バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院しました〜!

<<   作成日時 : 2008/12/21 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は日曜日。 いつもだったら中級以上のクラスを受講してる。

なのに〜! 家で大人しくしてる私って。。。 (> <)/”



あ"ぁ〜〜〜〜っ!!! もどかしいったら。



って言ってる割には、教室のメールチェックしたり、
必要な連絡メールのプリントアウトしたり、
生徒さんに配るお知らせを印刷したり・・・・・。 


ん〜??  これって??

暴れて無いだけで、あんまりオトナシク無いかもですわ〜。 (^^;)))



でも、やっぱり病み上がり。


スグに疲れてしまうんですよぉぉぉ。 (T T)

で、身体がダル熱くなるのは微熱が出そうなせいだと思う。



なぁ〜んか、
生きてるのに何にもしないで家に居る事が申し訳ないような、
凄ぉ〜く怠慢な時間を過ごしている様な、罪悪感がぁ。。。 ← 貧乏症



昨日は母に付き添われて退院し、車で帰宅しただけなのに、
グッタリと疲れてしまい、夕方には一眠りしてしまいました。

そんな状態でも帰宅すると、
レッスンしなくちゃズル休みの気分・・・になっちゃうんだよね。



入院中も、みなさんには励ましのコメントを沢山頂いて、
本当に有り難う御座いました!!

とっても嬉しかったですぅ〜っ♪♪♪



ちちゃさんがメールで送って下さったお花が、
とても綺麗なので、UPさせて戴きますね〜(^^)b

画像





そう言えば昨日、まだ術後4日目だと言うのに、
私ったら、また、その事を忘れそうになりました・・・。 


同室のオバァちゃんが車椅子からベットに移るのを、
私の母が手助けしていた時の事。

壁とベットの間のスペースが狭くて、
車椅子が上手くベットに近づけないのを見て、
思わず無意識に 2番プリエ でガシッとベットの端を掴み、
ベットを横へスライドさせようとしちゃったんですぅ。 ←アホか (^^;


傷が開くといけないので、重い物を持ったり、
力を入れては ダメ だって、さんざん医師から言われてるのに。 汗


さすがの母も ヒヤッとしたらしく、
『 やめなさい!!!』 と、叫んだのでした。

その叫ぶまでの母の素早かった事。 私も ハッと我に返りましたわ。 


そして母は妙に冷静に 『 看護師さんを呼んでらっしゃい・・・。』 と。




う・・・。 やっぱり私って危ないかも。 (−−;)))



その話を息子にしたら、『 ホントに全く・・・、気を付けてくれよ!』

怒られちゃいました。。。 ← しかも呆れて。   とほほ。






さて、昨日の退院前に、同室だったオバァちゃんのベットに、
退院の報告とお別れを言いに言ったのですが、
オバァちゃん、凄く寂しがって、手を握り合って暫く話をして、
もぅ、退院しないでオバァちゃんの付き添いに成りそうな位に
とってもとっても切なくなりました。


オバァちゃんは今、絶飲食で1人で頑張ってるのね。

だから、オバァちゃんの寂しそうな顔を見たら、
その場を離れられなくなっちゃったのです。


新年が明けて、私の外来診察の日に、
オバァちゃんの所に行くね!って、約束をしました。

その頃には絶飲食がとけてると良いのだけど・・・。


オバァちゃんは、ウチに遊びに来て頂戴ね!って、
先に退院して行く私に、何度も何度も言ってくれてね、
私はオバァちゃんが退院して、
おウチに遊びに行ける日が早く来ると良いなって、願ったのでした。





ところで、私が入院していた病院には、
病で学校へ行けない子供達の為の学級が有り、
国語や算数などの授業を行っているそうなんです。

で、入院棟の1階掲示板には、
その学級の子供達の絵や詩が貼って有りました。



その中で、私が何度も読み返してしまった詩が有ったの。

正確では無いけど、内容はこんな感じだった。



『 いえに帰れれば幸せ
  ごはんが食べられれば幸せ
  空がきれいだと幸せ

  みんなが幸せと思わないことも
  ぼくにとっては幸せだから

  ぼくのまわりには
  幸せがいっぱいあるんだよ 




何度も読んでしまいました。 

病院の窓から空を眺める見知らぬその子の後姿が
頭に浮かんで、言葉が出ませんでした。。。

本当にそうだよね。 人って幸せが沢山有るのに、
それに気付いてない事ばかりだね。 もっと幸せに気付かなくちゃね。



ついつい忘れてしまう日常の幸せを、
感じることの出来るような、そんな毎日を過ごせたら、きっと幸せ。。。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとうございます〜っ
本当に良かったですよ〜ん。。。心配しちゃいました
とりあえずもう暫くはおとなしくですっ!
走ったり腹筋は・・・チョットだけですよ〜!無事に退院出来て本当に良かった〜!
マッチョリ〜ナ
2008/12/21 18:25
退院おめでとうございます(^^)入院中に色々な経験をされたんですね

記事を拝見していると、術後日が浅いということを忘れちゃいそうな時もあるのですが(^^;)ムリのしすぎにだけは気を付けて下さい無事退院されて良かったです〜
まろべえ
2008/12/21 19:36
あらま〜っ!バーチャルお見舞いで持ってったお花がこんなところに。飾っていただきありがとうございます☆

日常が引っくり返る体験、病気だったり災害だったり事故や事件…いろんなきっかけがありますが、そういうものをくぐり抜けた後って、ありふれた一日や風景がかけがえの無いものになりますね…
ありふれた、けどかけがえ無いものに会うと不意にウルッとき易くなった近頃です。。。お歳ですわ〜(笑)
ちちゃ*ぷな
2008/12/22 13:04
まずは退院おめでとう。
ゆっくり年末年始がすごせるね。
来年も怒涛の年だから今のうちに休んでおくれ〜〜。
時雨
2008/12/22 15:31
コメ有り難う御座います♪

* マッチョさん
あっと言う間に戻って参りました!
が、帰宅した途端、明らかに寝不足。
ちゃんと休まないと
傷の直りが遅くなりますね…。(^^;
おとなしくおとなしく!


* まろべえさん
有り難う御座いま〜す!
短い入院生活で手術した気がしない様な?
でも術後だということを忘れずに、
無理しないように気を付けますね〜!
Aちゃん
2008/12/22 17:49

* ちちゃさん
お花とても綺麗だったので♪
あの詩を見た時に、普通でいられる事が幸せの1歩目なんだなぁって、本当に考えさせられました。
私も最近ウルッと来る事多くなったかも。
息子に行ってらっしゃい!と今日も言えた時とか…、本当に何でも無い事で。。。
お歳です〜。 笑


* 時雨ちゃん
年末年始をユックリ過ごして、
筋力が無くならないかが心配で〜!
既にヤバイと思われます。。。
いつもは稽古する時間が無くても
教えで動いてるもんね〜。
うぅぅ、怖いよぉぉぉ。
Aちゃん
2008/12/22 17:58
退院おめでとう〜!でもホントに冗談ぬきで、2番プリエとかやめとけ〜(笑)息子クンを想うなら、今はノンビリしたほうがいいよ。
「詩」にホロッと来ちゃった・・・。ホントそういう幸せが、究極の本当の幸せだよね。とにかくゆっくり休んでね〜。
kenichi
2008/12/22 20:32
* kenちゃん
マジやばいよぉぉぉ!
もうポテポテになって行くぅ!
2番プリエとか5番プリエとか
したいよぉぉぉ〜! 泣
ノンビリ怖いよぉ。。。我慢我慢
とにかく年内はユックリを心がけます。
でも28日の生徒リハに出てっちゃおぅかと目論み中〜(^^;))
Aちゃん
2008/12/22 21:11
幸せの 基準は自分で 決めるもの

するなと言われると、やりたくなる
人間の心理、何ででしょうかね
itopyy
2008/12/23 00:05
* itopyyさん
いつもは自然にやってる事を
全く出来ない状況だから…
無性にやりたくなる〜! (^^;
そして今日も…、
早く寝ろと言われているのに
音の編集しちゃいました〜。(−−;
さ、さすがにもう寝ます。。。
Aちゃん
2008/12/23 02:53
久々に来てみたら大変なことになってましたね・・・お大事に!
院内学級の子たちは勉強できるありがたさとか健康でいられることとか私達が普段忘れがちな事をとても良く分かっているなって思いますよね

ホントお大事になさって下さいね
紅葉 山
2008/12/24 16:26
* 紅葉 山さん
10月の頭に検査で病発覚し、
舞台公演が終わってから病院巡り、
やっと落ち着いた所なんです。
後は自己回復力に期待しつつ
来年からリハビリです。
こうやって自宅で過ごせる事も
幸せの一つなのかもしれませんよね!
(^^)
Aちゃん
2008/12/24 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
退院しました〜! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる