バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体分離状態・・・?!

<<   作成日時 : 2009/02/05 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はレッスン開始の時間、間違えなかったぞ! えっへん!!
って、それ当たり前じゃん。。。 (^^;)))




朝のレッスン、私含め受講生9名。 内初級者8名。

多数決で初級者の勝ちぃぃぃ〜〜〜!? 



バーの最後はジゼル2幕のウィリー振りでフェッテアラベスクの嵐っ!
ピケ有り ソテ有り、何回フェッテしたんだろか??

お腹の傷が久々に攣れましたわぁ〜。 (^^;)))



バーレッスンの後はポアント。 


センターのパはブレやフェッテアラベスク(回転じゃないよ)や、
アラベスクプリエのスライド移動(2幕アンサンブル名場面ね)が中心。

なんせ、発表会でジゼル2幕のアンサンブルに出てる人が
9人中で 6人居たからね〜。 そりゃ、ウィリー振りも多いわけです。


K先生ったら、
『 Aちゃん、傷が辛いわよね・・・? でも 、見本やってくれる?』
って、いたわられてるのか?容赦なしなのか・・・? 分らなぁ〜い!

いや、きっと前者だよね? 
だって、『 無理しなくて良いわよ!』って、言ってたもん。。。 ??



レッスン終了後は自発的に、
自分が踊るソロの曲をかけて、振りの確認だけしてみたぁ〜。

私も、そろそろ振りくらいは決めとかないとね。。。? (^^;)



で、女性のバリエーションのラストによくあるパターンの、
ピケアンデダン16回のマネージ。 音で回ってみたんだけど・・・

うひゃひゃ〜! 

内臓と身体の外身が分離するぅ〜〜〜!!


お腹締めてるのに、何でこんなに中身が着いて来ないんだろ〜?!



ちゃんと音通り回って、ポーズまで出来てるから、
多分、見てる人は全く気付いてない・・・? と思われる。

・・・んだけど、自分的には 気持ち悪ぅ〜〜〜っ!!



どんな感じかっていうとね、“ だるま落とし ” って知ってるよね?
あれを逆回しでスロー再生したイメージ。 ←想像して〜!

足も頭も全部移動してるのに、
真ん中辺だけが後から ミヨ〜ン って身体に着いて来る感じ。。。


あぁ〜、余計に分りにくいかな・・・。



と、とにかく、身体分離状態ぃ〜〜〜!! (++;)

これ、暫く続きそうだな。。。





そして、夜はカルチャー木曜夜クラスの復帰初日!

久々に夜のカルチャー、2クラス教えてきましたぁ〜。 (。。;)))


で・・・、 めっちゃ疲れた。。。 


明日は朝からカルチャーはしご復帰初日なのに、
今日だけで こんなに疲れてて どぉ〜すんのぉぉぉ?!



入院して、手術して、1ヶ月ほど休んだだけなのに、
こんなに体力って無くなるもんなのかしら・・・???


気持ちの問題なのかなぁ? 気合足りない?




明日も頑張りますぅぅぅ〜!!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気合いは十分!十二分!!に満タンですよ(汗)

…カチカチ山のタヌキさんよろしく、背中に火がついたゆえの驚異の回復だと思うのですが。
ホント、素人さんならやっと恐々散歩でも…っていう時期ですよ、まだ。
それにしてもプロの身体感覚…チューニングって、実に繊細なのが分かった、今日の日記でした。。。
ちちゃ*ぷな
2009/02/06 18:02
* ちちゃさん
気合足りてるのかなぁ・・・?
どこまでやるべきなのか、
自分の事って分からない〜(^^;)
背中の火、今ボヤ状態かも?
で、もう少し経って時間が無い事を認識する頃
に慌てそう〜。きゃぁ〜!
身体の微妙なチューニング、ホント難しぃ。
私が不器用なのかも?
皆さんどうなんでしょ?
Aちゃん
2009/02/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
身体分離状態・・・?! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる