バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つかっちゃった♪(^^)

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この日記、皆さんとのコミュニケーション促進の為と
ブログランキングにもエントリーしているんですがぁ・・・
最近では何処に居るのかも分らない程に順位が低落〜〜〜!!

宜しかったら右サイドのバナーを
ポチポチっ! っと 応援お願い致しま〜す! (^o^)/”




さて、またまた日曜日が終わりましたね〜。

今 東京は雷雨ですよぉ。。。




今日も午後スタートのクラスを受講後は息子とパドドゥごっこ。
日曜日の定番となりつつあります。 (^^)b 笑

このパドドゥ習慣、私の体力維持には非常に良いと思われま〜す。


今日のメニュー(?)は、ブルーバード・オーロラ・海賊・パリの炎。

海賊とパリ炎は最近の定番ですが、
なんでブルーバードも踊ったかって言うとね、
息子と高校生のAKちゃんペアで
来年のコンクールに出場させてみようと考えているので、
振り起こしの為に先ずは自分が息子と思い出ししてみたの。


で、ブルーバードの次にオーロラグランの曲が流れたので
そのままサラッと おさらいした感じです。 ←これは余計でしたが



ちなみに こちらの親子パドドゥ写真は、
息子が中学3年生で初のグランパドドゥ デビューした時のもの。

画像




夕方まで息子と2人でパドドゥごっこして、
その後は、親子でチャリチャリ自転車こいで
息子の バレエ学校への夏季短期留学の為の買い物に。

バレエ学校だけあってレッスン着は
白のTシャツに白の靴下。 とか、タイツは黒。 とか、
ジャズシューズはローカットの黒。 とか、結構指定が細かいのよ。

昨日はバレエショップをハシゴして、指定の稽古用品を揃えました。

今日の買い物は近所のユニクロ・・・。 笑
Tシャツや靴下はバレエショップで買ったら高いもんね〜。


で、帰りはファミレスで夕飯を食べよう・・・って、
ファミレスの所まで行ったんだけどね、
意見の一致で、急遽 その地下に有る居酒屋に変更〜〜〜!

この居酒屋、私が帰国後に住んでいたアパートの近くで、
よく息子と一緒に行ったのよね〜。 今日は6年ぶり位だったかな。

当時、息子は まだ小学生・・・。 (^^;)))

私の仕事が終わるまで祖母宅で私の帰りを待ってる息子と
居酒屋で待ち合わせして夜御飯食べたりしたっけ。


私自身、小さい頃から父に連れられて
居酒屋さんとか焼鳥屋さんとかで御飯食べてたから
全然違和感とか無かったんだけど、
ランドセル背負って御飯食べに居酒屋に来る小学生って、
よく考えると あんまり居ないよね。 ははは・・・。

あの頃は店員のお兄さんが
子供用のオモチャとか持って来てくれたけど、
さすがに今日はくれなかったわ。 笑   とっても懐かしかった〜。

今日 息子は居酒屋なのにクリームソーダ飲んでました。 (^^;)





ところで、この日記ですが
所属スタジオの関係者で知ってる人は あんまり居ません。

あえて言ってないので知る人ぞ知る Aちゃん日記 なのだぁ。


でね、どうやら先日のジゼル出演者のMNちゃんが
今日(?)この日記を 『 見〜つけたぁ!』 したらしい。 笑 

MNちゃんにも とうとう 見つかっちゃった〜♪ 笑

MNちゃんって、MNちゃんだよねぇ?? 違ってたりして? ・・・汗


と言うわけで、MNちゃんのブログには私とは別の視点からの
アンサンブルやマイム初体験、舞台への様子が書かれています。

ジゼルの振り付けが始まってから本番が終わるまでの
長い道のりの様子が日を追って書かれていますよ〜! (^^)b

リンクさせて貰っちゃうので皆さんも遊びに行ってみて下さいね♪

(ちなみに上のブルーバードの写真は、
 MNちゃんの旦那様が撮影してくれたんですよぉ〜!)


そして、MNちゃんの お友達で舞台を観に来て下さった
プロのヴォーカリストさんの感想がこちらです♪



この舞台を遠く新潟から観に来て下さった itoppyさん の上京記 と、
終演後に初対面を果たした ちろさん の感想
ここで 紹介させて戴きますね♪



他にも沢山の感想を戴いて、皆さん本当に有り難う♪♪♪

また頑張ってレッスンに励んでおりますので、
親子共々宜しくお願い致しますぅ〜〜〜っ!! (*^▽^*)




さてと、ここ数日の私。。。
2幕のアダジオから先の話を まだ完結していないのに、
毎日の出来事ばかりを書いているのは、
もしかすると・・・ 今回の舞台が とっても楽しかったから
私は この舞台の話を終わらせてしまう事が
寂しいのかもしれないな・・・。 なんてふと思ったりするのでした。


明日、カルチャーのクラスを教えて帰宅したら、
舞台話の完結編(?)を書こうと思ってます〜っ! (^^)/
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど今、ウチのアパートのまわりでちびっこどもがかくれんぼ
ワタシのブログも基本、身近な人にはナイショなんですなんだか照れくさくって…
ま、ちょっとづつバレてますが
勝手に「シンクロ日記」って呼んでるんですが…
同じ出来事を同じ場所にいた人たちが、それぞれの視点で書いてるのを読むのって面白いです
Aちゃんジゼルとシンクロしてる日記にもさっそくお邪魔してみま〜す
ちちゃ*ぷな
URL
2009/05/25 14:53
* ちちゃさん
シンクロ日記!楽しいですよね〜♪
草迷宮の拾万円札とか・・・!笑
スタジオ関係者には見つけたかぁ?
バレたかぁ?・・・みたいな。笑
学生時代の超親友には
逆に知らせてあるんです。
で、私に連絡する時には
先に日記で状況チェックしてくれるの。
今日はリハで忙しそうだから
たぶん連絡つかないな・・・とか。笑
出演者のシンクロ日記、
是非行ってみて下さ〜い♪
Aちゃん
2009/05/25 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
見つかっちゃった♪(^^) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる