バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜はリハーサルが熱いのだ!

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はスタジオ発表会のリハーサルが一番熱い日です。



で、昨日のリハーサルは・・・ 踊ったわぁ〜〜〜っ! 
去年秋の本番以来こんなに踊って汗をかいたのは初めて。


クラスで汗をかくのとは、えらい違いです。

勿論、本調子ではないし、リフトは抜いたりしてるけど、
やっぱり振りを踊るのは身体も気持ちも全然違うから不思議です。



今は、日曜クラスのレッスンも
発表会が終わるまでは初中合同で午前スタート。


クラスレッスンの後は、息子組の黒鳥グランと、
ゲスト男性組のドンキ3幕グラン、白鳥1幕パドトロワのリハから。

その間、私は帰宅休憩し、
約1時間半後にはスタジオに戻ってリハーサル参加。


私のパートナーのY君も来ていたので、初めて通して踊ってみました。


今まではパートナーが来てても、私の体調不良のせいで、
振りの確認しか出来てなかったので、初 トライとなった訳です。


アンサンブルの生徒さん方も、
私が今回の作品を踊るのを見るのは初めてでした。



『 Aちゃん姉、動いちゃって大丈夫なの???(−−;))) 』 とY君。
( 20代のY君は私を Aちゃん姉 と呼びます )

まだ検査結果出てないから、ドクターストップ中だけど、
ジッともしてられないじゃない? 
とりあえず、どれくらい出来るか分んないけど踊ってみるね〜(^^)b


で、ジゼルの1幕、登場から貴族の出までと、
バリエーションまでを通して踊ってみました〜っ。


自分で思っていたより1幕は踊れそうでした。 とりあえず無事!


アンサンブルとのマイムの段取り何かも確認したり、
音を返しなからの1幕のリハは約2時間位で中断して、
その後は2幕のリハに突入〜。


だんだん身体が辛くなってきた。 内臓が落ちてきてる感じ・・・。


2幕リハが始まり、私の出番になってY君と組むシーン、
実はY君、私をサポートした時に、ギクッ・・・!としたそうです。

私に自覚は全く無かったのですが、
私の身体が1幕の時とは明らかに違っていたんですって。

1幕ではグッと引き上がって締まっていた私の身体は、
2幕では既に限界に達していたらしく、
ウエストをサポートしたらY君の手は思いがけず
グニャリと私のお腹に入ってしまったそうなんですわ。

自分では引き締めて踊ってるつもりだったのに、 
身体は言う事を聞いてなかったみたい・・・。 (。。;)))


いつもの私を知ってるY君としては、想定外で凄い怖かったって。


大きなリフトを除いて2幕も通して踊り続け、
最後のコーダに来て後ろでY君が踊りながら
『 Aちゃん姉!やらなくていいよ!』 と私を止めました。

ドクターストップじゃなくって、パートナーストップがかかちゃった。

私は、ゴメンネ!と微笑んで少しペースダウンしました・・・。


2幕が一通り終わった時に、
どうして止めたのかをY君に聞かされて、
全く自覚が無かった自分に自分でビックリでした。。。 (++;)



2幕のリハも約2時間、音をかえしつつアンサンブルを揃えたりして、
その後は1幕に戻り、マイムのシーンのみを振り付け確認、
私がスタジオを出たのは夜の8時過ぎでした。 (。。)


スタジオ滞在時間は休憩時間を除いて約7時間強くらいか。。。


その後は、M君先生やY君、公爵役のUさん、ミルタのMちゃん、
貴族役のYちゃん、息子と私の7人で
駅前の焼肉飲み屋さんに御飯を食べに行って生ビールでプハー!


終電前に解散しましたが、 もうクッタクタ〜ッ!! (* *) 



実は前日に寝不足もしてたので眠さも限界だったのよね。


前日の、土曜は朝から生徒さんへのお知らせを印刷したりして、
朝のレッスンを息子と受講して、午後も事務仕事をして、
夜は音の編集を明け方3時半頃までかけてやったりして。。。 

息子が言うには、
朝の4時1分に私の部屋から窓を閉める音が聞こえたって。



身体は疲労が蓄積しまくり状態です。



なので、今朝のレッスンは受講したものの身体が重くって。

Mちゃん先生も、Kちゃん先生も疲れてたみたいで、
3人揃ってクラスはグッタグタでした。 

私達、自分の踊りだけじゃなくて、
生徒さん達の事も見ながらだから、やっぱり疲れも数倍なんだよね。

受講者13名中の上級者3名がグタグタって・・・。 (^^;))) 笑




あ〜。 お腹が痛い。 鈍くシクシク痛い。 ず〜っと続いて痛い。

ホント、やな感じです。。。 (−−)




そう言えば、WBCは侍ジャパンが頑張ってますね。

先日の韓国戦、凄い圧勝でしたよね〜っ。


あの時丁度、母がチャーとクー (双子チワワ) に御飯をあげていて、
腹ペコのチャーは母に御預けされて、ヨダレが出そうになってたの。

そこへ、野球中継を見ていた元野球部の息子が、
タイムリーヒットが出た時に思わず 『 ヨシッ!!』 と叫んだら
御預け中のチャーがご飯に飛びついて母は唖然・・・!! 笑

『 チャー!まだ “ 良し ” って言ってないでしょ〜っ!!』 と母。

母が叫んでも、もうチャーは止まらない。。。 ガツガツガツッ!!

あっと言う間に皿はカラッポ・・・。 もう大笑いでしたよぉ〜。 (^o^;)



今日は 0−1 で残念でしたが、また次の試合も楽しみですね。


スポーツ中継が大好きの母は、本日も超エキサイト・・・。
テーブルを叩いて応援しておりました〜。。。 (^^;) ははは。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
日曜はリハーサルが熱いのだ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる