バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り付け中は霧の中。。。

<<   作成日時 : 2008/08/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はクラスレッスンが休みだったので、
自分で身体慣らししてリハ振り付けの続きでした。

息子も一緒。




今度の公演、演目は 『 草迷宮 』 、原作は 寺山修司 さん。

物語は凄ぉ〜く凄ぉ〜く難しい。。。 (。。;)))


役者さんも2名出演していて、明日のリハがダンサーとの初合わせ。

ダンサーも台詞が有ったり、バレリーナも裸足で踊ったり、
色々有りで大変だけど、挑戦出来て面白い。



息子は少年の役。 私は少年の母親役。 ←親子で親子役


今日のリハ、息子絡みのシーン。 ←って、私の出番は常に息子絡み



まったり、ねっちり、霧の中・・・みたいな振付。

やってる内に頭がボォォ〜。。。ってなってくるから困るのだ。

マジ脳味噌も霧の中・・・? みたいな。。。 (−−)ゞ ポリポリ



そういう動きって、激しく飛んだり跳ねたりしないのに、
汗びっしょりになるんだよね。 ん・・・。 スローなパートは難しい。


他のパートと、交代交代で振りを進めたので、
スタジオに居た時間は5時間位だけど、動いてたのは半分位かな? 


夜のリハーサルはモダンダンサーのみなので、
私と息子は夕方で終わりで御座いました。 無罪放免〜。



その後、息子は塾に行ったよぉ。 受験生だぁ〜!




ところで、最近、発表会の写真をUPしてますが、
どうも人物の輪郭がギザギザになるのが気になってました。

ギザギザする分、写真が縦に潰れちゃってる。。。(−−;)


でもね、今日ギザギザにならない方法を学習したのだ〜!
で、モザイク入れる方法も覚えたのだ〜〜!!

わぁ〜い、わぁ〜い♪ 私にとっては凄い進歩なのぉ〜!(^o^)/


前回と前々回の写真も見やすくなったのよ〜ん♪


今日は親子ドンキUPしようと思ってたので、
早速ギザギザ無しで載せられるのだぁ! 自己満足!!


今日の写真はアダジオ編ですぅ〜(^^)v

画像
 
画像
 
画像


因みにドンキは第一部で、ライモンダは第三部だったので、
このドンキが終った時点で息子の背中は痛みのピーク。

ドンキ直後は氷でアイシング、一度クールダウンしてから、
ライモンダに向けて再度ウォームアップしたのでした・・・。



さて、次回はドンキソロ編のUP予定です♪
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、寺山作品ですか、学生の頃映画館で
眠っちゃった覚えが…
演じる側も霧の中なのですね、ほっと安心。

やっぱりドンキ、お似合いです。
写真の質感変わりましたね、
モザイクと同じ仕組み?
itopyy
2008/08/17 00:35
こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました^^;
このお写真はAちゃんさんと息子さんですか?
すごく素敵です。
写真を拡大して見ちゃいました。
私、バレエは全くわからないのですが、Aちゃんさんのブログにお邪魔するようになって興味がでてきました。
うさこ
2008/08/17 01:07
コメ有難う御座います♪

* itopyyさん
どの寺山作品だったのでしょう?
私、映画『草迷宮』見た事無いんです。
今の所まだまだ霧の中ですね〜。
各パートが仕上がらないと
霧は晴れませんよぉ〜(^^;
写真の質感はモザイクの逆バージョンで
粒子を細かくした感じでしょうか。
素人なので仕組みも分りませ〜ん。


* うさこさん
写真は親子ショットです(^^)
最近は運動の為に大人の入門クラスも沢山有るんですよぉ!
バレエ話しが中心ですが、
また遊びに来て下さいね〜!!
Aちゃん
2008/08/17 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
振り付け中は霧の中。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる