バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会当日の話 余談

<<   作成日時 : 2009/05/16 20:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のカルチャー教えの時、
舞台を観に来てくれたカルチャーのスタッフさんから
嬉しいお言葉を頂きました。

『 Aちゃん先生、表現力も凄くって、ジゼルが とっても健気で、
 もぉ!このバカ王子め〜っ!(怒) って、
 見てて本気で思っちゃいましたよぉ〜。(笑) 』 って。


私はストーリーの有る作品が大好きなので、
そういう風に思って頂けるのは本当に嬉しいです♪


そして、今日の朝クラスの時も、舞台に出演していた生徒さんから、
『 舞台上で みんな泣きそうになってて大変だった!
 これ・・・演技なの?!って思いました! 』 って聞きました。

みんなの意識がストーリーの中に溶け込んでいたんだね〜♪


また そういう舞台を作れたら良いな!って思います。 (*^^*)b





あ、余談ですが・・・
本番当日の1幕で、もう一つ裏話を思い出したよぉ〜ん。


あのね、始めの方でジゼルとアルブレヒトが
恋の花占いをするシーンが有るの。

『 好き・・・ 嫌い・・・ 好き・・・ 』 って。

で、占い用の花は舞台監督さんが
小道具としてレンタル発注してくれてたのよね。


んで、前日劇場入りしたら舞監SKさんが呆れ顔で、
『 Aちゃ〜ん、花占いって こんな花でやんないよねぇ・・・。』

箱の中から出てきた花は、なんとユリの花。。。

こ、これで花占いしたら、頭ごとポロッと外れて
『 好き・・・ 以上、終わり〜!』 ってなっちゃうじゃん! (−−;)

このユリで、どうやって花占いをしろと・・・?


多分この花、2幕でジゼルが持って踊る花じゃないかと。 (^^;)
ちなみに2幕用の花は全部こちらで用意済。


舞監さんも何でこれが来たんだろう? と首をかしげてる。 ←困惑


って訳で、本番当日は生花を使う事になりました。


舞台セットのプランターの花が全部白だったので、
仕込む小道具の生花も白に統一。 1本だけ色物じゃ変だもんね。

マーガレットみたいな感じの白い花・・・

ところが、当日花屋さんに買いに行ってくれた人から
『 時期的に、マーガレット系の白い花は
  無いって言われちゃいましたぁ〜!(焦) 』 と電話が。

最終的に、小ぶりのガーベラを使う事に決定〜。


楽屋に届いた生花は5本、衣装のMYさんが
茎に針金を入れて、クタッとならないように細工してくれて、
プランターの取り易い所に仕込んでくれました。 


可愛らしい花だったのですが、花瓶に飾られる事も無く、
花占いでジゼルに花びらを取られ、アルブレヒトに投げ飛ばされ、
ちょっと可哀想な生花だったのでした。。。 (ToT)




それから、バチルダ姫の使われなかったネックレス・・・

レンタル屋さんからバチルダのネックレスが来ていたんだけど、
バチルダが首に掛けていると、スグに裏返ってしまうの。。。

表側は石が輝く豪華な作りなのですが、
裏にはレンタル屋さんの名前が書いた白のテープが貼ってある。

どうして白テープ?? 借り物なので剥す訳にもいかないし、
細工し直して裏返らなくする事も出来ない・・・。 (^^;)))

私が作ったネックレスは裏も表も同じ作りにしてあり、
裏返ってしまう心配も無く、
首に掛ける時に表裏を気にしなくても大丈夫だったので、
結局 レンタルの物 は使いませんでした。 

不使用になったネックレス、舞台で付けたり外したりするのに、
白テープが貼って有るのが凄〜く不思議なネックレスでした。。。





そうそう、心配されてた打撲ですが、やっと痛みも軽くなり、
鮮やかな赤青紫から黄色になって殆ど見えなくなりました〜。

本番の時はタイツから透けて見える色だったので、
フェイスケーキを足に塗ったんですよぉ。。。 (^^;)))


当日のゲネ、誰かビデオ撮ってないかなぁ〜??
凄ぉ〜く自分で見てみたくってさ・・・ 見事なスッ転げぶり! 笑
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜発表会当日の話、今一気に読みました!

……ちっちゃい所ではいろいろあったみたいですが(一体どうやって百合の花で花占いをせよと)、お芝居が絵空事ではなくて、舞台の上に確実にジゼルの世界が生まれたんだなというのが伝わってきます。
……ああワタシも客席でハナすすりあげて号泣したかったですザンネン!
ちちゃ*ぷな
URL
2009/05/18 08:16
* ちちゃさん
後から思い返してみると、
色々有ってね〜、思わず暴露!?笑
ユリの花占いって笑えちゃうでしょ?
ちちゃさんもイベントお疲れ様でした♪
Aちゃん
2009/05/19 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
発表会当日の話 余談 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる