バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 発覚・・・特大血豆??

<<   作成日時 : 2009/02/18 15:51   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日宣言した通り、行ってきました病院へ!!

いやぁ、ちょっと腹痛なんかが有ったりして、
自分でも少し心配だったのもあり、何でも無ければそれで安心だし、
気持ち良くレッスンしたいし、確認よ、確認!! な〜んちゃって。。。



予約無しで飛び込みで診察に行ったので、
今日見て下さったのは主治医の先生とは違う方でした。

でも主治医さんも居たので、何か有れば相談も出来るし〜。



先ずは今日の先生に、自分がバレエを踊ってる事や教えてる事、
1月の初めに診察に来た時には主治医の先生から
ウォーキング位から始めても良いと言われた事、
すでにフルレッスンをしていて、ジャンプやターンもやってる事、
そして先日の内臓が下がる様な嫌〜な腹痛の事・・・ 等々を説明。



先生、ちょっと困惑 (?) 。


『 ・・・・・。 それ・・・ ( レッスンや教え等の事 )
 ちょっと 早過ぎじゃないの? いくらなんでもっ・・・。 』

あ、やっぱり・・・?? (^^;)))

『 とりあえず、診てみましょうか。』  

はい〜。 お願いしますぅ。


『 表面の傷口、綺麗に治ったね〜〜〜!』

はい〜っ♪ (^^*)


『 ・・・。 あれ? これ・・・。 ちょっと待ってね・・・。』  何なに〜??

( 今日の先生、手術も担当して下さった主治医先生を呼びに行った )

『 あ、ホントだ。 これ、MRI だね。』 『 そうですね〜。』 なに??

( 主治医の先生と今日の先生がゴチョゴチョ言ってる )

『 ほら、これ見えるでしょ? ここの所。 この丸いの。』  ・・・・・・。

はい。 確かに。 なんか有りますね。。。 お腹の中に〜〜〜!!



なんと・・・・・、

エコー検査で 5cm 近いコブ ( しこり ) が見つかったのぉ〜っ。


『 血腫 ( 特大血豆 ) かもしれないねぇ・・・。
 こんな事とか、こんな事とか、こ〜んな事とかやって
 ( 先生は椅子に座ったまま膝を激しく上げ下げして見せる )、
 キズが少し開いて血が溜まったのかもしれないよ〜?!』 って。

って・・・ って・・・ って・・・ って〜〜〜?! (°°;)))


た、確かに・・・、
そんな事とか、そんな事とか、そ〜んな事とか やっちょりますわ。

グランバットマンに、グランパディシャに、ジュッテアントルナンに・・・。


それって全部、 こ〜んな事 の仲間ですよねぇ。。。 汗



で、来月 再MRI検査 です。  どっひゃぁ〜っ!!


『 血腫なら自然に治る事は治るけど、
 検査結果が出るまで少し安静に運動量は控えなさいっ 』 って。

『 検査結果が出ても、動き過ぎたら治りが遅くなるよ。
 打撲のアザや腫れも同じでしょっ? 
 急がば回れなんだよね〜。』 って〜!! (。。;))) 白目・・・



どれくらい動いてるか話たら、 ←開脚ジャンプとか、ターンとか・・・
『 いくらなんでも早過ぎるよ・・・、動かし過ぎだよ〜。』 って。

怒られたと言うか、呆れられた??



んはは。 やっぱりぃ〜〜〜?? (^^;)



今日、病院に来て良かったですぅ〜っ。

『 うん。 そうだね〜〜〜!』

もっと早く来るべきでしたよねぇ・・・?

『 うん。 そうしたら、
 もっと早くに ドクターストップ かけられたのにねぇ。』

はぁ〜。   ん?  はぁぁ〜???


ドクターストップぅぅぅ〜〜〜?!


ドクターストップ って、ドクターストップ って・・・


あの ドクター が ストップ かけるヤツですかぁっ? ←そのまんまじゃん

あの お医者さん が 止める ヤツですかぁっ? ←直訳しただけじゃん


まじっすかぁぁぁ〜っ?! ←マジのようです (−−;)



やっぱり先日の腹痛には大事な意味が有ったのにゃ・・・。 ←猫か?



う・・・。 3月入ったら息子も復帰するから
パドドゥの稽古もホンチャンに始めようと思ってるのにぃ!(> <;)/”

MRI が3月の1週目で、結果が2週目に出て、そんでそんで。。。


あっしにゃぁ、そんなに待てませんぜ。。。 多分。



でも、でも、先生〜、5月の頭に舞台が有って、
来月から練習に入る予定でいたんですぅぅぅ〜〜〜。 ←必死

『 ・・・・・。  そっかぁ。。。 じゃ、
 様子みながら軽くならやっても良いよ。 仕方ないから。』

しかたないからですかぁ〜。 撃沈






帰り道、K先生には内緒にしようか? と一瞬思ったりした。


だって、心配かけちゃうし・・・、 なんたって、なんたって、
レッスンさせて貰えなくなったら嫌だもん〜〜〜っ! ←アホか?


でも、次の検査が教えの日と重なっちゃったので、
代講を所属スタの他の先生に頼まないとならないから、
隠しても即バレる。。。 (−−;) 白状するっきゃないか。


って訳で、帰宅後スグに K先生に報告。


『 やっぱりね〜。 あんたはスグ無理するからね〜。』 ←結構冷静

あ〜ん、レッスンする気バリバリだったのにぃ〜!
来週の月曜も出稽古に行く気満々だったのにぃ〜〜〜!!

『 ・・・・・。 ( 何も言わず薄笑い )』  

あれ? 止めないの??

『 だって、どうせレッスンやるんでしょ?
 ホントに軽くにして、バトマンやジャンプは絶対止めなさいよ。
 調子みながらじゃなきゃ駄目よっ!!』 ←変に許可をくれた・・・



K先生、さすが私の母。 私の性格解り過ぎデス。。。 (^o^;)))




とにかく、明日は元々レッスンを休んで
時雨ちゃんとバレエショップに買い物に行く約束になってるから、
土曜日までレッスンは受けられないので、
その間に、自分の身体と要相談・・・でござる。 うきぃ〜!!




そんな状況で有りながら、
先程は母の 特製2種類のカレー を食べて、超満足な私でした。

美味しかったぁ♪♪♪  ←懲りてないな・・・(−−;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃんさ〜んっ
も〜頑張り過ぎですよ〜(-_-)ドクターストップ同士仲良く安静しましょうよ(笑)
でもAちゃんさんと先生のやり取り=ワタシと先生のやり取りなのでちょっとドキッとしたりして(^_^;)

検査結果がなんでもない事をお祈りしてます。それまでは無理しないでくださいね。
ちろ
2009/02/18 17:24
あら〜。
なんでもないことを祈っておりましたが
やっぱりね〜。
確かに「休んでる場合じゃない」という
状況があることも分かります。
でもでも、やっぱりご自愛下さいね。
みーしゃ
2009/02/18 22:49
* ちろちゃん
うんうん。
私もチョット(?)おとなしくするね。
1月の検診の時には何も無かったのに
急に現れたって事は血腫だろうって事なので、無理をしなければ大丈夫みたい。
とりあえず検査して貰うね(^^)b


* みーしゃさん
はい〜。やっぱりでしたぁ〜。
今の体調で教えと稽古を両立するのは
かなり無理が有るみたいです。。。
明日も教えなのに〜。(> <)/
腹巻巻いて出動ですぅ・・・。
息子の入試は明日がラストなので、
まだ息子には言えませ〜ん。
Aちゃん
2009/02/19 00:06
(;´д`)わぁぁああ〜
お徳用、じゃなかった特大…血豆……なんだかふぅ〜っと気が遠くなりそうになりました(汗)
ホントにみ、診てもらってよかったですね!
とりあえずレッスンは歯がゆい程のユルさでお願いしま〜す。ここでしっかり治しとけば、後がきっと楽ですよ♪
ちちゃ*ぷな
2009/02/19 16:57
* ちちゃさん
ユルレッスン、心掛けますぅ〜(> <)
動けちゃうから動いちゃうんですよね・・・
今日の教えもユル目にやりました。
明日のハシゴもユルユルで!
Aちゃん
2009/02/19 23:50
初めまして、ペタを有り難うございますm(__)m
ブログの記事を読ませてもらって、ちょっと心配な内容だったので…
どうぞ安静に(^^;)お大事になさって下さいね。
はるる
2009/02/20 20:54
先々のことを考えたらお医者様の文句なしのゴーサインが出るまで言うとおりにしていたほうが良いような
でもきっとそれはむりなんでしょうね違和感を感じたら無理なさらないで下さいね
紅葉山
2009/02/20 23:22
* はるるさん
こんにちわ〜っ♪
私、年甲斐も無くオテンバオバサンなので、
なかなか安静が難しくって・・・(^^;)
少しオトナシクしなくっちゃです。
また遊びに来て下さいね〜(^^)/”
Aちゃん
2009/02/20 23:23
* 紅葉 山さん
うぅぅ。お医者さんのGOサイン、
出る頃には舞台本番になってそう・・・?
今、凄い微妙な状況ですぅ。(> <)
でも、無理はしないように気を付けます!
自分でもビックリしちゃいました。トホホ
Aちゃん
2009/02/20 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
発覚・・・特大血豆?? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる