バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院後の初レッスン!

<<   作成日時 : 2009/01/07 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は所属スタジオの稽古始めでした。 (^^)b



でも、私は明日(水曜日)が退院後の初診察なの。


退院の時に医師にも1ヶ月は運動は控えるように言われてたし、
母からは、有無を言わせぬ形相で、
『 レッスン開始は初診察が終わってからにしなさいよ〜っ!』
と言われておりまして(怖えぇ〜っ!)、
ここは診察の次の日からレッスンをスタートするか・・・と思ってました。


ところが昨夜、母が以外にも
『 やめろって言っても、明日のレッスン受けるんでしょ?
  絶対に無理しないのよ!反ったり飛んだりしちゃダメよ!etc 』
と、私に言ってきた。 ←諦めモードで・・・? 笑


あれ? レッスンやってもいいんだ? っうか、
さすが母、私の性格を良く知ってらっしゃる。。。(^^;)

いや、今日は諦めるつもりでいたんですよ〜。 本当に。


でも、ほんじゃ今日からレッスンに復帰〜! と、変更っ!!

昨年の12月14日以来、3週間と2日ぶりに稽古着になりました。



日々安静に過ごしていたおかげで、筋力もガックリ落ちている私。

どの位って、年末に立てひざで窓を拭いたら太腿と腕が筋肉痛、
軽い膝の屈伸でも膝上が筋肉痛・・・。 なんじゃそりゃ!


このままじゃ、教えの復帰も出来ないと悟り、
教え復帰の前に自身の体力・筋力を取り戻す事にしたんです。


いつも火曜日はカルチャーに教えに行ってるから
朝のクラスは受講出来ないんだけど、
今はKちゃん先生が代講してくれてるので
Kちゃんには申し訳ない気持ちが有ったんだけど
クラスレッスン受講させてもらったのです。

因みにKちゃんは私の代わりにカルチャー教えてから
遅刻で戻って来ての受講でした。 ごめんね、Kちゃん!



さて、今日のクラスはM君先生。

クラス開始の前、
主催者 K先生と 今日のクラス担当 M君が何やら話してる中に、
『 ・・・今日はシャンジュマン位なら・・・軽く・・・』 とか聞こえたので、
てっきり、私が無理をしないように K先生が言ってるのかと思って、
『 え!私、シャンジュマンとか、やっても良いの♪』 って
割り込んだら、 『 何分けの分んない事言ってんの?』
『 あんたがジャンプして良いわけないでしょ〜が!』 と、
2人からガンガン言われちゃったよ〜っ。 (> <;)

2人が話してたのは、今日は初日だから軽めに・・・って話だった。

私が飛んだり跳ねたりしたら まだ ダメ!! ですよね。。。 泣




今朝のクラス、受講人数は私も含めて9名。

時雨ちゃんや Mちゃんも居たので楽しかった♪
(あ〜、最後までやりたかったぁ!)



時雨ちゃんに貰ったお土産〜! いただきまぁ〜す♪

画像





さぁ 久々のバーレッスン、膝を引き上げて立とうと思ったら・・・痛っ!

それだけで膝が両方とも痛いぃ〜! 膝が伸ばせない〜!
筋肉が落ちた上に凝り固まってて膝に来てるとみた。

膝上の筋肉をガーッと揉みほぐしてみたら、
読み的中!で痛みが出なくなった。 うぅ、かなり衰えてる。。。



両手をアンオーに・・・ 腕上がりまへんがな。 (−−;)))

肩甲骨から肩周りの動きが悪くなってて、
まるで亀がアンオーしてる感じ。 ←甲羅背負ってるみたい。。。



が、パッセのバランスが妙〜に良かったのは、
余計な力が入れられず、真上に伸びてたせいでしょうか?(^^;)



足の高さは、前横は80度位まで、後ろはデガジェの高さまで、
後ろには反らないようにして、ジャンプはしないで・・・。

結局、センターの初めの方まで頑張りました。

(バーのデガジェ位で既に息があがってましたが・・・。)



しかし、悲しかったのは汗が殆ど出なかった事なのよ。

いつもだったら バー終了の頃には汗ダラダラなのに・・・
どんだけ身体使えてないんだ? どんだけ代謝が落ちてるんだ??

持って行ったタオルは全く使わずに、
たたんだまま お持ち帰りでしたわ・・・。 ガックシ(。。;)))




ま、明日の検診が無事終わったら、
もう少し可動域を増やして、慌てず戻して行けば良いよね!!


今月はリハビリだと思って、無理せずやっていきまぁ〜す!




レッスンの後は時雨ちゃんと久々にお茶して楽しかった〜っ♪





息子の受験が終わる頃までには、
完全復帰してまた一緒にレッスンするぞぉ〜〜〜っ!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お体に気をつけて今年も頑張ってください
5反田BB
2009/01/08 10:13
* 五反田BBさん
明けましておめでとう御座います♪
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)
同年代同士、今年も頑張りましょうね〜!
Aちゃん
2009/01/08 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
退院後の初レッスン! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる