バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS パワー貰った(^^)

<<   作成日時 : 2009/01/29 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の朝レッスンは久しぶりに時雨ちゃんも来ていて楽しかった(^^)


時雨ちゃんが来るのは20日ぶり位かな?

私が飛んだり跳ねたりする姿を見て驚いてましたぁ〜。 笑


そっか・・・、前回一緒にレッスンした時は、
私はまだ動き始めたばっかりで、恐る恐るだったんだもんね。


そうやって考えると、ホントに随分動ける様になってるんだ。

今まだ身体が上手く動かなくってシンドイけれど、
ちゃんと進歩はしてるんだよね〜。 ゆっくり行かなくちゃね。


今日はマネージで、ジュッテアントゥルナンもやったよ。 

重〜かったけどね。 (^^;))) 笑



今日の元気は、昨日の外出のおかげかもしれないなぁ・・・?




実は昨日、友達と一緒に久々にパワースポットに行って、
元気を貰いつつ、息子の合格も祈願して参りました〜。



行った先は横浜中華街に有る関帝廟。


が、関帝廟にお参りする前に、
先ずは元町に有る古くて小さな中華屋さんで昼御飯。

画像

大珍楼 (tel 045-641-0404) は、ガイドマップによると、
『 本物の味中華五目焼きそばレバー丼 』 って書いてある!

その中華屋さん、横浜元町商店街の裏通り、
石川町駅と元町中華街駅の真ん中辺に有って、
昔から御夫婦?2人でやってる 知る人ぞ知る 小さな店で、
私の友達がその昔仕事で元町に出入りしてた頃の行きつけの店。

以前その友達に連れて行ってもらってから、私もお気に入り。


私の大好物は レバー丼 ♪ これが美味しいんだよね〜!


甘辛い濃厚な味のレバーと野菜の炒め物が白いご飯の上にド〜ン!

あぁ、凄い大盛り! なのに完食です!! 笑


ついつい食いに走って、写真を撮る間もなく全部お腹の中に・・・。


ここのオヤジさんが、また良い感じなんだわさ!
でも、昔は凄いおっかないオヤっさんだったんだって〜。


前回行った時は丁度お休みで、ガッカリしたので、
今回はレバ丼とネギそばで大満足でした。

ちなみに、大珍楼のこのメニューは息子も大好きなんで〜す(^^)b


腹ごしらえを済ませたら、商店街を見ながら中華街に移動〜。


中華街に行ったのは、1年ぶり位かなぁ?? 

平日の昼間だったので人出も少な目でした。



中華街のど真ん中に有る関帝廟で、
お線香(中国式の太い線香)をあげて、
中国式に膝をついて、息子の合格祈願や無病息災をお祈り。


何だかパワーを貰った気分でしたよ〜♪


その後は、レバ丼の大盛りのおかげでお腹も空かないし、
雨もポツポツ降ってきたので、
中華調味料やら肉まん胡麻まんを買い込んで帰宅。
(母から胡麻まんリクエストが出ておりましたので〜。笑)



夜ご飯は近所の鶏モモ焼き屋へ行って、
一杯飲みながら串で済ませちゃった。 やっぱ近所が落ち着くわ。


久しぶりに沢山歩いて、足が疲れちゃった。 (^^;)))



でも、今日のレッスン元気に受講出来たのは、
昨日もらったパワーのおかげかもしれないね〜♪ (^o^)b
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
レバー丼に異常な反応をしてしまった
食い意地で生きてる男です(^皿^)
場所は見当がつきましたので行ってみます

中華街もいいですよね〜
実は日曜日に行く予定です
天気が良くなさそうなのが気がかりっす
5反田BB
2009/01/30 16:59
おつかれ〜〜。
レバー、ワタシ大好き!!
今度つれていって〜〜!!
完食できないからタッパ持っていこかな。
時雨
2009/01/30 18:05
横浜に住んでいた時に関帝廟の横の所にチャリンコ駐輪していたので懐かしいと見入ってしまいました
紅葉 山
2009/01/30 20:07
* 5反田BBさん
こんにちは!
レバー丼反応して貰って嬉しいで〜す♪
ホントに小さな店なのですが、
路地の角なので見つけ易いかもです。
明日はレバ丼ですね〜?
量が多いので、その後中華街に行った時
何も食べられなくなるかもですよぉ・・・。
大珍楼の報告記事を楽しみにしてます♪


* 時雨ちゃん
おつかれで〜す!
レバ丼は公爵Uさんの紹介で、
今回もUさんと一緒に食べに行ったのよん。
今度は時雨ちゃんも一緒に行こうね〜♪
タッパーお持ち帰りは時雨ちゃんが
開店以来の第一号になるかもね?? 笑


* 紅葉 山さん
以前は横浜に住んでたんですね〜。
この辺りは神奈川県民ホールや
桜木町の県立音楽堂など劇場も有る為
以前は来る機会も多かったので、
もしかしたら何処かでお会いしてた?
かもしれないですね〜!(^^)
Aちゃん
2009/01/31 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
パワー貰った(^^) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる