バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の天敵?

<<   作成日時 : 2009/06/01 00:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は月1回のM君先生のパドドゥクラスでしたが、
何でだろぉ?? 凄い疲れたぁ〜〜〜!! (++;)))


発表会の後、毎週日曜は
息子と2人でパドドゥ大会を開催してきましたが、
その踊りまくり疲れが溜まってきてたのかなぁ??

運動量はパドドゥ大会の方がズ〜ッとハードだった筈なのに。。。

今日はクラスレッスンとパドドゥクラスの後は
息子とリフトの練習をしただけで終わりにしたのに、それなのに、
帰宅後は暫らくの間ベットに撃沈ヘタレしてました〜。 ふへぇ〜。

天気のせいも有るかもね? 凄い雨降ってたもんね〜。


このパドドゥクラス、初級と中級以上に分かれていて、
私は中級のデモンストレーターをやってます。
( 初級は助教の Yちゃん がデモンストレーターなの。)

私は足を高く上げたり出来ないけれど、
M君先生と一緒に、
パートナーリングの コツ とかを伝授してま〜す。 (^^)b



しかし、この時期って雨が多いんだよね〜。
なんとか今度の土日は晴れて欲しいんだけどなぁ。。。

雨が降ると神輿が中止になっちゃうんだもん・・・。

でも、お天気が晴れ晴れ!だと
私のオデコには鉢巻の日焼け跡が出来るのだ〜。 笑 (^^;)

で、生徒さん達に 『 先生〜。 また日焼けして・・・。 (−−)』 って
『 ホント 変なバレリーナ。。。 』 って呆れられてますわ。 ははは。



あれ? 今日はレッスンの話を書こうと思ってたのに、
つい話がそれて神輿に行っちゃった。 おほほほほ〜。




さて、昨夜は本部スタジオで夜クラスの教えでした。

私は朝のクラスを受講しているので、
土曜の夜クラスを月1回だけ担当しています。 ←いつもは K先生

土曜日は朝のクラスが有るので、
私や大半の生徒さんは朝クラスを受講しますが、
朝夜2クラス受講する生徒さんや、
息子や高校生AKちゃんが夜クラスに参加しています。

私は月に1回のみ本部のクラスを担当していて、
( 後はカルチャー大人を7クラスと本部ジュニアクラスを担当 )
この月1クラスの時だけは少し難しい内容にした上
K先生とは違ったパの組み方や音の取り方にしているので
生徒さん達は かなり頭の体操にも なっているようです。

で、みんな私のクラスの前は
頭の中を クリア にしてから来るんだって〜。 笑

息子は私のクラスが苦手です。
『 順番が覚えられないよぉぉぉ〜!(泣) 』 って。。。 

そぉ? ちょっと違う組み方してるだけじゃん?
M君先生 や隣駅スタジオの O先生 の方が難しくない??

『 えぇ〜、そうかなぁ? ・・・だとしたら、
  きっと貴方ってオレの天敵なんだ〜っ!(叫) 』 だってさ。

私ゃ息子の天敵だったんかい? 笑


昨日も生徒さん達、
皆で かわりばんこ に暴れてたわ〜。 (^^;) ははは。

でも、絶対気持ち良い流れで作ってるんだけどなぁ。。。
だから覚えたら気持ち良く踊れるアンシェヌマンの筈なんだよぉ〜。



息子が天敵Aちゃん先生を克服出来るのは いつなのか?!

しっかり頑張ってくれたまえ。 んふふ♪
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

 息子(中1)が、はじめて女の子と踊ります。発表会で、くるみのダイジェスト版のくるみの王子です。(金平糖のお相手にはゲスト男性がおみえです。)息子がクララのためにすることは、ソテとアラベスクのサポートだけですが、
クララが一人でとんだのとかわらないじゃないの。
という状態で・・・先生には仲悪そうに見えると言われています。

 親子パドドゥのお話を読むたびにいいなあ〜うらやましいなあ〜と思っています。
王子の母
2009/06/01 08:51
私、絶対受けないから。
そのレッスン。笑
時雨
2009/06/01 13:54
天敵ですか
いやいや君は憎くてやらせてるんじゃな〜い!愛ですよ愛の…ムチ。ですよねっ

>覚えたら気持ち良く踊れるアンシェヌマンの筈
ああ〜この言葉、とっても痛いです分かっちゃいるけど焦ると振りが入ってこない…
ちちゃ*ぷな
URL
2009/06/02 09:12
* 王子の母さん
おぉ〜!パドドゥデビューですね♪
これからが楽しみですね〜(^^)
もしウチの息子が居たら、
凄い御節介焼いてアドバイスしそ〜。笑
また親子パドドゥの話もUPしますので
遊びに来て下さいね〜!!


* 時雨ちゃん
あははははぁ!
そんな事言わないで いらしてぇ〜ん♪
見本頼むぜぃ!!

* ちちゃさん
そうそう!愛の無知。じゃない、
愛のムチ〜っ!! 笑
でも、その時の自分の頭状態によって
振りが入って来ない時も有りますよね〜。
一度はまると戻って来れない!
・・・みたいな。笑
Aちゃん
2009/06/05 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子の天敵? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる