バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間の歌

<<   作成日時 : 2009/04/14 00:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一週間の歌ぁ〜〜〜っ!! ←半ばヤケ気味?


トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ〜リャ〜リャ〜♪


月曜日は・・・

大学の入学式で息子と一緒に武道館へ。
慣れない着物での遠出はヤッパリ疲れるよぉ。
しかも帰宅後はTシャツに着替え、少し休もうとしたら、
所属スタ幼児クラスの生徒さんを車で送って来てたお母さんが
誰か通行人にイタズラで車を傷付けられたと騒ぎになり、
そのお母さん日本語の話せない方だったので、
私が片言の中国語通訳に駆り出される羽目に・・・。
お母さんと警察官の間に挟まって、あ〜だこ〜だ、
結構長い時間かかったので、くたびれちゃったよぉ。 (T T)


火曜日は・・・

カルチャーの教えと本部の子供クラスの教えの合間に、
最後に見たのが15年も前っていう母子手帳を
急いで探さなければならなくなり、部屋中ひっくり返して大騒ぎ。
息子のアメリカ短期留学の提出書類に、
今までの接種済ワクチンを記入する欄が有り、
主治医の先生から母子手帳が無いと確認出来ないから
書類が書けないと言われちゃったのよね・・・。
もう、超腰が痛くなるし、どこを探しても見つからなくってさ。
結局その母子手帳は私の部屋ではなく、
祖母の部屋の引き出しにしまってありました。 見つからない筈だ。
あの大変な大騒ぎは何だったんだぁ〜! 
休む間もなく子供クラスの教えに突入で、終了後は放心してました。


水曜日は・・・

学生時代からの親友と久々に待ち合わせてランチ、
天気も良く桜も満開で、楽しかったんだけどね・・・
その日の夜、急にプログラムの打ち合わせが入り、
急遽発表会の最終決定配役表や上演順一覧、
物語あらすじ、等々をPCで打って用意する事になってね、
更にプログラムの表紙用の写真を貸してくれって言われて、
渡そうと思ったら見つからなくて、さんざん探した挙句、
他の舞台プログラムで前回使った後、
私の手元に返して貰ってなかった事が発覚・・・。 (−−;)
そうそう、1幕の衣装作成をお願いしているSさんも
衣装の打ち合わせに来て、サイズやデザインの確認もしたんだった。
本当はお休みの日だったのに、結局殆ど仕事で終わっちゃったよぉ。


木曜日は・・・

朝レッスンを受講しようと着替えてスタジオに行く用意も万端の時、
息子の留学書類ワクチンの件に又問題が有ったと
病院に行ってた息子から連絡が入り、結局レッスンはパー。
時雨ちゃんと一緒にレッスンする予定だったのにぃ〜。
この際ついでだからと書類作成の日にしちゃって、
結局は役所にまで行っちゃったわよ。 あぁレッスンしたかった!
もうクタクタになって夜のカルチャークラスの教えに行きました。 泣


金曜日は・・・

朝からカルチャー教えのハシゴで、終了後は神仏整体院に。
帰宅後は発表会で使う小品集の音CDが届いて、また音の取り込み。
ジゼルも音の繋ぎで気になってる箇所が有ったので、そちらも再編集。
もう、この時点で日曜から一度も稽古が出来ないでいる〜!
3週間後に舞台で全幕踊るのにだよ。 も〜! 助けてくれぇ〜!!


土曜日は・・・

ほぼ1週間ぶりのレッスン受講。 体、動かないよ。
私3週間後に全幕踊るのに、ちっとも稽古出来てないぃ〜!
こんなんで良いのかぁっ?! アカンわぁ・・・。
朝のレッスンを受講したら、5月の本番用CDの作成に着手。
次の日がスタッフ下見だったので、
本番用の音で出来ればベストかなって思ったのですわ。
ところが、出来上がったCDをMDに録音しようと思ったのに、
なんとCD・MDのデッキがストライキを起こしてくれちゃって・・・
何度やっても途中で音が飛んだり雑音が入ったり。
結局、妥協して下見はCDを使ってやる事にしました。 
完璧に準備しておきたかったのに機械の故障じゃどうにもならない。
夜は息子のレッスン終了を待って、
一緒に駅前の居酒屋へスタッフ下見後の食事会の予約に行って、
帰宅後の深夜は、時雨ちゃんにあげる約束になっていた分の
ジゼル全幕の編集済みCDも焼いたりして、次の日の準備。


日曜日は・・・

午前スタートのクラスレッスンを受講し、午後からはスタッフ下見。
時雨ちゃん も本番の日に手伝ってくれるので、この日も来てくれた。
パートナーのY君やヒラリオンのUちゃんもジョイントして全幕通し。
通しの終了後は公爵役のUさんがスタジオ到着し、
1幕に戻してマイムシーンを再度確認。 ・・・突然お腹が空てきた。
よく考えたら、夜の7時だと言うのに朝から何にも食べて無いや。
その後は、スタジオスタッフや舞台監督さん・照明さん・音響さん、
息子や時雨ちゃん息子も一緒に予約してある居酒屋さんで食事。
この日初めて物を噛んだのでした。。。
あ、ブロ友の itopyyさん からメールが届いてね、
5月5日の発表会を観に来て下さるって〜っ♪♪♪ わぁ〜い(^o^)


これがぁ〜 私の一週間〜、
トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ〜リャ〜リャ〜〜〜♪ 昇天 (。。;)))



っつう訳で、弱っちい私は心身共にクッタクタで、
全然日記が書けなかったのぉ〜。 え〜んえ〜んっ。 (> <)/”

こんなに長い間、日記の更新しなかったのって、
今回が初めてかもぉぉぉっ・・・?! やぁ〜ん。


もう心身ともにテンヤワンヤで、
着物姿の写真UPどころか取り込みも出来ずにいるよぉ・・・。

今は完全に自分の事が出来ない状態になってます。 



で、今日はカルチャーの教えに行ってきましたわ〜。

1週間ぶりの土曜のレッスン受講と、
昨日の通し稽古で筋肉痛になっちゃいました。 ふぇ〜。


こんなに更新してないのに、遊びに来て下さった皆さん、
有り難う御座いますぅ〜〜〜! ポチポチでも更新します。

少々間が空いても、書くのを止めちゃった訳じゃないので、
懲りずに遊びに来て下さいね〜!!


本日、これにて限界。。。 おやすみなさい!!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BGMは神輿とみた。
おつかれ〜〜。
CDありがとね。
さっそく聞いたよ。
ちょいちょい振りおって踊ったら足が痛い。
さて。いつ全幕あきらめるかって感じ?
(2幕はやるけど)
半分こってどう?笑
時雨
2009/04/14 08:26
* 時雨ちゃん
あ〜、その半分こって良いかもぉ!笑
もおアダジオは任せる〜!!
今日のリハも殆どアンサンブル指導で終わっちゃったよ。
危うし本番。。。(^^;)
Aちゃん
2009/04/19 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
一週間の歌 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる