バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS アンサンブルリハーサル

<<   作成日時 : 2008/12/07 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

くたびれたぁ〜!!



別に何か特別な事をした訳じゃないのよ。


午後からクラスレッスンを受講して、その後、
約4時間弱のアンサンブルリハーサルを指導しただけ。

なんだけど、超〜〜〜 くだびれたぁっ!!



叫び過ぎっ!で 喉が痛い。。。 (> <)/”



でも、今日で私の担当してるアンサンブルの振り付け、
全部終わりました! ← 出来る出来ないは別として。

画像


↑よく見えないけど、振りやカウントがびっしり書き込んで有ります。
これはコピーして、ミストレスに渡し済み。


とりあえず、振りは全てアンサンブル出演者に渡しました。



これで安心(?)して入院出来るよぉ!



もちろん、これから沢山直してあげなくちゃならないんだけど、
細かい事は生徒さん達が先ず振りを覚えてからになる。


このアンサンブルには、既に公演に参加したり、
発表会でグランパドドゥを踊ったりしている上級クラスと
トウシューズがまだ弱い初級クラスが合同参加なので、
揃えて行くのは結構大変なんだけど、
まだ時間は有るから、退院したら細かく指導していく予定です。



私担当のアンサンブルは “ ジゼル 2幕 ” だったんです。

(ちなみに、1幕はM君先生の担当なの。)



来年の発表会の演目は、ジゼル全幕 と小品集と、童話が1つ。

童話は子供達が参加で、ジゼルはジュニア上級クラス以上、
小品集は子供達のバリエーションから大人のグランパドドゥまで。



小品集のジュニア〜大人の担当作品の振付は、
既に全て振りうつし済みだし、
残る振り付けは子供のバリエーション5本のみと成りました。


音の編集も殆ど終了したし、少しホッとしましたぁ。



入院中のリハーサルは代講の先生方にお願いしてあるし、
退院して動けるようになったら、頑張って揃えていく予定です。




っと、同時に自分の復帰レッスンも頑張んなくっちゃ!!


若い時と違って回復力はガクンと落ちてるから、
体力を取り戻すだけでも一苦労のはずだもんね〜。。。



そして、ウチの発表会(私も踊る)が終わったら、
秋の公演リハーサルと本番が待っていて、
その後は、時雨ちゃん主催スタジオの発表会に参加が決まってる。



しっかり回復して備えておかなくっちゃね!! p(^^)q



受験生の息子もレッスン・リハーサル頑張ってます!!



突然ですが、一昨日の金曜夜に行った焼肉屋さんの
ユッケ が凄く美味しかったので、写真UP。。。(^^;

画像


よし! 肉も食ったし、
入院までの残り1週間も元気に頑張るね〜!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、ジゼル2幕を丸っと振り写し…ですか!
そりゃ喉も枯れましょう(汗)
これでしばらくは治療に専念出来るんですね。お疲れ様でした!
以前に知り合いのバレエ先生の入院〜復帰を見まして。バレリーナの基礎体力の底力!やはりタダ者ではないと思いました。復帰明けの舞台を思うと、回復の早いのなんのって!
とは言いますものの、ひとまずゆっくり、焦らず治療して下さいね(^-^)
ちちゃ*ぷな
2008/12/07 23:43
コメ有り難う御座います♪
* ちちゃさん
はい〜。喉痛いッス!
今喉スプレーしたら、しみる〜!
なんせ「踏み込む足は爪先伸ばして、
踵から着いちゃダメよぉ〜!!」って
そこからの方も居るので。。。
治療については
入院なんて出産以来だから、
どの位で回復出来るものやら、
皆目見当もつきませぬ…。(−−;
とりあえず、まな板の鯉になって、
後は治癒力に期待!って感じ。笑
Aちゃん
2008/12/08 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
アンサンブルリハーサル バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる