バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣装には魔力が有る?

<<   作成日時 : 2009/05/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の久々に行った鍼灸治療。 
先生の第一声は 『 う゛わっ! ガッチガチじゃないッスかっ!!』

はぁ。 限界なもんで、とうとう鍼灸院にも行ったんですもん。
押されて痛くない所は何処にも無い。・・・って位、痛かったよぉ。

で、親子揃ってシッカリ90分づつ、
鍼灸マッサージして貰いましたわ〜〜〜。


その揉み返しのせいか、今朝は2人して体中が痛くって・・・
これまた揃って隣駅レッスンにメゲてしまいましたぁ〜。 (> <)”

他に用事も有ったので、
無理してレッスン受講するのは止めたのでした。


でも、今日は発表会のプログラムを
隣駅出稽古クラスの先生にお渡ししたかったので、
自転車漕いで行ってきました。

スタジオに着くと、時雨ちゃんのブーツを発見!
あぁ〜。 やっぱり稽古の仕度してくれば良かったかな・・・。

いやいや、今の状態で受講しても
ロクに動けなくって先生に失礼になっちゃうよ・・・。

などと自問自答。 (^^;)))


とりあえず、プログラムを先生にお渡しして、
時雨ちゃんも受講に来ている方々にプログラムを配ってくれて、
私は 「それでは、帰りますぅ〜。」 とスタジオを後にしたのでした。



所属スタジオに戻ると
衣装のMさんが既に小道具や衣装のチェックに来ていて、
クーランド公爵とウィルフリッドの衣装合わせ。

これらの衣装は貸し衣装屋さんからの借り物なので、
届いたばかりで、まだ衣装合わせが済んでいなかったんです。


クーランド公爵の貸し衣装は全部合わせて3万数千円也〜!

画像


今回の舞台で一番高額だったりする。 とっても豪華です。

これに、私の師匠(父)の付け髭を付けて出来上がり〜。


この公爵役のUさん、実は元々神輿仲間なので御座います。 笑

2年半程前に私のリサイタルの舞台で、
アカペラで祭甚句を歌って貰ったのをキッカケに、
一昨年の発表会 眠り全幕でも王様の役を演じて貰いました。


しかし、衣装の威力って本当に凄いっ!!

衣装を着て歩いてみてる今日のUさんは、
歩き方や仕草が数日前のリハの時とは全然違うの・・・。
公爵が乗り移ってる感じなのですよぉ〜。

これでメイクをして髭を付けて舞台に乗ると更に変わるんだろうね。


息子の演じるウィルフリッドはこちら。

画像


本当は生足ではなくタイツですよぉ。 笑


衣装とメイクと照明と舞台。 

本当に凄い魔力を持ってるよね・・・!!




さて、今日から5月ですね〜。
 
来年の勉強会(発表会)も5月の連休に入る予定です。


っつう訳で、
午後からは K先生と私の息子が会場の抽選に行ってきました。

大概の劇場は使用月の1年前の1日に抽選で予約を入れるんです。


本当は私がK先生に お供する予定だったんだけど、
福耳で クジ運の良い息子が私に代わって行ってくれました。

この抽選会って結構プレッシャーなんだよね〜。 (^^;)))

だって、ハズレまくると希望の時期に舞台が取れなくって、
参加出来る生徒さんが少なくなっちゃったりするんだもん。。。

ここ数年は希望通り5月の連休中に劇場が取れてるし、
連休中は学校や会社が殆ど休みなので、このまま定番にしたい。

今年は息子に行ってもらったから、私は少し気が楽だったの。 笑


で、抽選方法は 会場で整理番号を貰い、
その順番にクジを引き、クジで引いた番号の若い方から
希望の日時を押さえる事が出来るしくみです。

来年の5月に劇場使用希望の団体は今回40組集まってたそう。

ウチの団体は40組中40番目に整理券を貰ったそうで、
クジを引くのが最後だから、
他の団体に希望日を持っていかれちゃうかも・・・。 (−−;)))


クジ引きが始まって他の団体が順々に引いていく中で、
第一希望日が取れる可能性は低いとみたK先生と息子、
既に第二希望日・第三希望日を相談してたそうです。。。

ところが、39組目の団体がクジを引く段階で、
なんと残っている番号2つの内、1つは “ 1 ” だったんですって。

そして、最後に残った番号が・・・ “ 1 ” !!


す、すご〜い!! 受付番号40番目で引いた数字が1番!

つまり、1番に希望の日を予約出来るって事です! (@o@)


今まで毎年劇場の予約でクジを引いてるけど、
ウチが1番を引いたのは今回が初めてなんですよぉ〜っ。


息子の福耳運は健在だったっ〜!

そう言えば、
息子が小さい頃は町内の福引とかも必ず連れてってたっけ・・・。


と言う訳で、ウチの福耳息子は
他の40団体から拍手を貰ったそうですわ〜。 笑


来年の舞台告知。 もう出来ちゃうっ!?

鬼が笑うどころか呆れるわね・・・。 (^o^;)))



劇場の抽選終了後は、私もジョイントして遅い昼食を食べ、
帰宅後は息子と共に神仏整体院に最後の治療に行ってきた。

仏様先生〜、私に本番を乗り切るパワーを下さぁ〜い!!



その帰りに息子とコーヒー飲んで、
母にチョコクロを お土産に買って、電車で帰って参りました。

帰りの電車でUさんの息子にバッタリ会ったのも何かの縁かな?



これで今日の予定は全て終了。

今夜はトウシューズを もう1足用意して、
明日のリハーサルで慣らしてみようと思いま〜す。




今、隣の部屋で息子が小道具の着色をしてるんだけど、
あ〜ん、超臭いっ!! シンナー臭いのかな?
頭が痛くなりそぉ〜。。。 (++;)))



バレエ用品 ・バレエレオタードバレエスカート バレエ衣装 チュチュ バンドスカート(ピンクジュエリー)
アールベリー楽天市場店
【バンドスカート(ピンクジュエリー)】ウエスト部分がゴムバンドになっているスカートです。スカートはふ

楽天市場 by ウェブリブログ
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
馬子にも………ハッ!(--;)んにゃんにゃ、モデルさんの持ち味を一層引き出したものかと(^ー^)
でもホント、衣裳の魔力ってあると思います☆

40人中1番は…凄い!早々に会場決まってよかったですね。

いよいよ本番ですね!ご成功お祈りしてます☆
ちちゃ*ぷな
2009/05/02 14:53
* ちちゃさん
ぶふふっ!馬子にもジゼルにも衣装っ!
私も衣装に依存しちゃおぅかなぁ?(^^;
抽選は本当にビックリでしたよぉ。
これから毎回息子に行かせようかと。笑
明日はスタジオでの最終稽古です。
ちちゃさんもイベント頑張ってね♪
Aちゃん
2009/05/02 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
衣装には魔力が有る? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる