バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 根性あるのも良し悪し?

<<   作成日時 : 2008/10/03 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は朝から、ラジオの生放送に出演してきましたよ〜(^^)


主催のK先生と演出振付のM君と3人で、
30分枠の番組ゲスト出演で、公演の紹介をしてきました♪



放送終了後は揃ってスタジオに戻り、リハーサル突入でした。



今日はリハの参加ダンサー数が少なめで、
飛び飛びの抜きに近いリハでしたわ。 でも疲れた。。。



夜はカルチャーに教えに行って、例によってクタックタ〜!で帰宅。


明日もカルチャー教えだぁ。 ハシゴです。。。 (。。;)))




来週からは毎月曜の夜に、またカルチャーで新たなクラスがスタート。


だから月曜は、公演が終わるまで、朝カルチャー教えに行って、
戻ってリハで、再び同じカルチャーに行って夜クラス教えになるの。。。



ところが、新クラスがスタートする事になった途端、
公演のスタッフ下見が何故か月曜に多い。


あ〜ん。 
それなら新クラスのスタートを11月からにすればよかったよぉ。


って、今更言ってもしょうがない。 頑張れ私の体力!!




最近・・・って言うか、この1年程ずっと体調がイマイチで、
すごく体力負けしつつ、自分を励ましながら頑張ってるんだけど、
身体が辛くてバイトも辞めて、バレエの仕事のみにしたんですが・・・。

ちょっとヤバヤバモードになりました。。。



私、公演が終わったら手術するかも?? なので〜す。


数日前に薬を貰いに病院に行った時、
お医者さんに 『ついでに検査しとく?』 って聞かれて、
じゃぁ、お願いしようかな?って軽い気持ちで検査を受けたのね。


そしたら、病が発覚しちゃってさ〜。 ビックリ! (^^;)))


お医者さんにもビックリされちゃったよ。 苦笑


(ついでに息子にも母にもビックリされて呆れられました〜。)



でも、今は公演前だから間に合わないので、
公演が終わったら即もう一度病院に来るように言われてます。



なんせ本体の栄養が良いから病もスクスクと育ってしまったのねん?

だって、体調不良のくせに相変わらず肥えてますも〜ん。
はっはっは。



投薬で済むか手術になるのか、まだ分かんないけど、 ←多分手術
来年の出演舞台も決まってるから、
それに支障が出ないように予定しなくっちゃなんないや。


若くないから、もし切ったら回復に時間も掛かるかもしれないもんね。



ちなみに手術になった場合、術後の入院は10日位、
教えに復帰出来るのは1ヶ月後位になるそうですわ。。。


って事は、自分が踊りに復帰するにはどの程度かかるのかな?


筋肉を切断する訳だし、休めば他の筋力も落ちるから、
オバサンには鍛えなおすのも多分すごい大変だよね〜??


でもね、お医者さんから話をされた時に、

入院10日?
 それって、10日間も何もしないで休んで良いって事?!
 正当な理由で休みが取れるんだよね?
 あぁ、なんてパラダイス〜!!


って、心の中で喜んでしまった私が居てね。。。 ←アホか?!


病気で手術なのに喜んでる自分が可笑しかったわぁ〜。 (==;)))



命には別状ないけどね、手術初体験になるかもしれません!



その病気の症状と言うのが、今迄私が辛い辛いと思ってた内容に
バッチリ当てはまっていたのには驚きでした。 ←早く気付けよ!


たまたま検査したから良かったものの、
気付かなかったら更に悪化していたそうです。 恐ろしやぁ〜!



結局は、
辛かった息切れも、貧血も、めまい等々も、、、それが原因だった。



お医者さん曰く、『治療したら踊るのもズ〜ット楽になる』 そうです。


そうやって考えてみると、私達ダンサーやスポーツ選手って、
すごい体力を持ってるんだね。 ←いや、根性か??


痛みにも強いし、ずっと我慢してたわ。。。 




って事なんですけど、とりあえず2週間後の公演は、
このまま頑張って乗り切りますので御安心?下さいませ〜(^^)v





追記 :

実は私、今 大殺界 なのよ。 今年で抜けるんだけどね。

占いも、あながちあなどれない〜?? 笑
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私もビックリ!
でも手術できる段階で発見できて良かったのでは?

今まで根性で無理して頑張り通しだったから神様が休めと言ってるのでしょう。
itopyy
2008/10/03 01:39
コメ有り難う御座います♪
* itopyyさん
もう、みんなでビックリ! 苦笑
ホント、今発見出来て良かったです。
もっと悪化させるところでした。。。
で、皆itopyyさんと同じ事言ってました。
息子にまで『少し休めよ…』って。笑
本番は頑張るね〜!!p(^^)q
Aちゃん
2008/10/03 02:03
こんにちは^^
たいへんですね。
でも本当に早めに発見できてよかった!
ずっと体調悪かったのに、がんばってらしたんですね〜・・・。
無理しないでくださいね!
frutta
URL
2008/10/03 10:39
早期発見、良かったですね。
たまたま検査して病気が見つかる人…っていうのは、そういう幸運の星の下に生まれているんだと思います。
「忙しい」と検査を後回しにして手遅れになっちゃった身内を見てるので・・・ホントに良かったと思います!
区切りがついたら、是非本腰入れて療養・休養してくださいね。休むのにも結構覚悟が要るでしょうが…。

僕は、野球を趣味としていた昨年夏までは本気で眼の(再)手術を検討していましたが、ダンスにハマってからは「もういいや!」になっちゃいました。
ステージでも、お客さんがジャガイモに見えるので便利そうですし。笑
ふれっせぼんの飼い主
URL
2008/10/03 11:42
久々の訪問ですみません
と思ったらショッキングな内容でビックリ!!
お大事にして下さいね
自分もそろそろガタが来る年齢ですので
気をつけます
5反田BB
2008/10/03 15:16
え〜っ!!身体大丈夫ですか??
本当にもうビックリしちゃいました。。。
絶対!絶対!無理は駄目ですよ!
って言っても無理しちゃうんだろうなぁ。。。
公演が終ったら完全に治して下さいね!
マッチョリ〜ナ
2008/10/04 01:22

* fruttaさん
こんにちわぁ(^^)
体調不良でシンドイのを勘違いして
私の気が緩んでるのかと
思い込んでいたんですぅ。笑
不調の原因が分かって良かったです。
fruttaさんのブログは美味しそう!が
沢山有ってお腹が空いちゃいます。笑
こちらにも又遊びに来て下さいね♪


* HIROさん
そぉか!今の段階で気付いたのは
本当に幸運ですよね!
年内に手術しようと思ってます。
いつも身体の事を後回しにしてきたので
今回は少し労わってあげようかな。
HIROさんの眼は大丈夫なんですか?
大事にして下さいね!!
Aちゃん
2008/10/05 01:26

* 5反田BBさん
みんなにビックリされてます。笑
不調でも元気ですよぉ(^^)v
私達同年代ですものね〜、
お互い身体を大切にしましょうね!
でもって美味しい物食べなくちゃね♪


* マッチョさん
無理をしない事が無理な私達…!?笑
公演終わったらバッサリ切ろうか?
と思ってま〜す。 そうすれば
来年の舞台は今より楽かも〜?(^^)
マッチョさんも凄いハードな毎日だから
絶対!絶対!無理しないで下さいよ〜!
Aちゃん
2008/10/05 01:27
Aちゃんさん・・大丈夫ですか??(´;ω;`)
とっても心配です・・・。
Aちゃんさんの症状から勝手に想像すると・・・・
婦人科系の病気でしょうか・・・・
違うかな・・・っっ。
アタシ自身、生理痛がものすごくひどいヒトなので、ちょっと敏感なのです(;><)

でも・・手術したら今よりもっと体質改善されるなら・・・
将来的には手術しちゃったほうがきっとよいんでしょうね・・。

これ以上悪化しないように・・・・
ムリしないでくださいねっっ!!!(>Д<)
みゅぅ。
URL
2008/10/05 16:26

* みゅぅさん
本番が終わったら少し身体を休める事もかんがえなくっちゃね〜(^^;
いつも忙しくって、つい自分の事が後回しになっちゃうんですよぉ。
元気じゃなければ何にも出来ないもんね!
Aちゃん
2008/10/07 02:39
Aちゃんさん、お久しぶりです☆ちょっとAちゃんさんのブログを読んで元気を補給しようかなぁ…と遊びに来たのですが…病気ですか!?大丈夫かなぁ…と心配になりました。(涙)

手術で10日も何にもしないで休める…。今のAちゃんさん、相当ハードな生活をされているのですね。(汗)ダンサーさんは体が資本ですよね。Aちゃんさんの元気があれば、病気もいそいそと逃げ出してしまいそうな予感もしますが…(笑)どうぞムリをなさらず、ご自身の体を労ってあげて下さい☆

Aちゃんさんには生涯現役でいて欲しい…と願ってしまう欲張りな私なのでした…。(笑)
まろべえ
2008/10/09 23:07

* まろべえさん
お久しぶり(^^)元気にしてますか?
せっかく元気の補給をと思った所を
ごめんね〜!!(^^;
でも、私の生徒さん達は相変わらず
私の顔を見て元気を補給してますよ〜!
体調不良と言いつつも、
やっぱり私は元気印!!なので、
安心して下さいね(^^)v
生涯現役でいて…って言って貰えて嬉しい♪
有り難う〜!!(^o^)/”
Aちゃん
2008/10/10 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
根性あるのも良し悪し? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる