バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 自称バレリーナです。。。

<<   作成日時 : 2008/11/22 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私は ガニマタ です。。。  (−”−;)))


も、もとい、 バレリーナ です。 ← ミトメテモラエルナラバ・・・



長年のバレエ生活で、すっかり外股が身に付いてしまいました。


道を歩いていても、電車を待っている時も、
椅子に座っている時でさえ、つま先は外向き・・・。


自分の感覚で“超〜内股!”の時で、
やっとパラレル(つま先が真っ直ぐ前向き)な状態。




学生時代に地元の御祭りで、
イソイソと浴衣を着込み、赤いはなおの下駄履いて、
カランコロンカランコロン。 ← 昔は女の子だった・・・
(当たり前じゃ。男の子だった訳じゃない。)



友達に言われたさ。 しかも爽やかに。


『 Aちゃんって、上だけ見たら浴衣似合ってるケド、

 足元見たら 関取 だね〜! (^o^)』  ← 友達に全く悪気無し

。。。 (。。;)))  ド、 ドスコ〜イ!!



何だか、急に思い出した。 そんな学生時代。


↑↑↑

ここまで書いて、お風呂に入ったんだけど、
ちょっと書き足し。。。



実はさっき学生時代の話を書いてる時に、
『 どうして思い出したのか?』 が、どうしても思い出せなくて、
結局そのままUPしちゃったんだけどね、
お風呂の中で突然思い出した!

昔話を書いてた理由。



あのね、先日の公演 草迷宮 の時に、
私の衣装で着物のシーンが度々有ったのです。


で、リハーサルの時に何度も出されたダメ出しは、
足元が外股で、着物なのに変っ!!だったのよぉ〜。



で、自分なりに一所懸命!内股で歩こうと努力したの。


本番の時も、頭の中は 『 内股、内股、内股・・・!』 って。。。



なのに、実際は外股よりも更に可笑しな事になってたんだって。


1歩目・・・内股、2歩目・・・外股、3歩目・・・内股、4歩目・・・

足元はまるで平行四辺形を書いたような形。。。 ←やってみてね



うぅ。 自分では頑張って内股歩きにしたつもりだったのに・・・。



やっぱり、私に和服はNGでした〜っ! (> <)/



ってのが、浴衣姿を思い出した原因なのでした。 おわり
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日常生活でもターン・アウトが身についているなんて…Aちゃんさん、さすがバレリーナさんですね(≧∇≦)ъ 私はやっぱり大人からバレエを始めたせいか…努力が足りないせいか…未だにしっかりターン・アウトが出来ず、憧れてしまいます。

先日も新宿駅で、目の前を外股で歩いていく女性を発見し…『あぁ、もしやバレリーナさん?』って勝手にドキドキしてみたり。(笑)職業病みたいなモノなのでしょうか?ローザンヌ国際バレエコンクールなどを見ていても、受賞者の方が普通に進む時にも外股で歩かれていて…バレリーナさんって普段から外股になるくらいターン・アウトが身についているんだ…と感心してしまいます。私からすると、『普段から外股』は、バレリーナさんの勲章みたいに思えてなりません♪♪♪
まろべえ
2008/11/22 23:06
コメ有り難う御座います♪
* まろべえさん
う!嬉しいお言葉〜っ!
あの時の友達に聞かせたぁ〜い!
関取じゃなくって良かったぁ。(^^;
つい外股で胸張って歩いちゃうので、
学生の頃よく物まねされましたよ。笑
ガニマタじゃなくって勲章・・・素敵♪
Aちゃん
2008/11/23 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
自称バレリーナです。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる