バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスンで活躍した物は・・・

<<   作成日時 : 2008/11/11 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日のクラスレッスンは凄〜く楽しかった♪



日曜午後の中級者以上クラスだったし、
時雨ちゃんや先日の公演出演者 ( プロ仲間 ) が
数名参加していたのでテンポも良くて気持ち良〜い ヾ(≧∇≦)〃


私は1週間ぶりのレッスンだったんだけど、
楽しいから体も動いてくれるのよぉ〜〜〜♪♪♪



ところが教えてるK先生は
朝に洗濯物を干していて脇腹を捻ってしまったそうで、
片腕が上がらないし…屈めないし…、かなり不自由な様子。

受講生を直しに行く度に 『 痛たたたたっ…。』 と独り言。



すると先生、突然ロッカーに向かってツカツカ歩き出した。


何を出すのかと思っていたら、
何処からともなくカチカチッ!カチカチッ!と謎の音が聞こえてきたの。


ふと先生の方を見たら・・・

なんと先生ったらマジックハンドを持ち出して
カチカチッ!と動かしながらニッコリ。。。 あ、悪魔の微笑み・・・?!

『 かがむと痛いからね。』 と一言。



マジックハンドぉ〜?? ま、まさか?!


私と同じバーに居た友達Yちゃんに向かって先生が叫ぶ。

『 Y子! はい! タンジュしてっ!』

タンジュの踵をガシッとマジックハンドが掴む。

『 もっと踵は前ぇぇぇ〜っ!』 踵をグイっと前に…。

Yちゃん 『 ひえぇぇぇ〜、掴まれたぁ〜!』 と悲鳴。


更に、後ろから首を掴んで上に押し上げ、

『 ほら! こんなに引き上がるじゃないのっ!!』

Yちゃん 『 ひゃぁぁぁ〜〜〜!!』



もう、Yちゃんも受講生も大爆笑!

かなり大ウケしちゃいましたよ〜!(=^o^=)



このマジックハンドは以前¥100ショップで私が購入し、
スタジオのロッカーに入れて有りました。

元々はスタジオ入り口の自販機で
小銭を落とした時用に買ってきたんだけどね…。



ん〜。こんな使い方も有ったのかぁ〜! (^^;)))



時雨ちゃんもYちゃんも生徒さんを教えてるので、
『 私も欲し〜!スゴい良いぃ〜!』 とハマってました。 笑


今度まとめ買いして来ようかな??




レッスン終了後は、来年5月5日の発表会のリハーサル。

私が担当しているアンサンブルの振付をしました。 (^^)b



振付する事は問題無いんだけどね、
生徒さん達のアンサンブル、大変なのは場所決めなのよ。


経験も、レベルも、身長もバラバラなのだ。


身長142cm〜165cmの18人を、どうやって並ばせようか・・・。

経験やレベルが同じなら背の順で良いから簡単なんだけどね。



昨日までは、とりあえず振り移しだったんだけど、
来週の日曜リハまでには並び順を決めなくっちゃなんないの。


うぅ〜。 頭痛っ!


今、名前と身長を書いた紙と睨めっこしながら悩み中です。。。



そして今日は朝と夜にカルチャーの教えだったんだけど、
朝から激しい胃痛に襲われていて、薬を飲んで出掛けたのに、
電車の中では既にヤバ・・・!って状態になってて、
なんとかカルチャーに辿り着いて着替えた後、
力が入らなくって立ち上がれなくって。。。 マジ参ったよ。


レッスンスタート時間ギリギリまで、更衣室で1人ヘタってました。


しかたなく、開始の時に生徒さん達に状況を話し、
今日の私の元気不足を謝ってからレッスンスタート。
(みんな元気なAちゃん先生に会うのを楽しみにしてるから・・・)


でも、なんとかクラスを無事に(空元気で)教え終えて、即帰宅。

横になって少し休みました。


薬の効きが悪くなってる気がするんだけど。。。 (^^;)))




飲み会に行った罰が当たったのかなぁ〜?



そう、土曜日の飲み会、すご〜い楽しかったのよぉ♪


生徒さん曰く、飲み会の名目は “忘年会” ですって!! 笑

こんなに早く年忘れちゃって良いのかいな?? (^o^;



1人かなり酔っ払っちゃった生徒さんが居て、
途中でトイレに行ったきり帰ってこない。

あらら、こりゃ多分トイレで便器かかえてるな・・・。


様子を見に行って声を掛けてみる。

『 Sちゃ〜ん、抱えてるのぉ??』

すると、『 は〜い・・・せんせぇ、抱えてますぅぅぅ・・・!』

やっぱりね。。。 (^^; 
ま、受け答えシッカリしてるから大丈夫でしょ。 


席に戻って心配してた面々に報告したんだけど、
食べ物屋さんだしね、あまり露骨には言いずらいじゃん?


『 Sちゃん、今トイレでアンナバン顔下向き。。。』

って、私が報告したら、Sちゃんの状況を余所に
メンバー全員大爆笑になっちゃった。。。 ゴメンよSちゃん (^^;


『 あぁ〜!アンナバンで顔下向きね〜!!
  確かに形のシェーブが同じだわぁ〜〜〜!!』 

なんて言いながら、みんなアンナバンし始めちゃって、
もう大騒ぎ! なんか皆レッスン時より手の形が綺麗なんですけどぉ。


毎回の事ながら、今回も超盛り上がった会になったのでした。


『 先生、年内に再度飲み会の企画しますから!』 

『 え? だって、これ忘年会なんでしょ?』

『 大丈夫です! クリスマス会にしましょう!!』


ははははは。 忘年会の後にクリスマス会?!ですか。。。


本当に楽しい生徒さん達なのでした〜〜〜。



ちなみに、今日のレッスンの時に
Sちゃんが突っ込まれまくっていた事は言うまでもありません。


勿論、レッスンの時は “ アンナバン 顔上向き!!” で〜す。


あしからず。。。 (^o^;
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昔…根性注入棒、今…マジックハンド?

しかぁし!
「大人からバレエ」なワタシなんぞの足を持った日にゃ、簡単にへし折れる予感(笑)
自慢じゃないけど、重いですよ〜

発表会のフォーメーションひとつ取っても、先生って大変ですね…
頭が下がってアンナヴァン下向になっちゃいます(笑)
ちちゃ*ぷな@またまた移動中
2008/11/11 17:49
レッスン、楽しかったね!!
K先生の明るさもあるけど、オチャメだよね。
マジックハンド使うなんて。
(普通はないし!!)
YちゃんもMちゃんもほしいと思うぞ。
マジックハンドを3本も買ったら今度はAちゃんがお店の人に何?って顔されてしまうね!
時雨
2008/11/11 19:13
コメ有り難う御座います♪

* ちちゃさん
ふっふっふっ。
マジックハンド\100-で購入出来ますので
何本でも買うて来まっせ〜!!
折ってもかまわしまへん! ←悪魔や!
それに、首根っこ掴んで押し上げても
折れませんでしたから御安心を〜。笑
ところでトイレにこもった生徒さん曰く
人間、便器抱えて大人になるんです!
これを経験しない内はオコチャマです!
だそうな。。。(^^;)))
ほんまかいな??


* 時雨ちゃん
レッスンめっちゃ楽しかった♪
あの天然オチャメったら、さすがK先生。
マジックハンド屋さん・・・じゃなくて
その¥100-ショップは
自転車で教えに行く途中に有るんだ〜。
機会が有ったら買ってくるね〜。
Aちゃん
2008/11/11 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
レッスンで活躍した物は・・・ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる