バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の舞台

<<   作成日時 : 2008/07/07 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はボケボケのAちゃんで御座います。。。

あ! 今日  ・・・の間違いですね〜。 ほっほっほっ。。。!



昨日の発表会も、楽しい舞台となりましたぁ。




昨日は、場当たり開始が12時スタートだったので、
私と息子は、所属スタジオで K先生の朝のクラスを受講。


ついでにセンターの時に左足甲のスジを違えてしまいました。
ホント、あほだよね〜。 フェッテの軸足じゃん。

右のアキレスがヤバヤバ状態だったので、
意識が右ばかりに行ってたみたいで、左を痛くしちゃったのよ。
両方同じ様に意識しなきゃダメって事だよね・・・。 反省。

 
さすがに本番当日なので、
悪化を避けてグランジャンプは止めときました。 ←当り前だ!




その後、毎度のスタイルですが、
衣装をチャリンコのカゴに積んで、花畑状態でキコキコ劇場へ。

息子も一緒にキコキコ〜!


今回の劇場は自宅から電車で2駅なので、
ここで本番となると毎回チャリンコで楽屋入りなのよぉ〜(^^)v

だって、荷物が前後に積めるから楽チンじゃない??



今回はドンキだったけど、役柄が “ 姫 ” でもチャリです。



え〜と、バレリーナのイメージ崩すのが得意な私です・・・(^^;





さて、息子とドンキのグランを踊るのは今回が3回目になります。



初の親子ドンキは去年の暮れ。 ← トップページの写真です

アダジオのアラセゴンのアンデダンで、
息子がサポートのタイミングを外し、
私は見事な回し蹴りを息子にかましてしまい、
その衝撃で私は危うく尻餅をつきかけました。 ははは。



2回目は5月初めウチの発表会。 ← 過去記事参照願います

息子が背中を酷く負傷中で、ゲネ無しの本番一発勝負でした。
息子としては悔しい思いの入り混じった舞台。
私も息子に負担をかけまいと慎重だった。



そして今回が3回目。

息子の背中も回復し、私の故障は本番でなら我慢出来る範囲。
それに、私の体力や怪我の具合を考えると、
もしかしたら最後のドンキグランになるかもしれない・・・。
私の心中には、そんな思いも有りました。



但し、稽古不足・・・(−−;  スイマセン・・・


息子も今年は高校生活最後の年。
大学受験生にもなって、何かと毎日忙しい。


ホントに2人の時間が合わなかった。



でも 稽古不足をぉ幕は待ぁたないぃ なのよね〜。
もう、張り切って行っちゃいましょぉ〜〜〜! って??



しかぁ〜し、当日のゲネが終った時点で、
私はやたらと疲れてた。 少し貧血が出ちゃったみたい。
朝、鉄剤飲んどいたのに〜! リポDも飲んだのに〜!


そんな事は息子には言えないから内緒内緒。
言ったら息子が硬くなるに違いない。


ニッコリ笑って本番に突入だぁ〜〜〜!!




息子よ。 アダジオのサポート、上手くなったねぇ。。。
母さんは嬉しいよ。 老体鞭打った甲斐も有ったってもんだ。

このまま頑張って更に成長してくれよぉ。



ピルエットとかも綺麗にまとめてたし。 よしよし。



なのに・・・、どうした?! 
息子ったら、バジルのソロの途中から急に崩れたのよぉぉぉ。
今朝のレッスンでも、調子良かったのにぃ。


ん〜。 稽古不足が本番で出たか・・・?? (−−;



その辺が、まだプロとの違いなんだよね。

その場で即微調整ってのが出来ない・・・って言うのかな。
今後の課題ですね〜。




私のキトリ、今回のソロは
ギリギリまで何をやろうかと決めかねていたので、
振りを最終的に決定したのが、本番の前日で御座いました。。。


でも本番では、それなりに気持ち良く躍らせて戴きました。
(見て下さった方、どうでしたか??)

袖に入ったら ゼ〜ゼ〜 いってましたが・・・ (^^;



コーダのグランフェッテは、今回も ダブルダブルダブル・・・
に、挑戦しちゃいましたぁ〜。 ←相変わらず懲りてない


でね、何故か崩れそうになっても軸が戻ってくるんだよね。
不思議だったよ。 力が上手く抜けてたみたい。 ←K先生談


音が16カウント終わる時、残りの16カウントもダブルで行くか?
シングルに切り替えるか? 一瞬迷った。



で、また安全策を取っちゃったのよぉ〜! (> <)/”
あ〜ん! 小心者ぉ〜!? っつうか、
無難にまとめる事を選択しちゃったよぉ〜! 泣!!



舞台上で32カウントの音の中で、
全てダブルでフェッテを回りきる挑戦は、
また次の機会に持ち越されてしまったです。。。(T T)


K先生にも 『今日の調子なら行けたのに。』 って言われたぁ。


もぉ!先延ばしにすればする程、脚力も体力も落ちるのに・・・。
悔しいっす。 今回の舞台での後悔です。。。

挑戦する機会自体が、もう無いかもしれないよね。 ガックリ。




今回は息子の方が、課題を沢山作る結果でした。 ← 当たり前だわ


K先生にも終演後に、かなりの駄目出しくらってましたわ。



そのおかげで気持ちが入れ替わったのか、
今日のレッスンでは全てが調子良く、成功したらしいよ。

昨日だったら良かったのにねぇ。。。(−−)




私は今日のクラスレッスンは休ませて戴きまして、
レッスン後に予定していた コールドバレエ講習会 の為に、
振り付けを確認したり、音を聞きなおしてカウントを確認したり。


やく1時間半程の振り付け指導のみ。
なのに、凄い汗だくになり、本日は終了〜!!



これから毎週日曜日は、この講習会が入ります。
そして、10月の公演リハーサルもスタートです。



10月公演は台詞も有るから、大変だ。。。


これからも、充実した日々を送る事が出来そうですよぉ〜♪♪♪
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
本番 お疲れ様でした!!

お稽古で完璧でも なかなか本番パーフェクトとはいかないのが、舞台ですが、Aチャン様は さすがです!!
息子サンも数をこなしていくうちに、どんどん舞台に慣れて上達されていかれるんでしょうね。

グランフェッテを全部ドゥーブルΣヽ(゚Д゚; )ノ

すっごいです!!でも、次回のチャレンジに残しておけば、まだまだ目標があって、頑張れますよΣd(ゝ∀・)ノネッ!!
今日ぐらい、故障した場所の痛みが思い出したように出てくるかもなので、無理しないで少しユックリして下さいΣd(ゝ∀・)ノネッ!!

舞台成功 おめでとうございました♪
ミホコ
2008/07/07 08:09
グランフェッテ…だけでもすごいのに、ぜ、全部ダブル?!
すごい。想像もできない世界です(絶句)

本番お疲れさまでした!
次は10月…ホント休む間もありませんが、お怪我に気をつけて頑張ってください☆
ちちゃ*ぷな
2008/07/07 20:40
お疲れ〜!
今回も一緒に舞台たててよかったよ!
オープニング、間違わなかったもんねっ。
お互い。笑
上出来、上出来!!

舞台での後悔はたくさんある。
やってもやってもやってもやっても出来ないこともたくさんあって、それの繰り返し。
でも踊るなら、また1歩。踏み出さなきゃって思ってます。
時雨
2008/07/07 21:43
ドンキのソロすごくノリノリで良かったですよ〜!!
もちろんアダージオとコーダもですよ!
息子君のサポートがすごく上手になっていてビックリ!
たった2ヶ月でだもんねぇ。。。
若いっていいなぁ!
10月もぜひ見に行かせてくださいまし!
マッチョリ〜ナ
2008/07/08 00:50
うちにもコメントありがとうございます。
で、URLでこちらに参りました。
でも「息子さん?」「Aちゃん?」
ごめんなさい、ますますわかりません(笑)
kenchan
2008/07/08 01:00
コメ有り難う御座います♪

* ミホコさん
確かに、もし成功してしまったら、
フェッテ物はもういいや…。
って、なっちゃうかも〜!(^^;
次回のお楽しみ!は有った方が
自分への励みになるかな(^^)
今日も全身バリッバリですぅ…。
息子、早く上達してくれないと、
私が動けなくなっちゃいそうです。


* ちちゃさん
本番は楽しかったのですが、
終了後の身体のシンドイこと…。
年々回復力が低下してますよぉ(TT)
次に向けて故障のケアします〜!


* 時雨ちゃん
お疲れ様ぁ!
オープニングで私達2人共
間違えなかったなんて凄い!!笑
快挙ですなぁ〜(^.^)
舞台は毎回どうしても満足出来ないから又続けられるのかもね〜。

Aちゃん
2008/07/08 22:08

* マッチョさん
あは!私ノリノリでしたぁ?(^^)
息子はサポート上手くったみたいです。
私が崩れても崩れても崩れても!、
ちゃんと取ってくれてました。笑〜!
そんなに崩れるなよっ!って?
ホント、若いって良いよねぇ〜!
10月も頑張りますね♪

* kenchan
分んない筈です〜。笑!
だって、ブロックとかで舞台に立ってた
当時はお互い学生で、“息子”なんて
存在してなかったんですものね〜。
私達の師匠同士は私達の事を今も
お互いに覚えてると思いますよ(^^)
またkenchanの頁に遊びに行きますね♪
Aちゃん
2008/07/08 22:20
あれからやっぱり「Aちゃん」がすっごい気になっていたので、ブログ読ませてもらってピンときました。「くるみ」で男の子やってたAちゃんですよね、絶対!だとしたら懐かしすぎ!元気でしたか〜?息子さんと踊れるなんて最高に幸せですね♪こちらこそまた遊びにきます!
kenchan
2008/07/08 23:00

* kenchan
凄ぉ〜い!正解で〜す!!(^^)v
女の子多いのに良く覚えてて下さいました!
kenchanに直接メッセしようかと、
ブログ内でメールの手段を探したんだけど見つからなくって、
私の正体分らずのままになっちゃうかな?って思ってたのよぉ〜。
凄い懐かしいよね!
当時の仲間もバレエ続けてる人減っちゃったもんね。
私もそろそろクラシックは身体がシンドクって。
息子が独り立ちするまで頑張りたいんだけどね〜。
また遊びに来てね♪
Aちゃん
2008/07/08 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
昨日の舞台 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる