バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 動けて良かった・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/18 20:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝、目覚めると共にお世話になったのは 四つ玉 。。。

正式名称 『 中山式快療器 (脊椎用) 』 でした。 これ知ってる?

画像

仰向けに横になり背中の下に入れて、
自分の体重を利用して指圧効果を得る物なんですぅ〜。


私が愛用しているのは、突起の内部にバネが入ってるタイプ。
(バネ無しのも有るんだよ)


因みに、母の部屋にも1つ常備されてます。 肉体労働者親子。 笑


私達が使ってるのは、玉が4つ付いてるんだけど、
2つ玉のも有ります。 ←ウチにも昔有ったのに紛失・・・


腰や背中がバツバツになると、寝る前や朝起きる前に使ってます。

コリが酷い時は、これが結構痛いんだよね。 でも気持ち良いの。


但し、ついつい寝ちゃったりしたら大変なので気を付けて!

母は以前、そのまま寝ちゃって、
朝起きたら動けなくなってた経験が有ります。 (^^;)))


今朝も目覚めと同時に四つ玉を腰〜背中に入れること45分位。

少しづつずらしながら首まで指圧。 ←指じゃないから突起圧?


今の状態はコリがかなり有るので、突起が身体に沈まない。

硬い鉄板か何かを乗っけてる感じだぁ。。。 (−−;)



布団から起き出して気が付いた。 う・・・お尻が筋肉痛じゃん。

でも、動けない程体中が痛いってのは無かったので一安心。



レッスンの前に熱めのお風呂にザップリ浸かって、あぁ〜極楽じゃ。



日曜クラスはレベルが分かれてるので先週は諦めたんだけど、
昨日のレッスンでは結構動けたから、
今日は迷わず午後スタートの中級以上のクラスに参加!!


昨日いきなり頑張り過ぎて、筋肉痛や関節痛は有ったものの、
今日のレッスンも昨日と同じペースでやってみました。 ガッツ!


昨日の様子じゃ、今日は身体が動かないかも?って不安だったけど、

あぁ、動けて良かったぁぁぁ〜!!


が、今日もバーの途中で既に息が切れてたよぉ〜! (> <)/”



あ、そう言えば昨日から、復帰後のレッスンで
やっとタオルを使う程の汗をかける様になりました♪♪♪

身体が徐々に動き出した証拠だよね??




今日は息子も受験勉強の気分転換で、久々に一緒にレッスン受講。


このところ全く運動をしていない息子は、
バーの時は背中が攣ったり足裏が攣ったりで大変だったらしいよ。

しかも全身に肉が付いてたわぁ。。。 メタボリーノか? (^^;)))




レッスン後は日曜お決まりのコースで、アンサンブルのリハーサル。


今日はM君が振付担当の1幕からだったので、
いつもは1幕リハも手伝ってるんだけど、
2幕振付担当の私は今日は1度帰宅させてもらって、
もう1回お風呂に浸かって全身の緊張をほぐし、夕方再度スタジオへ。


それから約2時間程リハ指導して、本日の予定終了〜。



しかし・・・、生徒さん達は平日にレッスンを受講し、
レッスン後には小品集のバリエーションを練習し、
日曜にもレッスン後にアンサンブルの1・2幕をぶっ通しでリハ。。。

絶対に体力が付くよねぇ〜。 脚力も付くよねぇ〜。

私、まだバーで息が切れてるんだよぉ〜! (××;)


これって・・・。 まじヤバクね?? (−−;)))



あ、明日も朝のレッスン受講して、
ひ弱っちょくなった自分に鞭打って頑張らんとダメですね。。。




火曜の朝は、教え復帰も第一回目。


2月からは普通にレッスンが出来る位まで
自分を回復させる事を目標に致します〜〜〜っ!! 泣
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃんさん ご無沙汰してます。
暖かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
今日からブログ再開しております。
また良かったら遊びに来て下さいね。

取り急ぎお礼まで。
みやび
URL
2009/01/20 14:41
やばくない、ヤバくナイ!だって………手術からまだ、一ヶ月経ってないですよぉお(汗)
しかし数日レッスン休むともう息切れが…そして頭の回転は更に悪く(え〜ん)
ちちゃ*ぷな
2009/01/20 16:03
* みやびさん
何にも言えなくってゴメンね・・・。
また元気なみやびさんに戻ってね。
息子君も頑張ってね!!
また遊びに行きますね〜!!(^^)


* ちちゃさん
ヤバイと思う事がヤバイらしかった。汗
誰か私を止めてぇぇぇ?!(^^;
しかし本当に息切れがぁ〜っっっ!
やっぱヤバイっ!笑
Aちゃん
2009/01/20 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
動けて良かった・・・。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる