バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明朝は出稽古に行く予定!

<<   作成日時 : 2008/08/06 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は朝からカルチャーの教え。 雨が降りませんように!! 


雨こそ降らなかったけど、やっぱり蒸し暑くって、
私、こういう気圧の時って、貧血になりやすいんだよね。。。


案の定、教えの帰りにスーッと血の気が引く感じに襲われて、
超焦ったよ。 教えてる時から何か変だなとは思ってたんだけど。


なんとか家に辿り着いて一安心。


一休みしたらリハーサルにジョイントだぁ。



今日は時雨ちゃんも発熱でリハ欠席でした。

皆この時期、体調崩しやすいんだね。。。 グッタリ。




リハは少しづつ進んでます。

シーンや役の種類(?)が多いので、いっぺんには進まない。



各シーンを少しづつ少しづつ。 それでも確実に進んでる。

ボーッとしてたら、振りが覚えられないっス。。。


リハの後は子供クラスの教えでしたが、
夏休みで休みが多かったわぁ。。。 教える労力は同じだけどね。





さて、昨日、息子は隣駅のスタジオへ一人で出稽古に行きました。



この出稽古先は平日しかレッスンが無いので、
息子は学校が休みの時しか受講できないのです。



明日は、私も休みだから、息子と2人で出稽古に行こうと思います。



本当に久々に、出稽古参加。。。 


このスタジオが又、すんごい暑いんだよね〜。 泣!!

体力不足の私には多分、気絶しそうな程シンドイだろうなぁ。。。



教えが増えて、自分の稽古時間が激減しているので、
明日こそは出稽古に行かなくっちゃ〜!!




さっきまで、今度の公演の舞台監督とK先生と居酒屋に居た私。
明日の朝、眠いだろうなぁ。。。 (。。;)))



因みに、朝は息子が私を叩き起こしてくれるそうですぅ〜。 (^^;
有り難や有り難や〜?!




では、今日はお風呂に入って明日の稽古に備えます。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様デス(。・∀・)ノ

ワタシも蒸し暑い日はニガテですIl||li _| ̄|● il||li
血圧が 上80ぐらいなので、あんまり暑いと ぽわぁぁっとなります(._・)ノ

ところで、Aチャン様のおっしゃる、出稽古っていうのは、どういったものなのでしょうか??
また、ブログで紹介して下さいねぇ♪

そうそう、貧血。オクラとか、モロヘイヤ。良いみたいですよ!!!
☆ミホコ☆
2008/08/06 07:52
このコメント読まれる頃にはお稽古も終了していると思いますが……お疲れさまでした!!

ワタシがお世話になってる某カルチャー教室に先日「熱中症にならない様、各自気をつけてください」と貼り紙がしてありました。なんでもレッスン中に具合悪くなったヒトが出たみたいで。大人の生徒さんは暑い中でのレッスン慣れしてないから気をつけないといけませんね。
ワタシの場合は…ありがたや、インドネシア暮らし時代エアコン無しのお稽古場で汗だくでレッスンした経験のおかげで、今のところピンピンしてます。
…もっとも、暑かろうが寒かろうが覚えが悪いのには変わらなくて(トホホ)
ちちゃ*ぷな
URL
2008/08/06 17:05
コメ有難う御座います♪

* ミホコさん
今日も暑かったけど、
蒸して無かったので少し楽でしたね♪
私、自分の為に時々所属スタジオ以外のレッスンに出掛けます。
そこのレッスンは受講している皆さんが、
殆ど先生をしている方々ばかりなので、
テンポも速いしパも複雑で難しいから、
楽しくてシンドイんです(^^)
今日も体力使い終わった感じ…?です。
でも、貧血は大丈夫でした!


* ちちゃさん
ん〜!カルチャーでも熱中症ですかぁ。
昔は真夏にストーブ焚いて
がんがんレッスンしましたよね〜。
舞台は照明でかなり暑いから、
それに耐えうる体力を付ける為に!
今思うとヤバイけど。。。(^^;
おかげでエアコン有りのレッスンは、
どうも慣れなくって苦手〜!(−−)
でも、インドネシアのエアコン無し、
想像を絶する世界ですね!凄い!!
覚えについては…、
ノーコメントにしとこ。笑(^^;
Aちゃん
2008/08/07 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
明朝は出稽古に行く予定! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる