バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子、誕生日!!

<<   作成日時 : 2008/10/15 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は息子の 18歳 誕生日〜!! 



おぉ、とうとう君も半分大人の仲間入りだねぇ!!

よくぞここまで大きくなって! ←背も大き目の178cm 足は28cm


18才の誕生日って有る意味ちょっと特別じゃない?

今夜はバースデーパーティーかぁ?イェ〜イ! って・・・・・?



実は息子、とっとと塾に行きましたぁ・・・(^^;  ははは。



息子の希望で、今夜は宅配のピザなのだ。 夜11時お届け。


なんでそんなに遅いのかと言うと、塾が終わるのは夜9時半過ぎ、
それから塾近くの例の怪しげな日焼けサロンに寄って、
帰宅は多分10時半を過ぎるんだな・・・。 

なにやら、凄い誕生日なのだ。


しかも、明日は劇場入りなの〜。



息子リクエストのトップスのチーズケーキは、
スタジオに公演荷物の積み込みに来たM君が買って来てくれた。


ギリギリ今日中にハッピーバースデーが出来る予定なので〜す。




ところで、先週の土曜日に初日焼けサロン体験をした息子ですが、
あれから日焼けが少しヒリヒリ、痒い痒い、で騒いでおりました。


サロンの日焼けも、通常の日焼けと同じなんだねぇ。 しみじみ・・・。




さて、日記の更新に間が4日間も開いてしまいましたが、
その間、リハーサルやら教えやらで疲れちゃってて、
なかなか日記を書く元気が無かったのです。。。 (。。;)))



先ず、先週土曜日の夜は、事務関係の計算なんぞをやっていて、
結局2時間しか寝る暇が無くなり、
睡眠2時間状態で、日曜は朝から子供生徒達のイベント参加で
隣町の文化センターで、Kちゃん先生の子供生徒の引率補助。


終了後はスタジオに戻ってクラスをフル受講、
リハーサルはスタッフさんが下見に来ていたので、
衣装付の通しを1回、軽めの通しを1回で、計2セット。


もう、情けないほどにグッタリ状態になってしまいました。

いくら体調不良だと言っても、ヘタレ過ぎ〜! (> <)/




月曜もスタッフ下見リハーサルで衣装付の通し稽古。


朝のカルチャー教えは、
所属スタジオのSちゃん先生に代講してもらって、
リハーサルに参加し、終了後は夜のカルチャークラスの教え。


帰りの電車が辛くって、歩くのも嫌〜!って感じでした。




昨日は最終リハーサルだったので、
朝のカルチャーはお休みにして、所属スタジオでレッスンを受講。 


でもね、私の出るシーンのリハはやらなくなったので、
リハは無くなりまして、夕方からの子供クラスまでの間に、
公演事務関係の書類をPCで打ったりして、
子供クラスの教え全て終了後は、
公演裏方の打ち合わせに来ていたUさんと外食。




あ〜、日記が更新出来ないぃ〜〜!!




そして、今日は劇場入り前日。
リハーサルは無いので、今日の仕事は夜の荷物積み込みだけ。


昼の内に母に頼んで髪を黒く染めてもらいました。

今回の公演も日本物の話なので、女性は黒髪!って指定有り。


以前、まくべす夫人を演じた時も和物で、黒髪指定だったんだけど、
染める時間が無くって、本番前日に泊り込んでるホテルの部屋で、
デパ地下の買い物で貰ったビニール袋に切り込みを入れ肩に掛け、
主催者K先生に染めてもらったので、 
↑この様子は時雨ちゃんブログで。
今回は前もって慌てずに染める事にしたの〜。 んはは。


あぁ〜。 頭が黒過ぎて重っ苦しい。。。 (−−;)



本番用のトゥシューズも用意出来た(今日になって縫った)。

画像


ちなみに今回は創作物なので、シューズのヒモは付けません。

縫うの、めんどうなんだもぉ〜〜〜ん。 ←コラコラ・・・




ホテルステイ4泊分の、自分の荷造りもほぼ完了〜。


これ、本番の日の必需品。 ↓↓↓

画像


さて、中身は何でしょう?  答え: まつやに でしたぁ〜!

かにみそ では有りません。 ビンのサイズが丁度良かったのよぉ。 笑 

 
明日は午後3時から、舞台でマイク音響のテストが有るから、
劇場に入る前に神仏整体院に行って最後の あがき をしてくるぞ!


実は足も悪いんだけど、腰がかなりヤバい感じなんだよね。。。
立ち上がってもグキッ、寝返り打ってもグキッ・・・。 (^^;)))


まぁ、劇場入りしちゃえば緊張感から身体も締まって来るから、
ギックリいくとすれば、終演後の次の日あたりが危ないかもね〜。



因みに息子、明日は学校から直接劇場へ・・・。

金曜の本番初日と月曜の楽日は学校は欠席です〜。 ←でも受験生




チケットまだ有りますぅぅぅ〜〜〜!! 泣 (T T)/

見に来て頂ける方、ご連絡下さいませ〜〜〜!!


チケット売りの少女な私。。。

1まぁ〜い、2まぁ〜い、  あれ?これって怪談じゃん・・・(^^;




って、訳で明日から劇場難民になりますので、
楽屋やホテルから日記の更新が出来るか・・・?謎ですが、
とにかく頑張って舞台こなしてきまぁ〜す♪♪♪




今夜は息子の本番用シューズにゴム付けをして、←自分でやれ・・・

早目に寝るようにしなくっちゃね〜。 
寝不足じゃ、またヘタレちゃうもんね・・・。 (^^;
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんの誕生日、お母さんにとってみれば感無量でしょう?28センチって凄すぎる!いいなあ〜。背もまだまだ伸びたりして!
公演見にいけなくてごめんね〜。ご成功お祈りしています!
kenichi
2008/10/16 09:26
コメ有り難う御座います♪
* kenちゃん
劇場入り出発前で〜す(^^)
息子の誕生日、やっぱり嬉しいです♪
足のサイズがデカ過ぎで、
バレエシューズはオーダーだし、
本当は全皮のシューズが
本人は好きみたいなんだけど、
日本のメーカーじゃ
型が無いから作ってくれないの(> <;)
結構不便なんだよぉ。。。(^^;
公演、台詞も歌も芝居も踊りも…
老体鞭打ち頑張ってくるね〜!!
Aちゃん
2008/10/16 09:45
息子さんのお誕生日おめでとう…ございました!
土曜に実物とご対面した訳ですが…
ホントにAちゃんの息子さんて背、高〜い!
足のデカさは気がつきませんでしたが(笑)
うん彼ならば沢山友達がいてもおかしくないわぃ、と一目で分かるお人柄の良さが現れた好青年ですね☆

実の親子で親子を演じてるのか〜とちょっと不思議な気持ちで見させていただいた「草迷宮」、ご出演どうもお疲れさまでした!
ちちゃ*ぷな
2008/10/21 00:57
* ちちゃさん
ご来場有り難う御座いましたぁ〜!!
今日、無事千秋楽を終えました。
初対面嬉しかったです!
私、凄い厚化粧だったけど…(^^;
遠くから本当に有り難うです♪
息子も初の大役で今日は疲れ果ててます。
明日から中間試験だし…なはは。
終演後は息子の紹介が出来なくて
ゴメンナサイ〜m(_ _ )m
今回の公演が高校生活最後の舞台になるので、学校の先生や野球部仲間が連日見に来てくれてて、引っ張って来れなかったので申し訳ないです〜!
ちちゃさん、またこちらでも
仲良くして下さいね〜♪(^^)
時雨ちゃんに写メ見せてもらっちゃった!
拾万円とのツーショット!ナイス!
Aちゃん
2008/10/21 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子、誕生日!! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる