バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は初ポアント!

<<   作成日時 : 2009/01/26 21:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はレッスンが合同になっていたのを忘れてて、
1時間半も時間を間違えて、超慌てふためいたので、
今日は遅れないようにとシッカリ準備万端!

クラス開始の10:30にあわせて、
おトイレに行って稽古着に着替えてカバンを持って、さぁ出発〜!
と、部屋を出たところで気が付いた。


あれ? 今日は月曜日? でクラス開始時間は・・・??

やぁ〜〜〜ん! 月曜は11:00からじゃ〜〜〜んっ!!


今度は30分も早く家を出るところだったの・・・。 (−−;)))



ま、昨日の1時間半遅く間違えたのよりはましだけどさ、
これでトイレに行きたくなったら全部脱がなくちゃなんないじゃん。


全く、何やってんだか。。。 



私の所属スタジオは、他の団体との使用時間の関係で、
曜日によってクラスのスタート時間が異なります。


朝のクラス開始時刻は、下記の通り。

月 10:00〜入 ・ 11:00〜初 
火 11:00〜
木 10:30〜
土 10:30〜
日 11:30〜初 ・ 13:00〜中上級
  (パドドゥクラスが有る時は11:30〜・14:00〜) 

月水土に有る夜のクラスも微妙に時間が違うのです。


しかも、リハーサルが入っていると、
日曜クラスが合同レッスンになったりする。

昨日はパドドゥクラスとリハの両方有ったので合同でした。



さて、今日受講したクラスは初級、
私の関節は相変わらず詰まったまんま〜。

シンプル=辛かったりもする。。。 (^^;)))


しかも、バーが一通り終わったらポアントで御座いました。


昨日はトゥシューズに足を入れてみただけだから・・・、

うひゃ! 術後初めてのポアントだ!!



先ずはバーで足慣らしから始まって、
センターでもポアントワークが中心。 初級だから難しいパは無い。


エシャッペとシャンジュマンの組み合わせとか、
ブルーバードバリエーションの頭に出てくるエカルテとブレとか、
スタジオを斜めにひたすらブレで進むとか、
ブレで逆にクロワゼスシュから斜めに後退するとか・・・。


ブレブレブレ〜〜〜。 まだまだブレ。 これでもかこれでもか!

ひゃぁ〜!! シンドイよぉぉぉ!! (> <)/”


ボディーを引き上げ、お尻を引き締め、内腿を絞って、踵は前、
足の間に隙間が開かないように、細かく細かくブレを踏み続ける。。。

踏んで踏んで踏んで〜〜〜っ! 
・・・・・上体ブレまくりじゃん・・・・・ (−−;)))


心拍数上昇〜っ! 汗タラタラ〜っ! 息切れ〜っ!!

まるで、マラソンですな、こりゃ。 持久力が無いのがモロ分るよ。


しかも、つま先は軟弱者になってるから、爪がスグに痛くなっちゃう。

厚いトウパットは床を感じられなくなるから、
私はスムース生地の薄いのしか入れてないので、
爪以外も、あっちもこっちも痛くなる。 情けないわぁ〜。 (−"−)


やっぱり足先は常に苛め抜いてないとね、痛みに弱くなっちゃうね。


レッスン終了後も、自主的に何回もブレでスタジオを往復。

これ、絶対持久力がつく。 脚力もつく。 引き上げの訓練にもなる。


昔カンパニーでミルタを踊った時に、
ミストレスの先生から 『 マジックブレ!』 と褒められたのが懐かしい。

画像

この私、かれこれ10年近く前の写真で御座るよ。


今のブレは、大地震 だもんなぁ・・・。 

ハァァ。 ←ため息 (。。;)


これからは、レッスン受講した日はクラス終了後に
必ずブレでスタジオを往復する事に決めたぁ〜〜〜っ!!



でね、今・・・

足だるいぃぃぃ!! ふくらはぎ重いぃぃぃ!


撃沈。。。 明日の教えで足つるかも。


初ポアントの1日が終わろうとしているのでした。 おしまい。。。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルタ素敵〜(>_<)
ジャンプなのにホントに宙に浮かんでるみたいです!

Aちゃんさんが爪痛くなっちゃうんだったら、私がポアント復帰したらどうなっちゃうんだろう。。
ちろ
2009/01/27 16:05
* ちろさん
今より10歳位若い頃だよ〜。笑
ちろさん若さで復帰も頑張れるよ♪
でも今は無理しないようにね。
私も無理し過ぎないように気を付けるね!
Aちゃん
2009/01/27 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日は初ポアント! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる