バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 調整って難しい・・・(−−;)

<<   作成日時 : 2009/01/25 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも日曜は中級以上レベルのクラスを受講しているから、
午後からのスタートになるので、
のぉんびり朝食を摂って、余裕こいてたら・・・、
キャ〜ッ! 今日は合同レッスンで昼前のスタートだったぁ〜!!


私のバカぁ!アホぉ!マヌケぇ〜! 

早く気付いてれば時間に余裕有ったのにぃ〜。


超慌てて仕度して、息子にも急げ!頑張れ〜!って応援?されて、
スタジオに入った時は丁度プリエが始まるところだった。 泣


ただでさえ体が思うように動かないのに、
ストレッチもろくに出来ないでクラスにジョイント。。。 (T T)



自分なりに稽古のペースをアップして1週間。

今が第1回目の我慢のしどころ?
筋肉疲労や関節の詰まりが凄い出てきちゃってるの。


筋肉も関節も外に引っ張って伸ばしたいのに、
どうしても詰まった使い方になってしまう。 

股関節も詰まってパッセの腰が引ける。 開脚が出来ない。


体が重い。。。 でも、これは体重のせいじゃない。。。


それでも休んでいたら戻せないから、頑張るしかないよね。



今日はグランパディシャもアントルラッセも、
大きいジャンプを飛んでみた。 身体、上がらないよぉ。 低空飛行。


グランジュッテを跳んだ時、油断して筋肉が緩んだのかな、
内臓が ズッ!と動いた。 体の中身と外身がずれた感じで・・・。

ちょっとドキッとした〜っ。 怖!  まだまだ油断大敵だわぁ。



クラスレッスン後は、M君先生担当の月に1度のパドドゥクラス。

私も通常はデモンストレーターを務めてるんだけど、
今の私はまだ参加する事も出来ないのですよぉぉぉ〜っ。 


手術の傷がシコリになってるから、
サポートされたら、多分ゴリゴリしちゃうよね・・・。



で、トウシューズに足だけ入れてみた。

立つ事は問題無いけど、ハードに踊るには筋力がもたないな・・・。



来月末には参加出来るように回復させたぁ〜〜〜い!!



今日のリハーサルもM君担当の1幕からだったので、
一度帰宅して夕方まで休憩し、
私が担当の2幕開始時間に合わせてスタジオに戻って、
シッカリ2時間、叫んで参りました。

叫び疲れたよ。。。 (==;)))



ちなみにM君先生は今日が誕生日、
みんなでハッピーバースデーを合唱したのでした〜♪♪♪




ところで、大阪の女子マラソン中継、
ママさんランナーの赤羽さん頑張ってましたね。
ご主人がコーチで、小さなお嬢ちゃんの応援も可愛かった。

それを見ながら、
父が母をコーチしているスタジオの椅子にチョコンと座って、
稽古を見ていた幼い頃の自分を思い出しました。

K先生から聞いたのだけど、以前TVのドキュメンタリーで
赤羽さんと家族の生活を追う番組が有ったそうですが、
赤羽さんがトレーニングで予定より1km多く走ったら、
コーチのご主人が凄く怒ったそうです。

余計に走り過ぎたら身体への負担になるだけで体を壊すだけだ・・・
と、いう意味の事を言っていたそうで、今の私には身にしみる話でした。


過ぎたるは及ばざるが如し。。。  調整って難しいよね。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
調整って難しい・・・(−−;) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる