バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子は軟弱だった?

<<   作成日時 : 2009/03/16 17:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日のレッスン、息子は受講せず。。。


息子は土曜日の卒業式の後、
クラスの仲間と一緒に夜通し出掛けていたので、
貫徹でヘトヘト状態。 (^^;)))

しかも、明け方帰宅した息子、鍵を1本しか携帯しておらず、
(ウチのドアは鍵が2個付いていて、夜は両方閉めちゃいます。)
家族を起こすには余りにも早朝過ぎると判断し、
家に入れなくって1人マクドナルドで3時間も時間を潰したんだって。


息子はリハだけでもやる気でいたんだけど、
そんな状態でのパドドゥは危ないのでバレエは休ませました。



で、私はレッスン受講後に担当リハーサルの指導予定でしたが・・・

受講生達のポジションやつま先等の注意の甘さにK先生が、
『 あなた達!何を気を付けてレッスンしてるのっ?!
 だれがそんな風に踊れって教えたのよ?
 毎回注意されてる事を意識しないんじゃ、
 稽古の意味が無いでしょ〜〜〜っ! 怒  』 と御怒り。

『 Aちゃん先生が退院後すぐに皆のリハを指導してくれて、
 体調不良でも一所懸命やってくれてるのに!
 みんなはAちゃんが普通に踊ってる様に見えるかもしれないけど、
 まだまだ本調子じゃなくて、抑えて動いてるのよ!
 それでも皆の為にリハ指導頑張ってるのに、
 皆がいい加減なレッスンしてて どうするの??
 毎回言われてる事じゃないのっ。
 Aちゃん、今日はリハ指導をしなくて良いです。
 ミストレスの Mちゃん、Yちゃん、
 今日は貴方達が皆を纏めて練習しなさい。
 Aちゃん先生は帰って下さい。 etc・・・ 』 って事でぇ・・・

長い長い筈の日曜日が、突然半日で開放されちゃった。 (^^;


いやぁ、K先生 有り難う御座いますぅ〜〜〜。


そこで素直に帰宅させて戴いたおかげで、
徹夜もせずに、確定申告 出来上がっちゃいましたぁ〜!! 喜


でも、そう言ったK先生はリハの不安な進行状態を見て、
結局スタジオを離れられず、私の代わりに叫びまくるはめに・・・。


K先生〜。 すいませ〜ん! (^o^;)




って訳で、雑務その1 確定申告 書類は、
今日朝一で提出してきました〜♪ ばんざぁ〜い!!


税務署から帰って、一呼吸置いたら朝レッスン受講っ。


今日は息子も一緒〜。 (^-^)b


土曜の卒業式の振替で学校がお休みだったので
息子の高校の後輩で
ペザントパドドゥを息子と一緒に踊る AKちゃん もレッスン受講。

で、AKちゃんのお母さんで 所属スタジオの衣装さんで
卒業式の日に着物の着付けをしてくれた Mさん もレッスン受講。


レッスン終了後は K先生の指導の下、息子達がパドドゥの稽古。



その後は息子と私と・・・・・ 筋トレ大会〜〜〜! 笑


私が 『 よしっ! 腹筋するぞっ!』 と一言宣言し、
スタジオのソファの下に足を突っ込んで突然腹筋を始めたら、
息子が隣に並んで腹筋を始めたから面白い。 笑

息子 『 何回やるの?』  私 『 50!』

親子で並んで、 い〜ち! にぃ〜! さぁ〜ん! ・・・50!!


『 よしっ! 次っっっ! 仰向けで足上げ!!』

私が仰向けになったら、すかさず息子が頭の上に足を置いてくれて、
その足に摑まって両足を揃えて床スレスレの所から天井に向かって
上げ下ろし。  い〜ち! にぃ〜! さぁ〜ん!  ・・・30!!

これは30回で止めときましたわ・・・ 
まだいけるけど、明日が怖いもんね。 (^^;))) 笑


ところが息子のヤツ、交代で足上げをやったら全然もたないの。

あっと言う間にダウン・・・。  息子の弱点発覚?!


ちょっとぉ、いくら受験で運動してなかったからって、
手術後のオバサンに負けてて どうすんのさ〜?!

ダメ じゃ〜ん!! (−−;))) 軟弱者め。。。



で、息子に 『 これからはレッスンの後に必ずやろう!』 と誘われ、
私は 筋トレパートナーGET! に成功したのでしたぁ〜♪ 笑



でも何で突然?って思うでしょ。

数日前の日記に書いた通り、お腹の中に腫瘍が残ってるので、
どうしても 踊る時にお腹の締りが悪いんですよ・・・。

でも、5月5日に舞台が有って、今は手術をする時間も無いし、
とりあえず腹筋を鍛えて無理やり押さえ込むしか無いと思った訳。

手術のせいで腹筋も弱くなっちゃてるから、
少し鍛え直さないと軸が弱くなってて、踊るのも楽じゃないもんね。



暫くの間、親子筋トレ大会は続行されると思われま〜す! 笑

前向き 前向きっ !!  p(^▽^)q
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確定申告、無事終了お疲れ様でした〜\(^^)/
腹筋、足上げマラソン…ワタシも関西から参加しますっ☆(でも回数は同じじゃないかも(^^;)
ちちゃ*ぷな
2009/03/17 12:05
いろいろお疲れ様でした〜(笑)

親子筋トレ大会うちも最近復活です。
うちの息子は1年も休んでいたので
そりゃもうひどいものですよ〜。
ママより腹筋ないってどゆこと?みたいな
でも腕相撲は強いって自慢されてます(笑)
ドロシー
2009/03/17 17:08
* ちちゃさん
はい〜!間に合って良かったです♪
筋トレ大会参加者募集中で御座いま〜す!
さぁご一緒に!い〜ち、にぃ、さ〜ん!笑


* ドロシーさん
あは♪ウチと同じぃ〜(^^)b
ウチの息子は、腕立てはママより強い!
と自慢しておりましたわ〜(^^;)笑
Aちゃん
2009/03/17 22:40
え、筋トレ大会?
見なかった事にして帰る私は
軟弱者です。

もう少し暖かくなったら…きっと…
itopyy
2009/03/18 00:42
* itopyyさん
大丈夫!ガッシリ呼び止めますから〜!笑
って言ってる私は、
今日筋肉痛の軟弱者でした〜。(^^;
次にレッスン来た時は一緒にやりましょ♪
Aちゃん
2009/03/18 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子は軟弱だった? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる