バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の トウシューズ♪

<<   作成日時 : 2009/05/27 16:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あぁ、腰が痛い。。。 昨日整体行ったのにぃ〜。 (T T)

今日は隣駅スタジオのクラスに自転車こいで行ってきました。

息子は、『 大学サボってレッスン受講したい〜っ!』 と
ほざいておりましたが、
『 学校へお行き〜っ!』 っと朝追い出しました。 はっはっは。


水曜日は教えも所属スタの朝クラスも無いので、
自由な1日(休日)にしようと決めてます。 
でも、今日はレッスンに行っちゃった〜。 もぉクタクタです。 笑



昨日 カルチャー教えの後、
神仏整体院に救助を求めて行ってきたんですが、
まぁ、また見事にズレてたらしくって治療が痛い痛い。。。

うげぇっ! 痛たたたたぁぁぁっ!! 

『 何? 何にも聞こえな〜い。 (笑) 』 ←仏様先生

ひゃぁぁぁ〜〜〜っ!!

『 Aちゃんは筋力が強いから これ位やらないと効かないの!
 他の人には こんなにガンガンやらないんだよ〜。 (笑) 』

ってな具合。。。 (。。;)))  


施術の後に 『 あ〜、でも楽になったぁ!』 って言ったら、
神様先生が 『 今日も悲鳴あげてましたもんね〜。 (笑) 』 だって。

でね、神様先生との会話。

『 ウチの患者さんに
 Aちゃんと同じ位に筋力が強い方が もう一人居るんですよ〜。』

ふぅ〜ん。 バレエダンサーか、誰だろう・・・? ←勝手に想像

『 バレエの人じゃないんですけどね〜。』

あぁ、コンテンポラリーダンサーかぁ・・・ 
なるほど。 コンテの人達って凄い強いもんね〜。 ←勝手に想像

『 こっちのバレーの人なんですよぉ。』 ←身振りで力強くスパイク

そ、その方って、 バレーボールの選手 かぁぁぁっ!

私の筋力って バレー選手なみって事なのね。。。 (^^;)))

『 自分の筋力で身体のバランスを崩しちゃうんですよね〜。』

はぁ 確かに・・・。 それには納得です。 (T T)




さて、話は変わって・・・
こちら、トウシューズで立ってみました〜!な写真。

久々のトウシューズ、立ち心地は如何でしょう・・・?

オンポアント


どうでしょうか? まぁ、甲も伸びてるし合格ライン??
ちょっと毛並みが気になるかなぁ。 お手入れしなくっちゃ・・・?

って、これ私の足じゃないからね〜っ!! 
いくら私がガッシリ型とはいえ さすがにこんな剛毛じゃないもんっ!

そう、これって・・・
息子のオンポアント写真で御座いますぅ〜! (^o^) きゃはは♪


私が久々にトウシューズな筈は ないのでした。 (^^;)


履いてる靴は私のだから 28cmの息子の足は入りません。
ちなみに私のサイズは24.5〜25cm位です。 ←デカイッ!


実は息子も トウシューズを持っています。 ←27cmの特注品

以前、引き上げの訓練と甲のストレッチ、
及び パドドゥの女性のバランス位置を自ら知る為に と、
某バレエショップで特注して作ってもらいました。

が、今では息子の足が28cmになってしまった為、
せっかくの特注品も既に履けなくなってしまい、
今度は28cm幅広のトウシューズをオーダーしてくれぇ!と
頼まれております。 ←特注は値段が高い事を知ってるのかぁ?

その某バレエショップ、
数年前までは27cmが最大の特注可能なサイズだったんだけど、
今は28cmの特広幅までオーダーが可能になりました。

近々オーダーしてあげる予定です。 ははは。



休日も既に夕方になってしまいましたわ。。。

これから友達と会う約束なので、今日はこの辺で〜。 (^^)/”



特注トウシューズ★グリシコ★フェッテのプロ(ロングヴァンプ&消音材PRO仕様)
セレクトショップ ミニヨン
現在日本では当店のみの取り扱いです!特注品予約しなくても手に入ります。グリシコのトウシューズ「フェッ

楽天市場 by ウェブリブログ
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もその神仏整体院で整えてもらいたいわ〜。
ぎっくり腰、自力でここまで治して来たけど
診てもらってた整体の先生
定年だって言って引退しちゃったから
頼るところがないの。
この先のケアが大事なのよね。

トウシューズうちの息子も履きたいって言った時(小5)には
私のは履けなかったの思い出したわ〜。
今は息子くんとほとんど一緒で28〜9p(笑)
そっか〜、オーダー出来るのね。
欲しいって言いそう(笑)
ドロシー
URL
2009/05/27 23:13
* ドロシーさん
あらら・・・いつもの先生が引退は辛い。泣
私まだギックリの経験は無いんだけど
いつなるかとドキドキしてます。(^^;
トウシューズの特大サイズ、
今は作ってくれるショップが出来たので
息子達のポアントレッスン写真の
相互UPも楽しそ〜♪笑
Aちゃん
2009/05/28 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
久々の トウシューズ♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる