バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン2クラス受講でリハーサル!

<<   作成日時 : 2008/08/12 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も息子と2人で隣駅まで自転車こいで、
シンド楽しいレッスンに行ってきました〜っ!!


所属スタジオでもクラスレッスンは有ったんだけど、
初級の生徒さん方が中心のクラスだったので、
自分の為の稽古に外へ行ったんです。。。


いつも私は月曜にカルチャーの教えが入っているから、
隣駅レッスンは水曜しか行けないんだけど、
今日はカルチャーが御盆休みだったので、
久々の月曜参加でした♪ (^^)b



月曜は人数も多目で、夏休みって事も有って、
男性5名を含む計16名がレッスン受講してました。


少人数だと同じ内容でも1時間位で全部終っちゃうの。
って事は、時間は短いけど休む間が無いから凄くシンドイんだ〜。


でも人数が多いとセンターのグループ分けが多くなるから、
今日のクラスは90分位かかって身体も楽だったよ。 (^。^)


男性が奇数だったので、
2人づつのジュッテアントルナンのマネージも男性に混じって参加。


気持ち良かったぁ〜♪ 



そして、帰りはお決まりのコース(^^) 喫茶店ランチしてきました。




その後は、K先生に頼まれたPCでの文章制作なんぞをやって、
暫らく休憩。 途中睡魔に襲われ意識不明。。。(^^;




夜は所属スタジオで2回目のクラスレッスンを受講して、
21:30から公演のリハーサルに突入。 ← 息子も一緒


うぅ、今夜のリハで左背中から脇にかけてのスジを違えちゃった。


スタジオを出たのは23時位だったから、今日の内に予定終了。



帰宅後はオリンピックの女子バレーボールを見ながら夜御飯食べて、
さっきお風呂から出たところで御座いま〜す v(^。^)



昨日が午前様だったので、今日の体力が少し心配だったんだけど、
何だか私、今日は元気だったわぁ。 



朝のレッスン前に飲んだヴァームが効いていたのか?
レッスンの後に飲んだリカバリーアップが効いたのか?
単純に私のテンションが高かったのか? 
教えが休みで気が楽だったからなのか? 原因は不明〜(^^;



実は、以前ブロ友のマッチョリ〜ナさんから、
運動前にヴァームを飲むと身体が楽って聞いたので、
初めてヴァームを買ってみたのだ〜。 美味しいんだね〜。


で、ドラックストアでヴァームと同じ棚に陳列されてた
「酷使された身体をリカバリーする・・・」って言う
水で溶かして飲むリカバリーアップってのも買ってみたのだ。
これも美味しいのよぉ。 普通に飲みたい好みの味だったよ〜。



ちょっくら続けて飲んでみようかな? (^^)v





さて、昨日の日曜は午後からのレッスンを受講して、
その後は夕方まで生徒さん達のコールドバレエ講習会、
そして夜は野球部3年生保護者と監督・顧問の先生方の懇親会。



本当はリハーサルが有ったんだけど、お休みさせてもらいました。
昨日の懇親会は引退後初で、先生方への御礼の会だったからね。




息子は2学期の文化祭で野球部3年全員で作成する
映画の撮影に、朝から学校へ行ってました。 


なにやら刑事物の話しだそうで、私の父のスーツを持って出発。


公園の池でアヒルのボートで犯人を追い駆けるシーンも撮ったそうで、
帰宅したのが夕方。 私と入れ違いにスタジオ入りしてリハ参加。


息子はツンツルテンできついスーツを着用した上、
アヒルのボートを漕ぎ過ぎたらしく、
足がパンパンだぁ!!と叫んでおりました。。。(^^;)))




私の方は、6時半からスタートの懇親会は凄く盛り上がって、
2次会3次会となり、私が帰宅したのは夜中の2時半。


4次会に行った人たちは何時に帰ったんだろぅ?? (^^;
ちなみに最後まで残った人は監督と保護者4名でした。

みなさん元気ですね〜〜〜。



その懇親会の席で、ちょっと私の心に引っ掛った事が有りました。

それは監督が何気なく話していた事。

保護者(何十人も居る部員の親)の名前と顔が一致せず、
勘違いして名前を呼んだ事を冗談交じりに突っ込まれた時に、
その場しのぎに言ったのかもしれない事なんだけど・・・

先生が間違いを誤魔化す様に笑って話すのを、笑って聞いてたけど。

『私は保護者の顔や名前を出来るだけ覚えないようにしてるんです。
 何故なら、子供達の練習や試合を毎回見に来て、
 何かと協力をして下さるお母さんが居ます。
 中にはお父さんまで来て下さってる。
 朝から夕方までいらっしゃるのを見ると、
 その方のお子さんを試合に出してあげたくなるんですよ。
 保護者の方にお子さんが活躍する姿を見せてあげたくなる。
 ですから、 なんたらかんたらうんぬん・・・。』 って言う内容だった。


・・・・・。 ん〜。。。  ← 私の心中(笑えない)

ウチは母子家庭、私は教えやレッスン・リハーサル、アルバイト等で、
ずっと忙しくって、殆ど息子の部活には顔を出してあげられなかった。


中学の時も高校に入ってからも息子の野球部での姿を殆ど見てない。


だから、息子が選手時代にその姿を見れなかった事を、
ただでさえ私は後悔しているのですよ・・・。


そして昨日聞いた監督の話し。。。
私は無性に悲しくなったの。 息子に可哀想な事をした様な気がして。


もし、私が仕事をしていなくて、母子家庭じゃなかったら、
息子の部活にも沢山行ってあげられたかもしれない。
父親も一緒に部活を見に行ってたかもしれない。


そうしたら、息子も活躍の機会が増えてたかもしれないって事??

そうしたら、息子も選手をもっと続けようと思ったかもしれない??


そう思ったら凄く悲しくなってしまった。 
息子に、ゴメンネ・・・!!って言いたくなってしまった。



私が続けて野球部の試合や懇親会に参加出来るようになったのは、
仕事を一つ退職した、つい最近からで、
既に息子はマネージャーに転向し、しかも引退の寸前からだった・・・。


私は何にも気付かないで、仕事しないで良いお母さん達が、
子供の部活動の姿をいつも見れて羨ましいなぁ・・・って思ってた。


もっと早くに気付いてあげれば良かったな。

そしたら、高校で野球部に入った時から、
何とか仕事をやりくりしてでも部活に顔を出してあげたのにな。


ゴメンネ息子。。。 母は鈍かったよ。


今更言っても既に遅過ぎるから、これからの道で母も気を付けるね。


ただ、去年の暮れの舞台と今年の5月の舞台を、
同級生の野球部員が殆ど全員見に来てくれて、監督共々、
息子を応援してくれている事が本当に私にとっての救いかも。。。





さぁ、明日もカルチャーの教えが夏休みだから、
朝から息子とクラスレッスンを受講して、リハーサルも頑張る!

その後の子供クラスの教えも頑張る! えいえいおーっ!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴァーム良いですよ〜ワタシも愛飲してます
(パウダータイプ)
「脂肪燃焼を助ける」っていうのに惹かれて買ったんですが…レッスン前に飲むと集中が切れないんで、こらイイわと。
最近黒い箱に入ったより強力タイプも出てますね!

野球の監督さん…う〜んそういう話を保護者さんにするというのは…ちょっとなぁ。そんなの本人が部活に取り組む姿勢となんの関係あるんでしょう?
なんだかなぁ。。。
上の人はちょっと(とっても)残念なお方だったかもしれませんが、息子さんたくさんの友達と共に3年間頑張って素晴らしい時を過ごすことができた…いや現在進行中ですね。アヒルボート、足がぱんぱんになるまで漕いでるんだから!
…お〜いどうでもいいけど、勉強もそのぐらいやりなはれ〜(笑)
ちちゃ*ぷな
URL
2008/08/12 08:58
野球に「れば」「たら」は禁物ですよ。
忙しく働くAちゃんさんの後姿を見てたから、息子さんも部活頑張れたかもしれないし。

バレエで発表会の配役・ポジション等が
父兄の参加頻度って関係してきますか?笑
それと同じ位だと思いますよ
itopyy
2008/08/13 00:30
コメ有難う御座います♪
* ちちゃさん
あ!ちちゃさんもご愛用ですか!!
私が買ったのは黒のボトル缶のです。
今度はパウダータイプにして、
飲む前に作る様にしようと思ってます♪
懇親会での話し、多分突っ込まれて
言い訳みたいに言ったんだと思うけど、
私の家庭状況からは引っ掛ちゃった・・・
でも、その監督が部員達を息子の舞台に
連れて来てくれて、それは感謝してる。
人の心理ってホント難しいよね(T T)
只、息子は今、仲間との充実した時間を
過ごせているから、それが一番嬉しい!
アヒルは程々にして、
受験勉強も頑張ってくれ〜!!笑!
Aちゃん
2008/08/13 00:34

* itopyyさん
そう言ってもらうと
気持ちも楽になりますよ〜。
発表会の配役に保護者の参加頻度を
考えた事など全く無かったので、
その話を聞いた時にショックだったの。
『たられば』は何事にも禁物ですよね。
って分ってても、ついつい
思っちゃう事有りますよね〜(^^;
Aちゃん
2008/08/13 00:41
私は、専業主婦だし、一人娘なもんで、また、自分の性格上、学校や習い事に割りとまめに参加してるんですが、逆にうるさがられるというか、「いつも、来るよね。」みたいに娘の友達も思ってるのでは・・・と、気になったりします。
どこまで、関わったらいいのか、難しいけど
子育てに王道や、正解はないんだろうと思います。
ちょっとした一言が、気になっちゃう事ってありますよね。おいしいもの食べるとか、自分にご褒美をあげて気分を盛り上げて 頑張って下さいませ。
みーしゃ
2008/08/13 20:19
* みーしゃさん
やはり保護者のマメ参加は必要かも・・・。
たまに息子の同級生のお母さんと話すと
情報量の多さに驚かされたりします。
受験情報等も本人が見落としてる部分が有ったり、もう少し早くチェックしておけば良かったな、なんて事も有りますもんね〜。
親が学校行事に来ていると子供は言いはしないけど実は嬉しいみたいですよ(^^)

Aちゃん
2008/08/13 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
レッスン2クラス受講でリハーサル! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる