バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体が痛ぁ〜い・・・!

<<   作成日時 : 2009/04/02 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の朝、目が覚めると・・・ 全身痛ぁ〜い! う、動けないっ!!

そうなの、私の身体は もう限界っ!って言い出したの。


日曜日にジゼルの通し稽古で全身疲労。 ←情けないけど
月曜日にはワンコを抱えての避難騒動、
火曜日は水浸しのスタジオ掃除・・・。 (T T)))

そして昨日の朝は全身が痛くって・・・ う、動けないっ! だった。


でも、今は所属スタジオが使えない状態(天井と床の張替え中)で、
少しでも気分が晴れればと思って、
息子と一緒に自転車で隣駅スタジオへ出稽古に行ってきました。


レッスンは時雨ちゃんも一緒♪


しかし、やはり今回の火災は精神的に重いものが残っていて、
どうしても全身の筋肉が固まってほぐれてこない感じがしました。

センターでも軸が取れなくって、纏められなくって、
特に回転物なんぞメタメタでしたよぉ〜。。。

『 Aちゃんでも軸がぶれる事って有るんだぁ〜?何か安心したぁ!』
と、一緒にレッスンしていたYさん。 (^^;))) えぇ・・・人ですから。

息子は何故かピルエット系が好調で、
綺麗〜に伸びて回れてて、自分でもビックリしておりました。

いつも そうやって回ってくれぃ!!



レッスン終了後はスグ帰宅して、息子は大学の入学説明会へ。

夜に帰宅した息子は新しい学生証を貰ってきました。
とうとう大学生かぁ〜!!


そう言えば、この説明会に持っていく書類を書いた時、
私も息子も騒動の後でクタクタになっていて、
まぁ 2人揃って書き間違えること。。。 書類は修正テープだらけ。

こんな大事な提出書類を こんなに書き間違える人って、
多分ウチだけだろ〜ねぇ。。。 なんて、慌てる気力も無かったわ。

ま、無事に学生証も貰ってきたので良しとしよう・・・。 (^^;)



話は前後しますが、息子は火曜日の夕方から
高校のブラスバンド部の演奏会を聞きに某ホールへ行ってきました。

この演奏会には息子の同級生も参加しており、
3月31日という事もあって、本当の高校生活最後のイベントでした。

息子達野球部のメンバーは
夏の大会でも球場での応援をして貰っていたので、
部員全員でブラスバンドの演奏を鑑賞しに行ったわけです。

息子達の高校のブラバン部は部員が100名以上いて、
かなり活躍しているそうで、演奏も素晴しかったとか。

『 やっぱり生の演奏って凄い良いよね〜っ!!
 オレ、今日の演奏聴いてて、
 絶対にオーケストラで踊れるダンサーになりたい!って思ったよ。』
って、更に 頑張ろう って気持ちになったみたいでした。 (^^)b
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
生演奏で踊るのって、気持ち良いですよね(*^^*)
演奏が気持ち良くて踊りが乗ってくると演奏もますます踊りに沿って、ってのを一度味わうと…やめられまへん(笑)
ただし踊りがウッとつまると演奏も、というネガネガパターンもありなので、責任重大ですが。
ちちゃ*ぷな
2009/04/02 20:17
本当にお疲れさん。。。
今まで必死に体と心を引っ張ってきたのが、一気に萎えた感じだよね。。。
現場を見ただけの私でもダメージきたもん。
(何も役にたたなくてゴメン)
まだ1カ月あるから1つづつ積んでいくしかないわね。日曜日は息子行かせるね。
時雨
2009/04/03 09:31
* ちちゃさん
生演奏って気持ち良い!
でもゲネが大変だったりもしますよね〜。
もうテンポが速過ぎて
床に足が着けない位に忙しかったり、
遅過ぎてジャンプ空中で止まれってか?
みたいになったり〜。笑
でも指揮者が自分に合わせて
指揮を振ってくれるのは凄〜く快感っ!
カンパニー時代が懐かしいです。(^^)


* 時雨ちゃん
現場も随分片付いたけど、
まだコゲた臭いが残ってるよぉ・・・。
精神的に弱い自分を見て驚いてるよ。
舞台までの残り1ヶ月、
気持ちを切り替えて行かなくっちゃね!
明日は息子君リハ初参戦だね〜っ♪
Aちゃん
2009/04/05 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
身体が痛ぁ〜い・・・! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる