バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は文化祭でした♪

<<   作成日時 : 2008/09/21 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また やってしまったのだ・・・。

ほぼ徹夜と言ってもいい程の寝不足〜〜〜! (> <)/


夜遊びしてた訳じゃないんだよぉ。 頑張ったのよぉ。


何の作業なのさ?! って、
なんだか大判板チョコの包み紙みたいな大きなお金?

大げさに大きいサイズの、お芝居用のお金風。

裏も表もおんなじ。 さすがに裏まで気力は有りませんでしたわ。


もぉ、大変だったんだからぁ〜っ! マジ徹夜だよぉ。



実はそれ何に使うかって言うと、今度の舞台公演でピラピラします。


物語中でピラピラするシーンが有ってね(私は使わないけど)、
衣装さんが色々と探してくれたんだけど、なかなか無くってさ・・・。

極小さなオママゴト用とか、厚紙で出来てるのとか、
ピラピラするのに丁度よいのが見つからなかったのです。
偽造問題が有るからでしょうね。

しかも、どれも諭吉様風。。。


本物をコピーしたら偽造になっちゃう。。。って、困ってたし、
今の諭吉様風のお札だと作品のシーンとイメージも違うので、
やっぱり私的には、
誰もがお世話になった事の有る太子様風にしたかったの。


ふんふん。 コピーじゃ駄目な訳だ。。。 じゃ・・・!


さぁ、思い立ったら用意する物は早い方が良いじゃない?


で、昨夜の寝不足原因となりました・・・。


1枚で拾万円〜〜〜!! (^^)v


本日限り有効?な 本日銀行 発券なのだ。 笑



お顔は、去年の眠りの森の美女から、
王様のお髭の写真をお借りして、ちょっと太子様風に。



単純にコピー用紙にインクジェットプリントしただけだから、
汗で濡れたら滲んじゃうね。 予備を沢山作っとかなくちゃね。


とりあえず、2種類のサイズを作ってみました。
大判振る舞い用?の超大判サイズ(ポケットに入らない)と、
それより少し小さいサイズ。



各100枚以上有ります。 おままごとの世界では、

あぁ、今だけ私もお金持ち!? 笑!


でも自分では、かなり満足しております。 リハーサルが楽しみ♪


ちなみに、今回の舞台用は10万円って書きましたが、
100万円札メモって言うのが¥504-で販売されているみたいで、
ネットで見て笑ってしまいました。



そして、昨夜は息子の野球部友達が2人、
今日の文化祭の準備の為にウチに泊まりに来ていて、
息子も夜中の3時過ぎまで起きてたんだけど・・・


息子、私のPCを見て、『な?何やってんの??』って。 (^^;

『ん?拾万円作ってる。』 『・・・バカじゃないの?!』 。。。

『バカじゃないよ!ほら舞台で使うのに作ってんだよ!!』

『あぁ〜!そっか!凄い!超良い〜〜〜!!』 んふふ。 満足。



で、朝4時過ぎまでやって、少し横になり、5時半過ぎには起床。


今日は文化祭で息子達は6時起きで学校へ行って準備するんだって。


子供達3人に朝ご飯を食べさせて、送り出したら、
続きの修正をして、印刷〜〜〜っ!!



昼過ぎからは、睡眠1時間状態のままで息子の文化祭へ。

画像


息子達3年野球部の映画 『走る大捜査線』 を見て参りました。


教室に暗幕を貼って、大型TVでの上映ですが、
凄っ〜い面白くって、良く出来てたわぁ〜! 感心しました!!


本編の前に野球部活動時と運動会のスライドを映したんですが、
もう私、それを見ただけで、ウルウルきちゃいました。 


息子達の映画は、今日だけで既に計500人近い観客動員数で、
上演回数を増やした程でした。 明日は日曜で更に大変だね〜。


ホールではバンドの演奏なんかも有って、
運動会に続き、文化祭も盛り上がってましたよぉ! (^^)♪



明日が文化祭の2日目で、息子達の学校行事は全て終了です。

寂しいなぁ。もう1年高校生する?←受験生に言ってはいけません



母と祖母も一緒に行ったので、御飯を食べてから帰宅。

眠気はもう最大のピークを迎え、限界と共に爆睡数時間!



目覚めたら即作業の続きに取り掛かりました。


1枚の紙に3枚分が印刷できるので、それを全部カッティング。

ウチには纏めて紙を切る道具(あれ何て言うんだ?)が無いから、
全てカッターで切らなきゃなんないの。 肩が凝った〜!



今その束はサイズごとに封筒に入れて、←凝り性・・・
公演主催者K先生のカバンの中に、どうどうと入っております。



そして私は、もう目が半分つぶれてます。。。 (−−)zzZZ
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント息子さんの学校生活、楽しそう!
まじに留年(あるいは浪人)されちゃあ困るでしょうけど(笑)、ついつい「もう一年」って思っちゃうほど充実した良い時間を過ごしてるんですね。

お札で完徹?!Aちゃんてば凝り性!!
噂のお札、実物拝みたいわぁ…
もし、もしもしかぶりつきで見てて…ヒラヒラ降ってきたら……がば〜っと立ち上がってひっつかんでも良いですか(笑)
ちちゃ*ぷな
URL
2008/09/21 11:47
コメ有り難う御座います♪
* ちちゃさん
そうなの!あんまり楽しそうだから
卒業しちゃうのもったいない感じ。笑
文化祭の打ち上げで今日は昼間から
仲間と出かけてましたよ。(^^)
芝居用のお札は、かなり気を使いました。
で、拾万円にして、髭の王様にして、etc。
私ってホントに凝り性だから、
やりだすと朝までやっちゃうのよね。
かぶりつきでヒラヒラを
がば〜っと引っ掴んで貰えたら、
徹夜の苦労も報われますぅぅぅ!!爆!
Aちゃん
2008/09/22 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日は文化祭でした♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる