バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会当日の話 2

<<   作成日時 : 2009/05/12 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝のカルチャー教え後、
帰宅して息子の帰りを待ってたら・・・居眠りしちゃった。 (^^;)

ん〜。 本番から1週間も経つのに、まだ疲れが抜けてないのか?
やっぱ回復力おっそ〜い!! (−−;)))



夕方からは今度コンクールに参加するジュニア組のリハが有って、
その為 K先生がバーレッスンだけ やって下さるとの事で、
私や息子も御邪魔虫参加〜っ! 高校生のAKちゃんも来てた。


今日の息子、筋肉痛。。。 昨日のリフト練習が原因です。

『 重くってゴメンネ〜。 (−−) 』 って私が言ったら、
『 否定しねぇ〜。 (笑) 』 って返されちゃったわさ。

ちっ!本当に重いだけに 言い返せねぇ〜。 (^^;)))


その後はジュニア組のリハ終了を待って、
息子と海賊グランの練習に突入っ! p(^^)q 


昨日 初めて息子と振りを決めて、初めて練習したばかりなので、
まだ全然出来てない事を了承した上で、K先生も見てくれました♪


海賊のアダジオって上までのリフトが通常3ヶ所有るんだけど、
2つ目の裏アラベスクのリフトだけは昨日クリア出来てたのね。

これこれ↓このリフトね。 ( 何年も前の写真ですが、男性はM君 )

画像


で、今日は前半のクドゥピエのリフトが出来るようになったよ(^^)b

この形 ↓ ( M君、衣装に埋もれて見えないね。 )

画像


後は、ラスト引っ込みのリフトを何にしようか?と現在相談中です。





さてさて、既に1週間前の話しになっちゃうけど舞台本番の話し〜。


発表会当日の話 1 でも書いたように、当日のゲネでスッ転げた私。

本番の頃には打撲の痛みも結構出ていて、
しゃがんだり、足を曲げ伸ばしするのがチョット辛くなってたの。

だから、楽屋でモニターを通して生徒さん達の踊りをみてました。


小品集の中程、楽屋廊下で衣装の背中を縫ってもらってる息子に
『 黒鳥はモニターで見るね。 それとも舞台袖で見て欲しい?』
って聞いてみたのね、そしたら
『 どっちでも良いけど、いつも袖から見てくれてるから
 やっぱり袖で見てもらうのが自然かも。。。』 って。

だから本番は下手の袖から息子達の黒鳥グランを見ました。


いやぁ〜、緊張するする。。。 (^^;)))
自分が踊るよりもズットズ〜ット緊張する〜っ!!

リフトと言えば息が止まり、ジャンプでは背筋が伸び、
回る前には一緒にプリエ・・・ そんな状態で最後まで見終えたら、
袖で見てた私の方が疲れ果ててしまいましたわ〜。

かなり息を詰めて見守っていたらしく、もうグッタリ。。。 笑


『 つ、疲れた。 もう本番終わった気分・・・。
 お疲れ様ぁ〜!って帰りそおだよぉ〜。 (−−;)
 い、いや、私は これからこれから〜〜〜っ!!』 みんな爆笑。



これで休憩を挟んだら ジゼル の始まりです。

私も一度楽屋に戻って最後の準備!

始まっちゃえば足の痛みも忘れるだろうし、
ジゼル役を楽しんで演じたい。 って思いつつ袖にスタンバイ。


本ベルが入り、アナウンスが流れ、前奏が始まる。


ベルタ役のK先生に 『 それでは行ってきます!』 と一言、
セットの家のドア裏に付きスタッフさんに 『 宜しくお願いします!』



一生で最後のジゼル役だ。 もう この役を演じる事は無いだろう。

そんな思いの中で、
私はアルブレヒトのノックに答えてドアを開けたのでした。。。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「発表会当日の話」興味深く読ませていただいてます。
ハラハラしたり、ジ〜ンとしたり・・・。
リフトの写真も嬉しいです。
わかりやすいです。
次回も期待して待っております。
みーしゃ
2009/05/12 16:18
* みーしゃさん
舞台裏のドジっぷりや普段の私と、
本番舞台上の私って
キャラに凄くギャップが有るらしく、
いつも生徒さんから
先生って詐欺師だぁ〜!って言われます。
(^^;)))笑
ポチポチ続きを書きますので
また遊びに来て下さいね〜♪♪♪
Aちゃん
2009/05/12 18:27
Aちゃんブラボーブラボーでした。
ジゼルになりきっていて、テクニックも表現力も素晴らしくて感激しました。鈴木裕さんのアルブレヒトも品があって素晴らしかったです。
息子さんはとてもピュアな感じで練習熱心のご様子、これからの活躍が期待できますね。
お二人の海賊のPDDみたいです。
いつもブログを楽しんでましたが近くで発表会があるのを知り当日行ったわけです。
旅行に行ってたりしてコメントが遅くなりました。それにしてもどうして今回が最後のジゼルなのですか?「まだまだ余裕」にみえましたけど。
satuki
2009/05/13 20:18
* satukiさん
わぁ〜い わぁ〜い♪
見てくれてた方がもう一人増えたぁ♪
お会い出来なかったのが残念です〜。
コメント嬉しいです(^^)
今回が最後のジゼル役の訳は、
全幕作品の再演は次がいつになるか・・・?
次に上演する頃には私は引退してる筈。
なので、どの作品も役も
今回が最後と思って踊ってるんです。
でもまだ踊りたいので引退は少し先かな?
息子とのパドドゥも楽しいし、
もうチョット頑張ります!o(^^)o
Aちゃん
2009/05/14 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
発表会当日の話 2 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる