バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後初の出稽古に行ってきた!

<<   作成日時 : 2009/02/16 16:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々に隣駅のスタジオへ
チャリンコ漕いで出稽古に行ってきた〜っ♪ チャリチャリ〜ッ(^^)


本当は所属スタジオでもレッスンは有るんだけど、
月曜のクラスは入門と初級なので、
ちょっと勇気を出して、術後初めて外部のレッスンを受けに行ったの。 


今日受講してきたクラスは、
殆どの方がご自分で教室を持たれていたり、
クラスを教えている先生方がレッスンしているクラスなので、
気持ちが引き締まって、毎回クラス終了後にはヘトヘト〜。 (^^;)


今日はバーの最初のプリエで既に汗が出てきたよ。 ←冷や汗?


時雨ちゃんから紹介して貰って通い始めたクラスなんだけど、
去年の秋からリハが忙しかったり体調が悪かったりで、
ずぅ〜っと行ってなかったのよね。 ←サボリじゃないもん。。。汗

去年は息子の方が私より沢山通ってたかも・・・。


で、今日はスタジオ到着後に先ず年末に手術を受けた事を話し、
まだ思うように身体が動かない事を伝えてレッスンに参加しました。


レッスン後には先生と少しお話しして、
踊る事への意識の再確認もさせて戴いた。 本当に有難いです。


ちなみに、こちらの先生と私の父は、
その昔、地方公演に車で一緒に出掛けたり、 
沢山の舞台で一緒に踊っていた仲間なので、
息子の事も孫を見るように指導して下さるんです・・・。 (*^^*)


今日はガッツリ汗をかいて(冷や汗含む)、帰宅して、お昼食べて、
既に眠さ全開モードで御座います。 お風呂入って寝ちゃおっかな?





ところで、昨日の日曜レッスンも頑張って受講しましたよぉ〜。



土曜の夜に音の編集をしてて、半徹夜状態だったんだけど、
午後からクラスを受けて、そのままリハ指導して、
スタジオ滞在時間は 7時間位だったかな・・・。 くたびれた。


だってね、音の編集してて、あとチョットで出来上がり♪って時に、
とつぜん PC がフリーズしやがったんだよぉぉぉ〜!

その上、画面が真っ暗になっちゃって、うんともすんとも言わないの。

たぬき寝入りか〜っ?! ←PCのたぬき寝入り?

結局、強制終了させて再起動。 泣!

当然ほぼ完成状態だった曲はパーよ、パー!!

仕方なく泣く泣く初めから編集し直して、寝たのは4時頃。



そんな訳で、リハ指導終了後は既にグッタリでしたわ。




そう言えば、昨日のリハの終わりごろに、
1人の生徒さんがフラフラ〜って床に倒れこんだんですよぉ。 (++)


リハはM君先生が続行して、その生徒さんには私が付添い、
すぐにソファに寝かせて、休ませて、問題は無かったのですが、
その生徒さん緊張屋さんなので、始めは過呼吸かと思ったのよね。

でも、どうやら息を詰めて踊ってしまった事による
酸欠だったみたいなの・・・。 呼吸って大事ですよ〜っ!!


その方、今朝の初級クラスは元気に受講してたそうです。 (^^;)




明日は朝からカルチャーと夕方から所属本部の子供クラス教え。


今日は少しゆっくり身体を休めてあげなくちゃ・・・って思いつつ、
夜に友達から居酒屋さんに誘いの呼び出しが有りそうな予感。。。


とりあえず、お風呂入って昼寝しよ〜っと。 ははははは。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
術後初の出稽古に行ってきた! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる