バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ジゼル の 抜け殻

<<   作成日時 : 2009/05/08 02:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

これは ジゼル の抜け殻です。。。

画像


この衣装を次に着るのは いつなんだろか・・・?
もう一生着る機会が無いかもしれない新らしい2着の衣装。

片付ける前に 広げてみたくなった。


舞台からまだ2日しか経ってないのに、
もう日常の生活が始まっている事が何だか不思議です。



いつもなら木曜日は所属スタでクラスレッスンを受講してるんだけど、
発表会から1週間は全クラスが休講になってるので、
今日は夜のカルチャー教えまで
家の事をしながら舞台の事を思い出してた。


今回の舞台は何故だか後悔するものが何も無い。

いつもだったら舞台が終わると、
ああすれば良かった・・・とか、ここが気になって・・・とか、
色々と悔やまれたりするのに。

もちろん小さなミスや予定通りに行かなかった事は幾つも有るけれど、
不思議と心残りに思わない。

何だか厄を全部落としたみたいな?スッキリ爽やかなんですよ。

まるで、ジゼルとして死んで生まれ変わっちゃった?
みたいな感じです。 笑



古典バレエの作品って、本当に沢山有るけれど、
ジゼルにはもの凄い人間模様が ドラマが有る。

どの役を演じても これ程までに充実出来る作品って無いかも?
って思っちゃう位に深いんじゃないかな。


若い時には、ジゼルという役は今の私には まだ演じきれない、
でも自分が年輪を重ね引退する前に一度は踊りたい!と思ってた。

そしたら、若い頃に自分が踊りたいと思ってた年齢で
本当に実現したのも不思議な縁。


後悔の無い舞台は今までで初めてでした。



息子も、すっかりジゼルにはまってしまった様で、
将来アルブレヒトを心から演じる事が出来るダンサーになる!
を目標にしているみたいです。

その頃には私が母ベルタ役を演じる年になってるだろうなぁ。 笑





発表会を観に来てくれたブロ友の まろべえさんから
舞台を見ての感想のお手紙を頂きました。

ご本人の了承を得て、こちらに載せさせて戴きますね。

『 お疲れ様でした(_ _*)

 Aちゃんさんへ

 発表会とても素敵でした〜☆

 最初のヘンゼルとグレーテルや小品集も
 楽しく拝見しました(^^)皆さん練習したんだろうなぁ…。

 息子さんも回ってましたね♪
 夏に留学も控えてらっしゃるんですね☆
 その間のお魚のお世話は…なんて(笑)
 

 最初から、ストーリーのある舞台に釘付けだったのですが、
 特にジゼルは衝撃的でした。

 バレエってストーリーのある演劇なんだなぁ…と実感しました。

 Aちゃんさんが舞台に現れた瞬間、
 「かわいい!」って思いました(笑)
 衣装も素敵だったのですが、
 とにかく役の雰囲気というか…しぐさとか、
 色々と可愛らしくって!

 …あぁ、これがジゼルちゃんなのね…と(笑)
 バレエ音痴の私でも、すっかり引き込まれました。
 お陰で、一幕の最後なんて『あぁぁ…涙』って、
 うるって来ちゃいましたモン(汗)

 足の爪が半分取れちゃったなんて…
 もう、想像するだけで『痛い…』と勝手に思っていたのですが、
 そんなこと微塵も感じさせない踊りで。
 お世辞ではなくて、
 あんな素敵な踊り、記憶に残る限り初めてです。

 本当に、みなさんが素敵な舞台でした。ありがとうございました☆

 Aちゃんさんのブログ、
 元気を補給しにまた遊びに行かせて頂きますね☆

 どうぞゆっくり休まれて下さい☆本当にお疲れ様でした!

                               まろべえ 』


まろべえさん、素敵な感想を有り難う♪♪♪



さて、明日は舞台の様子とかを少し書こうかと思います。


金曜はカルチャーはしごの日なので寝坊しないようにしなくっちゃ。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速息子さんと次に向かって練習!?エネルギッシュですね!

当日ゲネの記事はビックリしました(汗)それでアノ本番…全てはあの瞬間の厄落としだったんでしょうか(^^;)

私、お世辞嫌いな人間ですが(苦笑)Aちゃんさんの踊りを見てから、何だかバレエのイメージが変わっちゃいました(^^;)上手く言えないけど…。それに、何だか本当に不思議な力を頂いた気がしています☆

Aちゃんさんがママだったら、息子さんも頑張らずには居られないですよね!本当に素敵だから♪…あ、息子さんもとっても素敵でした(^^)♪これからも親子で輝き続けて欲しいです☆

まろべえ
2009/05/11 22:52
* まろべえさん
息子との親子パドドゥ再開です(^^)
私の筋肉が下がってこない内に
次の練習始めないとね〜(^^;)
そうなの実はゲネでアホやっちゃって★
みんなに心配かけちゃった・・・(−−;
でも本番楽しんで貰えて良かった♪
また次に向けて頑張るね〜!!
Aちゃん
2009/05/12 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
ジゼル の 抜け殻 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる