が食事に出る所で、
私もジョイントして蕎麦屋さんでシッカリお昼食べちゃった。


『冷やし野菜天そば』 美味かった〜〜〜っ!



その後は、子供クラスを1クラスだけ代わって貰って、
鍼灸院に治療に行ってきた! 
アキレスは怖いから、先延ばしに出来ませぬ。

90分バッチリやって貰ったので、今はグニャリ。

既に眠気に負けそうになってます。(昨日遅かったしね)


お風呂入って寝なくちゃ。 

明朝寝坊したら、息子が遅刻するもんね。。。(^^;
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、コメントありがとうございます。

寝不足で、平行バランスが乱れないようにお気をつけ下さい。バランス感覚は鍛錬されておられることでしょうけど。
食事だけはしっかり取って下さい。これからの季節、水分の多いものや簡単なものになりがちです。
一般的なことですけど、自分にも言い聞かせるためのコメントでした。
ご訪問いただけるだけでもうれしいです。あし@がありますから、このコメントのような挨拶代わりの内容は不要です。
音楽のご質問は些細なことでもコメント下さい。
アマデウスレコード
2008/07/02 00:42
こんばんわ。

アキレスと首は、慎重になるに越したことはないですよ〜…。くれぐれも大事にして下さいね。

水・木はレッスンがあるので、今からワクワクです!!
踊ることよりも、むしろ子供達とワイワイやるのが楽しみだったりするんですけどね^^;;
ふれっせぼんの飼い主
2008/07/02 01:13
睡眠時間、確保出来るといいですね。
横になるだけでも。
冷やし野菜天そば とても美味しそうですっ。

2008/07/02 10:20
ハラハラしちゃいます。
私の睡眠時間(昼寝時間?)
分けてあげたい…。
プロの厳しさが、ひしひしと
伝わってきます。
どうぞ、ご自愛くださいね。
みーしゃ
2008/07/02 11:27
もうすぐ時雨さんとこの本番ですね!
無理せずベストの状態で踊れることを祈っています!
でもAちゃんさんは私と同じ「無謀人種」みたいなので無理せずが無理なんですよねぇ。。。笑
しからば!!
あらためて・・・「無理してガンバレ〜!!」
でも本当に無理しないでくださいよね。。。

息子君とのドンキ楽しみにしています!
マッチョリ〜ナ
2008/07/03 01:30
コメ有り難う御座います♪

* アマデウスレコードさん
寝不足で肩こりで疲れが抜けません。
食事はシッカリ摂ってますよぉ!
明後日が本番なのに相変わらずの
メタボ体型です…(^^;
とりあえず本番終るまでは、
読み逃げ状態が続きそうです。
ゴメンナサイです〜。


* ふれっせぼんの飼い主さん
首もアキレスもガッチガチです。
あっちこっち悪いので、
互いに悪影響し合ってしまうんですよね〜。
レッスン楽しかったですか?
楽しく踊れるって、一番素敵です!


* 桃さん
眠い〜。。。
最近寝てても熟睡してないのかも。
土曜日が時雨ちゃん主催の発表会で、
前回と同じホールになりま〜す。
本番前でも天ソバ食べちゃった!
Aちゃん
2008/07/03 18:53

* みーしゃさん
何か休むの下手なんですよね…。
で、昔と違って回復力が足り無い!
今日は早く寝ますっ!
って毎日言ってる気がします(^^;


* マッチョさん
仰るとおりで、無謀人種です!笑
無理せずが無理です…(> <)/
しからば、無理して頑張るぅ〜!!
本番中に睡魔が襲って、
舞台上で倒れ込んだらゴメンね!?
Aちゃん
2008/07/03 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
一日が早いよ〜! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる