バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 跳んだ!回った!汗かいた!

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝レッスンを受講した〜っ! 跳んで回って汗かいた〜!!


先週の土曜日以来のレッスン受講。



レッスン受講生は12名。 ウチ、初級者7名。

上級者は、時雨ちゃん、Mちゃん、Kちゃん、KMちゃん、そして私。


パはレベルに合わせて2〜3通りにしてくれたので、楽しかった♪




私の身体は、まだまだ不自由で、思った通りには動いてくれない。

あぁ、身体が不自由だ・・・! と時雨ちゃんに訴える私。。。 (^^;)



それでも出来る限り おもいっきり跳んで回って動いたら、
今朝まではボッテリと落ちてた肉達(マジやばい状態だった)が・・・

覚醒したぁ〜??

レッスン後シャワーに入ったら、
筋肉の位置が引き上がってたから、本当に不思議。

たった1回のレッスン受講でも、
筋肉の位置ってこんなに変わるんだ〜! と再確認。 (@o@)



レッスンの後はポアントを履いて、
時雨ちゃんと振りの確認ごっこ(?)したりしながら談笑♪


そして、今日が初日のKちゃんとゲストのE君の
ドンキグランのリハを見ながら、ちょこっと助言して、
汗が冷え過ぎてお腹が痛くなったので、そこまでで帰宅っ。。。




と、そこまでは大丈夫の範囲内だと思うんだけど・・・

問題はその後の、夜カルチャーの教えから始まる
明日のカルチャーはしご教え迄のスケジュールなのです。



今日も教えから帰宅したのは夜10時ちかくで、
明日は朝一でクラス教えスタート、帰宅は夕方・・・。


先週もこの教え三昧をこなした後から体調がdownして、
土曜日の朝には、まるでゾンビの如くベットから這い出し、
なんとかクラスを受講したものの、そのまま腹痛が続き、
皆さんに御心配お掛けする事になったんです。。。 (T T)


今の時点で、かなりの疲労困憊状態なので、
先週の様な事になったら・・・って不安になります。

どこかで身体を休めてバランスを取らないと、
今の私には全てをこなすだけの元気は、まだ無いんですよね・・・。



でも、教えは休めないし、自分のレッスンは休みたくないし。 (; ;)



あ〜! 葛藤〜っ!!



とにかく、週末の様子を見てみます。 

で、来週は体調の良し悪しに関わらず病院に行ってきます〜っ。






さて、今週と来週は息子の入試週間で、この数日は試験が続き、
息子は毎日お弁当持参で日替わり入試に通っておりますが、
その息子が私服ではなく学ランで試験に向かうようになりました。


先日まで私服で試験に向かっていたのに、なんでかな?
って思ったら、長袖のTシャツを全部洗濯してしまったからだそう。


で、野球のアンダーシャツとか、長袖Tシャツ持ってるのに、
どうして着ないのか聞いてみたのね。


そしたら、息子の野球用アンダーシャツはハイネックで、
ハイネックのシャツは首周りが温まり過ぎて、
ボーっとしてしまうので、試験の時には駄目なんだってぇ〜。


『 じゃ、ママはハイネックが好きだから、
 いつもボーっとしちゃってるのかなぁ〜??』 って言ったら・・・


息子のヤツ、間髪入れずに・・・
『 あ、 それって、天然だと思うよ。 (キッパリ) 』 だって!


ウケ狙いで言ったんなら考える間が有る筈だけど、
考える間もなく返答されちゃったよ〜〜〜ん。 (−−;) 


反論の余地無し〜っ。 自分の事ながら大爆笑。



そうね。 ママのは確かに天然だわ・・・。 (^^;))) 
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日…魔の金曜日でしたっけ
声を張り上げなければいくらか楽かも。
でもいざ始まってしまうとそんなこと
言ってられませんよね、きっと。
itopyy
2009/02/13 00:40
* itopyyさん
そうなの・・・。あっと言う間にやって来る。
楽しいレッスンで気持ち良く汗をかいて欲しいから、ついつい私も頑張ってしまう。
明日も帰宅後は仮死状態かも。。。
Aちゃん
2009/02/13 01:04
だいぶ本調子に戻りつつありるみたいで…様子見つつたまにはお医者さんに叱られつつ?頑張ってくださいまし。
ああそうか〜先生は教えるだけじゃなくて、ご自分のレッスンもされるんですね…その上にリハの立ち合いやら何やかんや…
すごいなぁああ(汗)
ホント性格がちょっとぐらいポヨンとしてたって…ナニが悪い〜(笑)でないと正真正銘のスーパーウーマンになっちゃいますって?!(笑)
ちちゃ*ぷな
2009/02/13 07:17
* ちちゃさん
徐々に調子を取り戻しつつ(?)、
前進後退を繰り返し・・・、
不自由さと戦ってますぅぅぅ。
やっぱお医者さんに叱られるのって
私にとっては大事かも。(^^;)
今日はVネックでもボートネックでも
ボ〜ッっとしてますわ。くたびれたぁ。
Aちゃん
2009/02/13 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
跳んだ!回った!汗かいた! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる