バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲイナーのトウシューズを買ったよ♪

<<   作成日時 : 2009/02/20 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日はバレエショップのバーゲンに行って、
今迄履いたことの無いトウシューズを 2足も買いました。

いつも履いてるフリードなら、5足10足と まとめ買いするけど、
初のメーカーは先ず1足買って試すので、少し勇気が必要だったよ。



メーカーは GAYNOR MINDEN アメリカ製。


最近 時雨ちゃんが履きだしたメーカーなのですが、
時雨ちゃん曰く、ゲイナー は足がシッカリしていないと
履きこなすのが結構難しい靴・・・との事。 


時雨ちゃんの靴をチョコット試し履きさせて貰いたい・・・んだけど、
なんせ時雨ちゃんの足は華奢で幅も狭いので、
私のデカ足じゃ、たぶん指までしか入らないんだな〜。。。 (^^;)

これは、1足買って試すしかないか・・・?
と、バレエショップのバーゲンにGO!!


時雨ちゃんに連れられて、電車に乗ってお買い物〜っ。 



普段バーゲンに並んだりした事の無い私、
開店前のショッピングセンター(?)に行ったのは初めて!

お店に着いたのは開店の2分前位だったかなぁ?
凄い沢山の人達が並んでたっ!! 初めての光景にビックリ〜っ!



で、肝心のトウシューズ。


ゲイナーにはシャンクの硬さが5種類有りまして、
硬さによって色違いのナイロンの袋に入ってるの〜。 可愛いっ♪


硬い方から、緑→黄色→ピンク→紫→水色 だったと思う。


緑と黄色の硬めのを試し履きしてみたら、うん、大丈夫そう。


一度も履いた事の無いメーカーだし、
お値段もバーゲンでも¥9810−でチョット高目・・・
どっちにしようか迷う私。。。 

どっちかの袋がピンクなら、即そっちに決めるのになぁ。


でも、私としてはショッキングピンクの袋が、どぉしても気になる!!
すごい可愛い色なんだもぉ〜ん。 ピンクの袋入りのが欲しいぃ〜!


ピンクが良い!と私が騒ぐので、
時雨ちゃんが仕方なく ピンク袋のを持って来てくれて、
これも試し履きしてみたぁ♪ 

が、やっぱり柔らか過ぎた・・・ 
つま先で立ってみたけど、甲が出過ぎて引き上がりが足りないの。


う。 ピンクの袋、可愛かったのになぁ。 残念だぁ。。。って、
私、中身のトウシューズよりも袋がメインになってる? (^^;)))



で、結局悩んだ末、奮発して緑と黄色の2足も買っちゃった!

画像


まだゴムも付けてないよぉ〜ん。 (^^;) 


時雨ちゃんは早速紐付けしたみたい。 素早い!偉い!!



少し元気になったら、試してみるんだぁ〜♪ (^^)b


誰か、ピンクの袋の買ってる人いたら、袋だけ
私のと取替えっこしてくれないかなぁ〜〜〜?! ←まだ言ってる



お買い物終了後は、時雨ちゃんと時雨ちゃんの妹さんと、
3人でお茶してから帰宅。 久々に都会に出たので疲れちゃった。





そして夜はカルチャーの教え〜。 

教えに出る時は、昨日の病院での一件が有ったので、
さすがに気が重かった。。。 (−−;)
先々週の木金教えの後から一気に体調崩したんだよね。。。



でも、とりあえず今日の教えハシゴも無事終了し、
クタクタではありますが、こうやって日記を書く元気は残ってます。




明日の朝レッスンは休む事になるかな。。。

日曜は少しだけ、軽めにレッスン受けようかな。。。



なんて思いつつ、
今日は眠さが限界になってきたので、お風呂に入らなくっちゃ。


いま居眠りしたら多分朝まで寝ちゃうわ・・・。 (^^;)
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。れいといいます。
いつも楽しく読ませていただいています。

ゲイナーのピンクの袋持ってます。わたしはいつもピンクなので、たまにはほかの色がいいなあと思っています(笑)
別の硬さを試してみればいいのでしょうが、値段が値段なので結局慣れているピンクにしてしまうんですよね。ホント、袋だけ交換していただきたい気持ちです(笑)

余談ですが、ゲイナーはいろいろマイナーチェンジをしているようで、毎回購入するたびに(といっても年に1度ですが)袋の素材が変わっています。今回はつるつるナイロンでびっくりしました。
長々と失礼しました!
れい
2009/02/21 07:25
ゲイナー、買われたんですね!
確かにゲイナーは引き上げが大変ですよね〜
ちょっと危険かもしれませんが
ポアントに乗り切れない生徒に試させてみたら
乗れるようになる事が多いんですよ
ちょっとゲイナーで「ポアントに乗る感覚」をつけてから
元のトウシューズに戻ると良いようです
なんにせよ
もうちょっと安いといいですよね・・・
YOYO
2009/02/21 11:22
男性である私が、ゲイナーのトゥシューズに対して、何をコメントするか!?残念ながら、ポアントの話ではありません。Aちゃんの文章力です。楽しい事も、哀しい事にも、それぞれリズムがあって、踊ってらっしゃいますね〜!さすが、バレリーナです。今回は、特に軽やかです。でも、お身体は自重して下さいね!バレ友でした。
Mi−君
2009/02/21 16:18
* れいさん
はじめまして〜っ♪
れいさんピンクの人なのね!!
じゃ、早速黄色の袋と交換しません??
(緑は息子に取られそうなので・・・笑)
私、ショッキングピンク大好きなのぉ♪
ゲイナーは私のポアント史上、
一番お値段お高い一品ですわぁ。。。
今迄はフリードが一番高かったのに!
今回、勇気を持って購入してみました。笑
これを履いて稽古を始めたら、
また履き心地とか報告しますね〜!


* YOYOさん
お!そういう使い方も有るんですね!!
まだ足を入れてブレを踏んでみただけ
(まだゴムも付けてない)なので、
調子はイマイチ分らないんですが、
良い事聞いちゃった(^^)b
ビキナーさん向けではないみたい?
だったので、目から鱗!!です。
まずは自分で履き慣らしてみますね♪
でもお値段・・・高い〜〜〜!!笑
Aちゃん
2009/02/22 00:41
* Mi−君さん
ポアントのコメかと思っちゃいましたぁ!
実は、息子の足がまだ25cm位の時、
特注でポアントをオーダーして
履かせてた事が有るんですよ〜。
息子自信の足先の訓練の為と、
女性のバランスを身を持って知る為です。
今じゃ28cmの大足になっちゃたので
どのメーカーも作ってくれません・・・。笑
身体、自分で もどかしくって・・・!
でも、気を付けます〜!!
Aちゃん
2009/02/22 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
ゲイナーのトウシューズを買ったよ♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる