バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲイナーのトウシューズでリハってみた!

<<   作成日時 : 2009/03/25 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はパートナーY君が来て、2人の抜きリハーサル。


先週の木曜に手術後の初リフトに挑戦したんだけどね、
最近どうも回復力が無くってさ〜〜〜。 情けなっ! (−−;)

土曜も日曜もレッスンで身体が重かったままで、
月曜は治療に行って、昨日のリハーサルになっちゃった。

そんで、先週の疲れが抜けない内に、
昨日のリハの疲れがドップリと残っているんだから困ったもんだ。


昨日は朝から教えで自分がクラスを受講出来ず、
何となく身体が重いまんまでリハ開始。。。 
クラス受けとくと楽なんだけどね〜。 教えじゃ仕方ないもんね。


うぅ〜〜〜。 

手術から約3ヶ月が経過した今でも、
身体が思うように動いてくれないよぉ〜。 

マジ回復力弱〜っ!!  年のせいかね・・・??



昨日はリフトがイマイチ素直に上がらなかった。
前回の初挑戦の時は上手く上がってたのになぁ。 考え過ぎてる?

昨日は筋肉の張りが前回と違ってて自分でもシックリ来なくってさ。

なんか気持ち悪りぃ〜っ!



そのうえ自分のパの汚さが気になって気になって・・・。

パの汚さは自分自身の訓練不足だもんね〜。 (−−) むむむ。




そして、昨日のリハでは先日のゲイナーのトウシューズを初使用。


ルルベをしても踵が脱げないように、ゴムをキッツキツに付けて、
靴底はドライヤーで熱し揉んで揉んで・・・ ←肩が凝ったよ

で、靴の形が崩れちゃったけど、なんとか脱げなくなった。


でも初めて履くメーカーで、どうも足に馴染まないんだよね。。。

リハの途中で左足の指が痺れてしまい感覚が殆ど無くなってた。


少し休憩している間に感覚が戻ってきたので
そのままゲイナーでリハ続行・・・したんだけどね〜、
つま先で立った時に、どうしてもバランスが外側面にかかってしまう。

アラベスクなんて、全部軸足の方に倒れてっちゃうし、
これじゃ気を付けないと足首を捻挫する立ち方になってる・・・。 危


再度ドライヤーで熱してつま先も形を変えられるか試してみるね。

原型が変わってグシャグシャになりそうだけど、
このままじゃ結局使えない靴になっちゃうもん・・・色々やってみる!


リハが終わって靴を脱いだら、やっぱり足に水泡が出来てた。
踊ってる間中ずっと、あたって痛いなぁ・・・って思ってたんだよね。

で、靴の中を ふと見ると・・・
内側に貼ってある布が捲れて取れちゃっててさ、
プラスティックみたいな薄くて硬い部分が剥き出しになってたよぉ。


元々トウパットが好きじゃない私は、 ←床を感じにくくなる
レオタード地の薄い物を入れるだけなので、
それが殆ど直に足に あたってた訳です。。。 痛かった筈だわ。

ゲイナーの靴は内側が柔らかい布で覆われているので、
本当はトウパットは必要有りませんが、
裸足で履くと糊が足についてベタベタするので、
昨日は薄いのを1枚入れてたんだけど、
入れてて良かったよぉ。 裸足のままだったら完全に剥けてた・・・。


この靴を足に馴染ませる方法、何かないかなぁ〜? 悩〜。




話は変わるけど、息子は昨夜旅行から戻りまして、
明日の朝レッスンは一緒に受講です。

時雨ちゃんも受講に来るって言ってたし、久々に楽しくなりそ〜♪



今日は隣駅のスタジオに出稽古に行こうかと思ってたんだけど、
昨日までの疲れと朝からの雨で、メゲてしまいました。

あ〜、情けない。 私って・・・ヘタレだぁ〜〜〜っ! (T T)
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら。マメ、出来ちゃいましたか(>_<)…お大事に。先生方がポアントを直履きされてるのを見て、自分の箱入り足を恥ずかしく思います…軟弱極まりナシ!
トウシューズって、お店で履いたぐらいじゃ分からない事が多いんですね…車みたいに試乗会ならぬ「試し踊り会」、やってくれたらいいのに。それでなくてもポアントを沢山使わなければならないプロの方は大変なんだから、せめて先生方にはそんなサービスあってもいいですよね?どこかのショップに提案してみようかしら♪…って実はもうあるのでしょうか?
それにしてもジゼルを踊るって本当に大変なんだって気がつきました…重さを感じさせない幻想感って、こんな厳しい練習の積み重ねから生まれるんですね。
ちちゃ*ぷな
2009/03/26 01:06
* ちちゃさん
マメ、剥けなかったので無事で〜す。笑
トゥのパッドは皆さんまちまちですよね。
お店での試し踊り会!驚
それ是非提案して下さ〜いっ!!
それにしてもジゼルは逆キャラの上に
ドスコイ中年太りの病み上がりには辛〜い。
もう神頼みしか無いか・・・?
氏神様に御参りに行こうかな。。。(^^;
Aちゃん
2009/03/27 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
ゲイナーのトウシューズでリハってみた! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる